宇宙船地球号
ビックバンセミナー♡
 
2days が終了しました!!
 
 
image
 
本当〜〜に楽しかった!!
 
 
少人数で1人、1チームの個人戦でやった初日も
image
 
大人数で、2〜3人チーム戦でやった2日目も
 
 
それぞれ感じることがたくさんありました。
 
とにかく強く思ったのは、
 
やっぱり
自分の幸せの「設定」
の大切さです。
 
 
そこを常にしっかりと自分の中で持っていない限り
このゲームのスタートにすら立てない。
 
どう愛したらいいか、わからない。
どう愛されたらいいか、わからない。
 
 
 
 
 
このSDGsゲームは現実を模倣している「世界の縮図」を体験できるゲームで
手持ちのカードを使って、「個人の生きる価値」と「世界状況」をどっちも「より良く」していくゲームです。
 
昨日も今日も思ったのですが、個人戦では、どうしても「どっちか」になってしまう。
 
「個人の価値」を優先すると世界が悪くなる一方で
かといって世界を見てしまうと個人が犠牲になってしまう。
 
このゲームが前半と後半に分かれているのは、その折り合いをどうつけるか?に意識を向けたら、その後どうなるか?を体験できるから。
 
 
前半では、やっぱりそれぞれの人が「個人の価値」を高めようと動くから、世界がどんどん調和しなくなる。
 
 
image
個人個人がプロジェクトを進める・・・
 
 
 
けれど、後半では、「自分の手持ちのカードだけじゃどうにもならない!」
ということがどんどんわかってくる。
 
 
image
 
image
 
 
まさに、ルートはお任せということ。
自分だけじゃどうにもならないことが、英知(お金、時間、手持ちのプロジェクトなどのエネルギー)を集結させると、どのカードを切ったらいいかということが見えてくる。
 
 
目先のものだけじゃなく、世界を見る。
 
目を眩ませるなら、宇宙の叡智に♡
 
image
 
 
 
どんどん世界が一つになる。
image
 
 
 
 
そして、やっぱり「全体での"自分の"役割」がちゃんとあって
それはそもそもの「それぞれの個人の目的」によって変わってくるとは思うのだけど・・・
 
私自身は、やっぱり対面での「交渉」とか「声をかける」とかはとても苦手なのです。
しかし、それを否定することなく、克服することなく、受け入れて、じゃあどうしようか?という方に向けていく。
 

これは設定変更と同じだな。
 

だからこそ私は、自分一人で自分自身の中に潜り、「全てとつながる」という「感覚」を見出した。
対面ではなく、なにかの媒体に放つことを見出した。

思い出した。私はそんな役割で生まれて来ている。
 


現実でも、周りには
正面切ってコンタクトを取るのが得意だったり、対面での交渉が得意だったり、
そういう役割を持っている人たちが自然と集まってくる♡
 
うちの社長もそうだし、サナーさんだってそう。
そのおかげで私は私の役割を全うできる♡
 
全体が機能する♡
 
 
でもそれは、私自身が「私の役割」「私自身の幸せの設定」をしっかりと見つけたからだ。
 
 
だからやっぱり私は、みんながそれを見つけるお手伝いをすることが使命だと思う♡
 
 
時間貸すけど返してね!!(500万も!!by恵美子さん)
やっぱりちゃんとその役が来るからすごい!笑


時間はどんどん減っていく。
時間が増えるプロジェクトはものすごく少ない。

当たり前だ。

私たちは「時間制限」のあるこの地球に
わざわざ生まれて来ている♡
 
 
まさに、「私たちがどれだけ創造できるか」ゲームを楽しむために。
 

 
 
ゲームだから、お金もバンバン使えるし
不要なカードもわかっているから差し出せる。

でもそれはやっぱり
自分にとって何が必要か、を分かっているから出来るんだ。

 
「提供する」「差し出す」とは
別に特別に難しいことではなくて、
 
きっと単に
 
「私にとって要らないもの」なのだろう。
 
 
本当は、現実でも、もっと簡単にいろんなものを差し出せるのだろう。
 
 
ただ、私たちは
 
自分に何が必要なのかを知らないから、
自分はどうやって幸せを感じるのか、
満たされるには何が要るのか、をあまりにも知らなさすぎるから。
 

不要なものも分からない。
差し出せない。提供できない。
 
いつか使うかもしれない、といつまでも握りしめる。
 
 
 

 
 
 
2daysとも、手持ちのプロジェクトカードに
「感性」に関するカードがきた。
 
 
image
 
 
どちらのカードも、一定の社会水準がないと実行できないプロジェクトだった。
だから世界が潤うまで待たねばならなかった。

 
交通整備や、社会環境のプロジェクトのカードを持っていて、
それにお金と時間をかけ実行してくれる方がいて
社会水準が上がる。
 

そうして、ようやく感性は開花される。
 
芸術の才能が開花する。

 

 

それをする役割の方に、感謝しかないよ。


たとえ芸術作品ひとつにしても、

「私だけ」の作品なんか、ひとつもない。




 
 
私は、すべての人が自分の中の感性、可能性を開花する世界が見たいです。
 
image

 

 

 

 

 

 
 
また飛び込んで企画を持って来てくれたサナーさん♡
素晴らしいゲームの進行をしてくれた亜紀香さん♡
本当にありがとうございました♡♡
 
image
 
 
また、ご感想レポなど書きますね♡
 
あのよく分からない告知(笑)で参加しくださった皆さん、
一緒に体験してくれて、本当にありがとうございました!

 

 

 

▶︎布ナプキン・母乳パッド・エジプト香油など

プティラドゥオンラインSHOPはこちら

 

 

▶︎ステーショナリー・書籍・DVDなど

ラデスペリテオンラインSHOPはこちら

 

 

 

 

 

 

 

鉛筆サロンでは毎日の日々を投稿しています♡匿名参加可能!

一緒に、より良い人生を求めようハートハート

 

▶︎ご入学はこちらから

 

image

 

 

大好評連載中!

藤本さきこの「本喰族」

 

 

 

 

NEW宇宙レベルで人生の設定変更セミナーDVDはこちらから

コレコレ

▶︎Laddessperite オンラインSHOP

image