プティラドゥのオリジナルファブリックが

どんどん色んな製品になっていますラブラブ

 

 

可愛い〜〜♡♡

 

 

 

▶︎amour アムール様♡

 

お写真はこちらからお借りしました

▶︎松浦美和さま♡

 

 

 

▶︎満月堂さま♡

 

 

 

プティラドゥオリジナルファブリックの販売をしています♡

 

 

もちろん、全て

商用利用可能です♡

 

 

この生地を使って作った作品を販売する際に、

「プティラドゥの生地を使ってます」との記載も

「藤本さきこの生地を使ってます」との記載も

ご自由にしていただいてオッケーです!

 

 

 

あ、そうそう、私

 

作りたいものがあって、生地を探すというより

生地を買ってから、何を作るか決めます。

 

 

これ、普通アパレルとかだと逆なんですが

私は生地が先に立つ!

 

だから、必ずその生地にぴったりのものが生まれる♡

全ては生地からだと思うな〜〜〜

 

同じ形の製品でも、生地で全然完成が違うもん♡♡

形も大事かもしれないけど、素材でしょ!絶対に!!

 

 

見た目がいいけど着心地悪い悪い服、とか

見た目が可愛いけど肌さわりが悪い服、とか

大嫌い。

 

どっちも♡が一番だけど

まず絶対的に、素材!

 

 

image

 

 

3年前に、宇宙柄を作った時からたくさんのお問い合わせをいただいておりましたが

ようやく、生地の方も販売の体制が整いましたハートハート

 

 

私、藤本さきこが「女性性開花」のためにデザインしたオリジナルファブリックです♡

 

 

最初の宇宙柄の時はまだ2016年だったなぁ〜。

→「宇宙と繋がる」星のかけらの布ナプキン❤︎オリジナル生地だんだん仕上がってきました!

 

 

超人気生地メーカーYUWAさんのご協力のもと♡

image

 

image

全部ミミにネーム入りハート

 

 

素敵な作品、たくさん作ってくださいね!

私も現在、子供達のワンピースをスタッフに作ってもらっていますラブ

(私もミシンまた出してこよう〜〜ハート作例いっぱい載せますね!)

 

 

 

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

【ウォーターローズ】

image

こちら「ウォーターローズ」の生地は、ふわふわのダブルガーゼです。

淡い色合いがみずみずしい!

一般的なダブルガーゼの厚みです。

1900年代初期にドイツで作られていた" ジャーマンファブリック" からインスピレーションを受け、デザインした生地です。

アンティークの色合い、柄を再現しました。

空気の層の厚みがあり、とってもふんわり・やわらか。

また、通気性・吸水性があるので、肌が弱い方、肌触りに敏感な方におすすめです。

清潔感あふれる生地なので、ピローケースやベッドリネンなどにもとても向きます。

赤ちゃんの肌着やスタイ、お子様のキャミソール、ワンピース、もオシャレに仕立てられますし

柄が上品なので、もちろん大人にもオススメ。親子お揃いのお洋服や小物にいかがでしょうかハート

 

 

柄が違うけど、ダブルガーゼはこういうベビー服にとっても向いてますハート

(昔、私が作ったやつ♡ダブルガーゼ大好き!!)

 

 

これは3番目?かな・・?

 

 

5人目妊娠したのでまた作ろう〜〜〜♡♡

楽しみ!!

ミシン出すと出しっ放しになるんだよね・・・

 

 

明日からはパジャマ合宿♡♡

プティラドゥでもパジャマが完成しましたよ〜!

(今月中に販売できるかな?超おすすめ!!)

image

 

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

【ロイヤルローズ柄】

image

image

image

「ロイヤルローズ」は、まさに「これぞ薔薇!」という王道のローズです。

美女と野獣を彷彿とさせる一輪の薔薇が整然と並び

一方方向の柄が、凛とした真摯な印象を与えます。

(お洋服などは用尺にお気をつけください)

 

プリンセスのような明るく爽やかな白地ベースと

王妃のように気品と深みのある、優しく慈愛に満ちたミルクティーとブラックです。

60番ローン生地です。

 

小物や、パッチワークなどにはカットする場所で表情が変わりとても楽しめる生地です。

布バッグやポーチ、お子様のお洋服にもオススメですハート

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

【魂キラッキラ宇宙柄】

 

「魂キラッキラ宇宙柄」は、シルクのような肌触り♡マスターローンは最高級の綿ローンです。

女性の内側の感覚を呼び覚まし、自然で自信に満ちた、包み込むような女性性を開花できるようにという願いを込めています。

宇宙のエネルギーと繋がって、「わたしの人生」をキラッキラにスパークします。

 

 

たっぷりの生地を使ったふわふわのスカートや、夏のワンピースなどにぴったりです。

 

透け感が綺麗な生地なので、光を通して楽しみたい方にはカーテンなどに仕立てるのもオススメですハート

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

【鳳凰来儀】

 

 

 

 

「鳳凰来儀」は、シルクのような肌触り!

アンティークの花柄図案と、エレガントな鳳凰の組み合わせが美しいすべすべのマスターローン生地です。

マスターローンは最高級の綿ローンです。

 

柄名の「鳳凰来儀」とは、世の中が平和であることの例え。鳳凰は良い気を呼び込む金運・繁栄の象徴!

おめでたいことを予兆し飛んでくる神の鳥です。

 

あなたの平和は世界の平和

あなたの幸福は世界の幸福

 

心が平安であれば、必ず外側も世界にも反映され繁栄します!

多くの女性に平安と繁栄が訪れますように、と願いを込め、デザインした生地です。

 

マスターローンは上質な薄手のローンですので

たっぷりの生地を使ったふわふわのスカートや、夏のワンピースなどにぴったりです。

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

 

もちろん、全て

商用利用可能です♡

 

 

この生地を使って作った作品を販売する際に、

「プティラドゥの生地を使ってます」との記載も

「藤本さきこの生地を使ってます」との記載も

ご自由にしていただいてオッケーです。

 

※生地は50センチ単位での販売となります。購入数量1=50cmとなりますので、ご購入の際はご注意くださいませ。

 

 

 

 

→お求めはこちら

 

 

 

今年はオリジナルファブリックも、どんどん作っていきますよハートハート

ハンドメイド好きなみなさんの素敵な作品、お待ちしていますハートハート