メルセデス熊🧸貰った😍




ずっと思ってたんですが、

不妊治療してる人が妊娠した時の、


=======


「この先、検査薬の写真があります。見たくない人はここで見るのをやめてください」





=======


の一連のくだり、なんなの?

治療卒業の儀式なの??

思いやりのつもりなの??

礼儀なの??




昨日の認定講師講座で、そういう話になって。



そもそもで、人の妊娠検査薬の陽性反応が見たくないなら、「妊娠反応見たくない」それが叶ってるよね?


人に生まれた赤ちゃんを見たくないなら「赤ちゃん見たくない」が叶ってるよね?




妊娠した側の「見たくない人もいるだろうな」という共感は分かるんだけど(意味不明だけど)

本当に本当に、自分の妊娠で誰かが傷つくと思うなら載せなきゃいいよね。
載せるなら堂々と載せればいいよね。



この、親身なふりした傲慢さが気持ち悪い。



四年前の記事だけど↓





あの一連のくだりが、より不妊を増長していると気づかないんだろうか??

何の為にもなってないことに、気づかないんだろうか??





陽性反応が見たくない、
生まれた赤ちゃんが見たくない、
わけじゃないはず。


検査薬や、赤ちゃんのその奥に
本当は何を見てて、何を見たくないのか?

本当は赤ちゃんを願ってるつもりが
何を願ってしまってるのか?


そこを見たら、
いいと思うんだけどな。





私、近くに妊婦がいたり
赤ちゃん抱っこするとすぐうつるので、
今回の講座の中に妊婦がいた時も、
ネイルの担当の子が妊娠した時も、

うわぁ〜〜😍赤ちゃん😍
おめでとう!!

と思わずフニャ〜〜っとした後で

あぶないあぶない!
赤ちゃん出来ちゃう!
気をつけなきゃ!

と身を引き締めるのです。

昨年の認定講師の中にも妊婦がいたので、すっっごい気をつけてた笑!!


妊婦を見るとすぐお腹を撫でたくなるし
おっぱい大きい子を見るとすぐに触りたくなる
これはちょっとちがう?



人の赤ちゃん抱っこするとすぐ妊娠しちゃうよ。
本当に。
あの柔らかさ、熱っぽさ、テチッとした重さ、塊具合。
細胞に嫌でも染み込んでくるんだもん。

だから、気を引き締めて取り掛かるくらい。
でも、やっぱり気が抜けちゃう。




とはいえ、
人の赤ちゃん抱っこすれば妊娠するらしいから抱っこする!

妊婦先取りすれば妊娠するらしいけら妊婦の真似っこする!

っていうのは結局、思考で「こうすればいい」をやっているだけで、あの「フニャ〜〜」って「無条件で受胎してしまう感覚」にはならない。



以前これを話したときに
「さきこさんには不妊治療してる人の気持ちが分からないんです!」って言われたけど


だからその「分からないんです!」を握りしめてるのが、結局、自分の我欲の為に赤ちゃん欲しいって事なんだよ。


赤ちゃんとは?
できるもの


どんなに思考が嫌でも、勝手に出来てしまうもの。

不妊で悩んでいるなら、この感覚に変更することが、一番すぐ出来ると思うんだけど。


お金もそうだけど、自分が握りしめてる感覚をしっかり見つめればいい。



検査薬見て、ムカついたり
人の赤ちゃん見て苦しくなったりしてる感覚は、明らかに、かけ離れている。

そして、親切のフリしてそれを助長する人も、かけ離れている。


その「思いやり」って、不幸好きへの「思いやり」になってないかい?


まず、自分から
赤ちゃん、陽性反応の検査薬、に
勝ち負け、不幸、幸せ、
をつけてることに気づき、やめる。

赤ちゃんはそんなアイテムじゃない。


その不幸ごっこをやめることが、
ほんとの思いやりだと思う。








現在開催が決まっている設定変更に関するセミナーはこちらのみ!
 ↓↓
 
・5月14日(火)設定変更手帳!強化質問責めセミナー♡
(お申し込みはこちら)