◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

宇宙レベルで人生の設定変更!

「お金の神様に可愛がられるシリーズ」

KADOKAWAより好評発売中です。

ありがとうございます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 
 
 
 
 
 
(2019年掲載記事の再アップです)
 
 
世の中にたくさん溢れている
 
「自分を大切にする」という「ご自愛の法則」
 
 
 
 
私は、設定変更を伝え始めた時から、
全て喜びである。
 
だから
どんな感情も全て感じることをゆるす。
 
 
私はこの部分を《ご自愛》だと思っていて
そこを一番のベース「女性性開花」「全て喜び」として伝えています。
 
 
 
 
このブログでもたくさん書いていますが
《勘違いご自愛》をしている人がたくさんいます。
 
それは結局
 
全ては喜びではない。
良いものと悪いものがある。
勝ちと負けがある。
 
良いものを得るためにご自愛する
 
 
という勝ち負けの在り方。
 
だから、結局、
正解・不正解が生まれる。
 
この場合はどうするのがご自愛ですか?
この場合はどうするのが正解ですか?
 
と聞きたくなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今を大事にする。
今ここにしっかり在る。(存在する)
今すぐ勝手に幸せで在る
という本当の意味を、セミナーではお伝えしました。
 
 
↓この記事にも書いています♡
 
 
 
ちょっと、例を挙げてみますね!
まず最初に、セミナーでも例に出したこれ。
 
 
例1)お昼のフルコースと、朝食、どっちを優先するのがご自愛?
 
パリ読書会では、ランチをフルコースで頂きます♡
 
image
 
朝食時、お腹がすごく空いている💧
パリの朝ごはん、とっても美味しそう〜〜♡♡
 
image
 
 
ここでふと「今」考える。
 
たくさん食べたちゃったら、お昼のコースを楽しめないかもしれないな・・・
ここは少しだけで、我慢しようかな。
でも、「今」はとってもお腹が空いている。
 
こういう時、どうするのが「今」を大事にしているってこと?
どうするのがご自愛?
 
 
 
今眠い!だから寝る♡
今お腹空いている!だから食べる♡
今、嫌だと思った!だからドタキャンする♡
 
それがご自愛ではありません。
 
 
 
「今」感じたこと、
「今」浮かんだ思考、ジャッジせず
全て丸っと見る(受け入れる)ことを「ご自愛」と呼びます!
 
 
だから、
「どっちがご自愛ですか?」
「どっちが「今」を大切にしていることですか?」
 
 
という質問自体が超的外れ!!
 
ご自愛って何か「良い行動」「満たす行動」じゃないんですよ。
そもそも「良い」「満たす」という所から勘違いしている人が多すぎ。
 
 
いつもいつも言っていますが、
 
どっちでもいい!
どうでもいい!
どうであってもいい!
 
どっちでも同じ!
(全て喜び)
image
 
 
お腹空いたな、と感じた肉体も
でも今食べちゃうとな〜、と浮かんだ思考も
お昼の読書会を大事にしたいな、と浮かんだ思考も
 
全て、「今ここの私」から生じたもの。
 
 
もちろん、「お昼のコースもし食べられなかったら損する!だから我慢する!」という打算の思考は、別ですよ。
 
この違いはわかるよね?
 
「損するかもしれないから、我慢する」のと
「大事にしたいから、今を我慢する」の違いは。
 
同じ「我慢」という言葉を使っても、気持ちが全然違いますし放つものも違います。
 
 
前者は、何らかの理由でお昼が無くなったとしたら「食べときゃよかったー!損した!」になりますし、
お昼を食べたとしても「あーこれくらいだったら朝も食べれたかな〜」とか延々と執着し、結局損します。
 
そして「やっぱりこうしといてよかったー♡ご自愛したアタシ大正解!ドヤ♡得したアタシさすが♡」とか、残した人に対し「だから朝我慢すれば良かったのにー可愛そうっ」マウンティングが始まり、こういうのは必ずどこかの時に逆現象が起きます。
 
「あー損しちゃった、アタシのバカ、ご自愛しなかったからだ。やっぱりあの時、ご自愛いれば・・・」などなど・・・
「ご自愛」を、得するため、良いことのためにする「なにかの行動」だと勘違いしているから
 
 
 
後者は、もう、その時、その時、どうあっても全て楽しめます。食べても、残しても、全て喜び。
過去には執着しません。
単に、次はこうしよう♡という糧になる。
 
 
 
 
 
「我慢してるなぁ」
「嫌だなぁ」
「眠いなぁ」
 
 
これらを肉体レベルで感じ取ることが、もちろん、まず一番大事です。
しかし、「我慢やめた!嫌なことはやめた!眠いときには寝た!」←これがご自愛じゃないのですよ。
 
 
ここで、肉体レベルで終わらないこと。
 
 
なぜ、我慢したかった?
なぜ、嫌なことでもしたかった?
なぜ、眠くても頑張りたかった?
 
↑ここに、拡大のお宝があります。
ここを全て、見ること。
必ず、愛にたどり着きます。
あなたが大事にしたかった「何か」がある。
(その次の段階で、それ本当に大事?何にも心配なかったら、本当はどうしたい?と繋がって行きます。▶︎自分に潜ることは、愛の巡礼です♡そこにたどり着くまで黙って潜る。
 
 
 
ここまでが完璧なご自愛です♡
そしてこれが設定変更の第1段階、「明らめる」です。
 
明らかに見ること。
ただそれこそが「ご自愛」であり、自分を大切にする・今を大切にするということです。
 
今、この瞬間の自分を大切にする、というのは「行動」ではない。
今、この瞬間には「行動」は入る余地がない。
 
全てありのままで在れ!
ということ♡
 
 
自分を明らかにしっかり見ていれば、
(ご自愛していれば)
何をどう選んでも、糧にしかなりません♡
 
 
それがあって、初めて次の「好み(行動)」を選んでいけます♡
 
 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

▶︎暮らしが潤う、上質リネンエプロン♡

image

 

 

 

▶︎プティラドゥHOMEのリネンアイテムで

一番身近な「暮らし」から上質にしていこう♡

 

一枚布のリネンクロス♡テーブルクロスにも!

image

 

あなただけの、お好みの刺繍が可能です♡

image

 

 

▶︎繁栄するからだ作りには絶対布ナプキン♡

image