韓国最終日♡
ツアー参加者さん全員にメッセージカードを書きました。
 
 
 
 
 
初日のパーティでプレゼントした、モンブランのノートに貼れるように。
 
前日夜の、読書会でのお一人お一人のお話をもとに、
伝えたいメッセージを書きましたハート
 
 
 
 
 
ちょうど良いサイズのカードをKADOKAWA土屋さんがホテルの近くで探してきてくれて、
可愛いお花のカードになりましたハート
 
 
 
 
並べていたら、お部屋のクリスタルのライトに光が通り、レインボープリズムが♡
 
この、ハングルのスタンプハート
韓国セミナーに参加してくれた中国出身の方がプレゼントしてくださったのです。
 
早速メッセージカードに使いましたがとっても素敵!
ありがとうございました!
 
image
 
 
このスタンプに、お手紙がついておりました。
 
これを読んで、大感動!!
 
 
大感動した部分をマーカーで引いております・・・
 
 
 
ここです!!
image
 
 
 
「それを手帳に書いてとても嬉しかったです。」
 
 
設定変更の本質が、本当にしっかりと伝わっている。
そして、とっても簡単だということも伝わっている。
 
嬉しい!!
 
 
 
 
設定変更は、確かに背景はものすごく変わるのですが
それは「今、幸せで在る」ことのオマケです。
完全に、オマケです。
 
 
大事なのは、「今すぐ勝手に幸せで在ること」
 
 
背景を変えるために「今」を生きている限り、
ずっと「変えるため」の人生が続きます。
 
「変えなくてはならない私」
「変えなくてはならない現実」であり続けます。
 
だって「これじゃダメだ」という設定はそのままなんだもの。
 
 
 
夏に書いたこの記事。
コレコレ
 

 

認定講師たちへ♡

そして全ての設定変更仲間へ♡

 

「人から見たら、まだ、何も変わってないかもしれないけど・・・」っていう前置きは要らない。

 

「設定変更」は、この状況のまま、この環境のまま、

在り方次第でこんなにも幸せを感じることができる。

自由になることができる。

 

今まで見えなかった色も音も聞こえてくる!!涙

 

という「なんかめちゃくちゃ変わった気がする」ことを

自分だけで認めたら、そしたらそれが加速するんです。

 

誰にどう思われても、

誰に全然変わってないって思われても、

 

本当に自分の内側だけで自分と繋がり

新しい世界を見ていく力。

 

外側の「変わったね」っていう承認は要らないよ。

それはオマケと同じだから。

 

目に見えるものを確認しない♡

内側がハッピーなら、目に見えない「それ」を信じること♡

 

 

きっと気づくと、「ここはどこ!?」と思うほど

背景が変わってるから♡

 

 

image
 
 
この、自分だけで感じる内側の変化。
「こう思えて嬉しいな」という気持ち。
 
それは、自分だけのもの。
誰からの承認も要らない。
 
・旦那さんの仕事が変わったとか
・収入が変わったとか
・見るからにお金持ちになったとか
 
そういうことじゃなくて
 
今、このままで、自分が幸せで在ることを選択していくこと。
 
それが設定変更です。
 
 
私は、数年前のある日、
シングルマザーのままで、未婚の母親のままで、
貧乏なままで、
 
今すぐ勝手に幸せで在ろう、と決めたの。
 
誰になんと言われても
子供が可哀想だと言われても
発信がおかしいと言われても
 
今すぐ勝手に、いつも幸せで、感じたままに表現し、
どんなことがあっても自分で幸せかどうかを決めよう、と決めたの。
 
どうせ「全てが喜び」なんだったら
どんなことがあっても、私は絶対に幸せを選ぼうと決めたの。
 
 
私が幸せか、不幸かは誰にも決めさせない。
私が決める。
 
私の幸せ、私次第。
 
 
だから、周りに何をどう言われても、別にいい。
私も勝手に「私は幸せだ」と決めるから、あなた方もどうぞご自由に。
 
どんなに周りに「不幸認定」されても、私の幸せ私次第♡
周りに認めさせなくてもいいし、許可も要らない。
 
なんて簡単なんでしょうか!!!
 
 
 
 
 
 
 
サユラ さんの今日の記事も、セレンディピティハートハート
 
 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

 

あれから、2年経った。

 

たった2年で、こんなにも人生が豊かに変化するなんて。

 

 

いやもう、

ずーーーっと、ずーーーっと昔のことのようでもあるなー。

 

 

『設定を変更すれば、ザクザク稼げるんですよね!』って

以前は、そう思っていた。汗

 

でも、設定変更は、大きな売り上げを達成するためのものじゃなかった。

 

 

確かに、売上はザクザク上がったのだけど

それは、設定を変更すれば願いが叶うっていう

外側のことじゃなかった。

 

 

この人生をどう生きるか?

この肉体をどう使うか?

つまり『在り方』をどうするか?

 

って、話だった。

 
コレコレコレ