妊婦になると、本当によく、聞かれるのですが

 

妊娠中でもお酒って飲んでいいんですね!

 

 

image

 

 

 

 

うーん、

 

 

いいか悪いか、で世の中を見ている限り正解・不正解があると思うんですが・・・

 

自分で決めて♡って思います。

 

 

 

 

飲んでいいのか、悪いかを決めるんじゃなくて

 

飲みたいか、飲みたくないか。

 

 

image

私は、妊娠中でも、美味しいお料理とともに、美味しいワインが飲みたい。

 

 

 

 

シングルマザーでも幸せでいいんですね!

 

と同じようなことというか・・・笑

 

いいか、悪いか、じゃなくて

 

どうしたいか、の話なので。

 

 

 

 

 

 

Qどれくらいなら飲んで良いとか、

何なら飲んで良いとかあるんですか?

 

 

これも、

 

飲みたいならば、自分の体で試してみて!

 

自己責任で!

 

 

私は妊娠中は、浴びるほどは飲まないし、毎日も飲みませんが

美味しい食事している時や、皆で楽しい時間を過ごしているときは

1〜2杯くらいは普通に飲みます。

 

「これは飲んでも大丈夫だから」

「飲んでもいいから」じゃなくて

 

私が飲みたいから。

 

 

好きにしたら?



image

最高っ😍

 

 

 

単にそれだけです。

 

いいか悪いか、

どれくらいならいいのか、

どんなお酒ならいいのか、は知らないです。

 

 

いいか、悪いか?

で考えてるってことは、「不正解を避けたい」ということだと思いますが

 

 

正解・不正解で見たら

妊婦の飲酒は、完全に不正解だと言われています。

 

 

 

 

 

 

 

不正解を避けたいなら飲まなきゃいいと思います。

 

 

私は、「いい、悪い」は見ていなくて

飲みたいか、飲みたくないか、で動いているだけです♡

 

 

この件だけじゃなくて

全てにおいて。

 


正解・不正解で生きていくより

そっちの方が楽しいから。


 

以上!

 

 

 

 

 

 

 

鉛筆設定変更大学、匿名参加が可能です♡

一緒に、より良い人生を求めようハートハート

 

▶︎ご入学はこちらから

image

 

 

▶︎全ての女性の可能性が開きますように♡

オンラインショップ「プティラドゥ」はこちら

 

 

▶︎設定変更を学べる書籍、DVD、ときめくステーショナリーはこちら

 

 

 

 

新商品の更新情報や、設定変更イベントのお知らせが届きます♡友達追加してね♡

⬇︎⬇︎
友だち追加 

https://line.me/R/ti/p/%40jjd2895r

 

@jjd2895r