日曜日に、月曜日も祝日と知り、
衝撃を受けました。

みなさん三連休いかがお過ごしでしたでしょうか?

休みが続くと知り、一瞬動揺しましたが、
幸せな休日を過ごしました。笑笑 





土曜日はちびっこ達の保育園のなつまつり。



ビールはアサヒに限る😍



日曜日は新しいお家の地鎮祭をして。



夕方、雨がやんだので公園にちびっこ達を連れて行きました。


 

落ちそう🤣



至る所に紫陽花が咲いていて嬉しくなる♡




もう、上の子たち(中学生)は友達とばっかりです。

今年はお姉ちゃんが受験です。

夏休みも、すでにスケジュールがびっちり!
日中も夜も、補講と塾でめいいっぱいなのです。

しかも、私にしては天地がひっくり返る位の、ここ数年で最大の衝撃なのですが、

坊が塾に通い出しまして!!

しかも自ら!!


小学校の頃はいわゆる「問題児」で
学校から電話が鳴りっぱなし、呼び出されっぱなし。
夕方5〜6時の電話は取らないことにしてました…😪笑



どうしても学校が嫌なら、
中学校も行かなくてもいいか。
それはそれで、その時考えよう。


と思っていたくらいです。


しかし、中学校初めてのテストで
いつも一緒に遊んでいる小学校からの「悪友」が


150人中、
10位

だったらしいんですね。

どうやらそれに、衝撃を受けたらしい🤣

ちなみに坊は122位。笑




まさか、勉強に興味を持つとは。
自ら塾に行きたいと言いだすとは。


そして、先日の期末テストは

点数が上がった!
順位が上がった!
塾行って良かった!

と喜んでいて、まるで別人。


小学校の頃の担任の先生に伝えたい。
きっと心配してるだろうから…



先生!
銀がちゃんとやってます!!涙
親もびっくりです!!笑



飄々とデキる
その友達に感謝!!


いくらお姉ちゃんが勉強楽しくやってるのを見ても、「別世界」だったんでしょうね。

それが、いっつも一緒に遊んでるはずの「悪友」が勉強好きな事を知って、一気に自分の中に入ってきた。

(靖国好き・戦争好き仲間らしい。笑)


どんな設定変更があったんだろう?


勉強とは?→関係ないもの
から
勉強とは?→コイツでもできるもの?


勉強とは?→つまらないもの
から
勉強とは?→コイツが好きらしいもの?


なんだろう、
なんだろう♡笑笑



なので坊も、夏休みは塾のスケジュールがいっぱいなので、今年は長期ではどこかに行く予定はありません。

坊を広島に連れて行く約束をしてるので
それだけは果たさねば〜!




この日は、シャンパンを飲みながら
深夜まで彼と話をしていました♡

私は伊勢に行っていて、彼も仕事で東京だったので1週間すれ違いだったのです。


やっぱりゆっくり二人だけで話ができると、本当に嬉しい♡自分の頭の中もまとまる♡

私は、まだ言葉にならない気持ちを彼にポンポン話して行くと、その奥にあるものがしっかりまとまったりします。

伊勢の事が言葉にならなくて、全然ブログに書けてなかったのですが、彼に話してたらまとまりました♡笑
書こうっと。

パートナーは本当に鏡のよう。
自分と話してるみたい。




寝たのが明け方だったので、
昨日はお昼寝。

4時間くらい末っ子とくるまって寝てました。笑

なんて幸せなんだー♡♡
って思った。


ベッドは、数年前に上質なものを買いました。






このベッドが本当に最高です♡♡
眠りがさらに極上になりました。

本当に幸せを感じるベッド。



昨日、パジャマを再販した時にも書いたけど
「整える」「五感を満たす」のは
ハリボテじゃ絶対にダメ。


お料理も、見た目だけが良くてもダメなように
絶対に素材ありき、なんだよね。





お揃いのヘアバンドと、パジャマ再販しています♡バスソルトも一緒に、極上バスタイムを♡




私たちも、毎日の至福の時間から、
何かがさらに生まれるのであって、

外側の「何か」さえ手に入れれば
幸せが生まれるわけじゃない。





2020年度の設定変更手帳には、
そんなワークもたくさん入っています♡

自分を整える
自分を満たす


それさえ、上っ面で
「自分を整える私、ドヤ!悦〜」にならないように。笑


今日がゲラ修正の〆切です。

最近、「〆切とは?」の設定変更もしたんだ♡
これで一気に嬉しくなりました♡


また後で書きまます。



 

 

ショップ全ての女性の可能性が開きますように♡オンラインショップ「プティラドゥ」

 

 

 

鉛筆設定変更大学、匿名参加が可能です♡

一緒に、より良い人生を求めようハートハート

 

▶︎ご入学はこちらから

image