こちらの続き♡

 

 

今年も、設定変更手帳の紙は

「トモエリバー」なんですが、ほぼ日サイトから「トモエリバーノート」が出たとのことで

私は飛びつきました♡♡

 

 
 
 
理由は、今年限定のLAMYパステルカラー万年筆を使いたかったからラブラブ

 

 

 

 

トモエリバーと万年筆の相性は本当に最高!!

インクも、乾くの早いです。

 

万年筆のインクが乾くのが待てないというお声も聞くのですが、

インクには「顔料タイプ」と「染料タイプ」があって、

滲みを楽しみたいなら「染料タイプ」がオススメ。

 

乾きも早いよ♡

 

顔料タイプは、濃い!笑

紙に浸透するっていうより、紙の上に乗る感じ。

乾きが遅いので私はあまり使いません。

 

 

で、今年限定の3色に♡

 

 

うち、二本にお気に入りのインクを入れたんです。(細字と太字を買ったため)

 

 

セーラーの「山鳥」♡♡

 

 

 

あと一本にはパイロットの「月夜」♡

 

 

 

 

 

このインクも、例に漏れずトモエリバーに相性が抜群なんですよ〜〜〜😍

それに、「山鳥」の方はより楽しいのはこれ♡

↓↓↓
万年筆使って人生変わった レッドフラッシュするインク

 

 
何気なく、オンラインサロンで投稿したら
読んだ方が早速試してみたようで、こんな記事を書いてくれてました!
 
 
 
========
 

 

 

 

 

ノートとの相性も片っ端から試しましたが、

モレスキン以外、裏抜けしませんでした。

 

モレスキンには、

「プラチナ万年筆のクラシックインク」が良いと、

長年の研究により、さきこさんが導き出されておりました。

 

ほんとに、モレスキンがお好きなんですねー😄

 

ラデスペリテで販売されているノートなら

どれでも裏抜けせず、

滲まず、

綺麗に書けましたよ♡

 

 

 

でもね、

最高に、

一番相性が良かったのは…

 

 

 

 

 

 

 

設定変更手帳でした〜!!!

 

 

 

 

全く裏抜けせず。

滲まず。

発色が綺麗!!

 

 

 

 

「感動するなー。」の孔雀色、

肝心のレッドフラッシュがほんのり出ています。

 
 

わー。

すげー。

感動。

 

 

なにがって、、、

 

 

この体感がですよえーん

 

 

 

 

======

 

 

 

う、嬉しい・・・涙

 

 

トモエリバーって本当に

どんなペンでも合うんです。

 

 
だから、いろんな合うものを紹介していきますね!!
 
だから、ぜひぜひ
2020年度も使ってくださいラブラブ
 
 

 

 

 

 

「山鳥」のレッドフラッシュはこんな感じ♡

自分だけの楽しみ♡

 

 

 

 

 

大学内で「不倫のお作法」カテゴリ作ろかな、とちょっと思ったことがある・・・笑
どんな立場でも糧になる、「設定変更」最強♡♡
 

 

 

 
 
文字の中に光る粒々♡
 
どんな感情も、
どんな悲しみも
どんな苦しさも
 
美しさになる♡
宝物になる♡♡
 
 
本当に、ノートとペンが、大好き!!!
 
image
もちろん設定変更手帳は、ボールペンでもゲルインキペンでも
どんなペンでも合いますよ♡
 
 
私も孔雀欲しくなった♡
 

 

 

 

▶️大人のお勉強は愛の巡礼♡

https://laddess-office.shop-pro.jp

手帳もあとちょっぴりだけあるよ