インナーチャイルドは癒す必要はない♡

癒そうとするから拗れるんだよ。

 

 

(認定講師 松本みこさんの記事♡)

 

 

私もそう思っています。

伊勢合宿でもそんな話になりました。

 

 

なぜなら

 

 

「過去の私」と

「今の私」は

別物じゃないから。

 

 

 

過去を「癒す」なんてこと出来ません。

 

 

「今」しか存在しないから

 

 

 

 

でも、そうは言っても。

あの頃こうだったから…

あの時ああだったから…

寂しかったから

あんな風に育てられたから

 

 

 

それ、今のあなたが思ってることだよ!!

 

 

 

 

過去の私が「傷ついている」んじゃなくて、

今の私が「過去の私が傷ついている」と思っているの。

 

わかりますか?

この二重の複雑性。(幻)

 

 

 

「過去の私」という存在し得ない幻をいくら癒そうとしても無理♡

 

 

「過去の私」に向き合うんじゃなくて

今の自分に向き合う。

 

 

過去も今も、同じ「私」

分離させない。

 

 

 

過去を癒したいなら、勘違いに気づいた時点で終わり。

癒そうとするのを(分離を)やめるだけ♡

 

 

今、ここから終わりにして新しい設定で生きる。

過去と今は同じものだから、過去まで変わる♡♡

 

 

 

 
 

それにはやっぱり「全て喜び」という

森羅万象を受け入れよう♡

 

 

春も夏も秋も冬も

全部、生命・大自然の喜び。

 

嬉しい・楽しい・苦しい・悲しい・寂しい

全部、生命・大自然、すなわち魂の喜び♡♡

 

 

 

image

 

 

【設定変更が加速し、人生がワープする♡♡2020年度版も出ました♡】

 

★Amazon総合3位になりました!

 

 

 

セミナー沢山のお申し込みありがとうございます!

東京は満席になりました♡

大阪・名古屋も募集中です♡

 

 

▶︎東京・神楽座セミナー(満席)

 

▶︎東京・超集中ワークショップ(満席)

 

▶︎大阪・手帳の使い方セミナー(募集中)

 

▶︎大阪・ラグジュアリー読書会(満席)

 

▶︎名古屋・手帳の使い方セミナー(募集中)