★年末まで、設定変更手帳の「お題」の展開例を投稿していきます♡

(できるだけ毎日。できるだけ笑)

 

 

 

今日の展開例は2019版の手帳よりラブ


〈生活レベル〉とは?

 

 



まず、パッと出てくるそのままの気持ち、なんとなくこういう感じのもの、というのを書き出します。

・下げたくないもの
・上げたいもの


などなど。

それに対して、もし何か感情を感じるならば、それも書く。

私の場合は

 

「生活レベルとは、下げたくないもの」

「生活レベルとは、上げたいもの」

 

というイメージが出てきました。

 

そしてそれを聞くと、なんだか少し苦しい気持ちになります・・・

 

「苦しいのはなぜ?」と聞いてみると、「常に物質を求めていかないといけないから」でした。

 

 


パリの朝焼け

 



そしてこんな風に単語がつながっている場合は、さらに


「生活とは?」
「レベルとは?」


をそれぞれの単語に分けて、同じことをしてみましょう♡


image




私は、以前

 

「生活とは?→生の活動♡魂活動♡」

つまり自分自身を見つめ、知り、味わい、楽しむ活動♡

 

 

と設定変更して、「毎日の普通の生活」が幸福で溢れるようになりました。

 

でも、「生活レベル」という言葉になると、途端にお金や物質などが絡んできて、辻褄が合ってない事に気がつきました。



「生活」とは

「生の活動」

「魂の活動」ならば、

 

「生活レベル」に

お金や物質は全く関係がない♡



なので

 

「生活レベル」とは
「生の活動、魂の活動の水準。」に

設定変更♡

 



さらに「好み」としては、
「自分自身をいつも見つめて水準高くありたいな♡」


 

 

 

 

 

 

 

この設定だと、
「私は常に生活レベルが高いです♡」
 

 

と自分自身を「存在」させることができますし、

堂々とどんどん「生活レベル」を求めていくことができました♡


全て「そう在った」足跡♡



すでにそう在った時(存在した時)、
その足跡として「(一般的な意味でも)生活レベルが高い」背景が付いてきます。



なぜならそう「存在した」から。

本当にそれが「在った」から。


しかし、もうすでにそう在った後なので、本当にオマケなんですけどね😍

私たちは、存在したいだけだから♡

※だから、「変わったかな?いつ変わるのかな?」とは一切思わなくなるんですよ。

すでにそう存在しちゃえてますから。

image




✔️ポイント1

外側の状況は無視で、「自己完結」させられるような設定にすること

✔️ポイント2

キラキラしたような言葉なら、今すぐ自分をそう存在させるには、(そう言えちゃうようにするには)どう寄せたらいいかな?に思考を使う。

✔️ポイント3

言葉に対して二極の設定をしないこと。

良い、悪い、ではないフラットな設定に、まずする。(だから本気で勝ち負けは不要♡)

「良いから。悪いから。」ではなく「好みとして」選んでいこう♡