久々に、「女性のビジネス成功法則シリーズ♡」

 

 

「ラグジュアリー読書会 in Paris」

 

ラストの日は朝食会ハートハート

毎回の定番です!

 

image

 

ここで、質問を頂いた。

 

「さきこさんはハードスケジュールでも大丈夫って書いてたけど、どういうことですか?」

 

 
あ、どこかでそういうこと書いたな、と思って探した。
この時の記事ですね。
コレコレコレ

 

本当にこんな経験をくださりありがとうございます・・・!

まず秋までちょっぴりハードなスケジュールですが

今年度も盛りだくさんで楽しみます♡♡

 

「ハードスケジュール」も設定変更でちゃんと「イージー」ですので

ご心配なさらずに♡笑

 

 

 

子供が4人いて

海外もたくさん行って

仕事もいっぱいして

超!忙しそうなのにどうやって自分の時間を確保してるんですか?

 

とよく聞かれます。

 

 

簡単です♡

 

「ゴロゴロ(自分の時間)」も込みでスケジュールに入れているから

 

 

つまり

「ゴロゴロするのに忙しいんです!!」

という「設定」にしているから。

 

よく男性向けのスケジュール管理などで、「自分の時間も確保して組み込もう」など言われますよね。

それと表面的に同じように見えますが、設定から変えないと苦しいよ!

なぜなら女性の「自分の時間」とは、男性のように「それがこんな風に役立ちます!」なんて「見えない」。

女性の「大事な時間」は「見えない時間」だから。

 

 

話を戻すと、私の場合、

 
 
ゴロゴロも
仕事のうち。
 
 
仕事とは?
遊び
 
 
遊びとは?
体験♡
 
 
体験とは?
喜び!!
 
 
全ての「辻褄」を合わせています。
辻褄を合わせる、とは、これらの言葉をどう組み合わせ変えてもスムーズに繋がるようになってること♡

 
予定が何もない日、などなく
「ゴロゴロする予定」で埋まっている。
 
「暇な日」などない。
 
 
ちなみにわたしの「ゴロゴロ」とは?

 

 
 
そして、こういう読書会などで
 
「仕事なので、わたしはあまり自由時間はないんです」
 
とは言いますが
 
仕事=遊び
全く苦しくはないんです。
 
なんて言うんでしょうか・・・
言い換えれば
 
「遊びで来ているので忙しいんです」
 
みたいな感じでしょうか・・・?
 

 

 

「忙しい」中で「のんびり」の時間を確保しようとすると難しいんですが
「のんびり」も「忙しさ」のうちに入れちゃえば簡単♡
 
 
そして「忙しい」とは?
「やりたいことがたくさんあること、してること♡」
 
 
 
「のんびりゴロゴロ」はやりたいことのナンバーワン!
「暇な時間にするもの」ではない。

 

 

 

率先してやるべきこと♡

 

 

※特に「見えないもの(感じる)担当」の女性は絶対ですよ!!

 

 

 

 

なのでわたしは、いつもその時間を一番に作りたいのですが

もちろん罪悪感がたまにあります。

 

だってさ、他人の目に見えるのは

 

「暇してる人」

「ダラダラしてる人」

「怠けてる人」

 

だろうし

 

以前わたしもそういう設定だったので、

一般的に「忙しそうな人」の前で「ゴロゴロ」することに気がひけるんですね。

 

特に一緒に住んでる家族の前や

男性の前、会社の中、

手伝ってくれる人の前では。

 

ここだと思いますよ。

この「気がひける」ことに対して、どうしたいか?

 

ここが「折り合い」のつけどころです♡

(だから必ずパートナーシップにもつながる♡)

 

image

 

ちなみに「罪悪感」は自分の願いに気づく「宝」なので

「持ってたらいけないもの」じゃないんですよ。(男性も女性も)

 

これを間違うと

「罪悪感ない私、ドヤ。」の勘違いご自愛になりますよ。

「罪悪感を見下す」というマウンティングにもなる。

 

もちろん、それは2極の端なので、持ち続けると腐って逆に振れますけどね!

「罪悪感ある私、ドヤ!」っていう。

→罪悪感の本質とは「善人ごっこ」というマウンティング。ザ・優越感❤︎

 

 

大事なのは、それを糧にし

私はどうしたい?という世界を創って行くこと♡

 

→働く母親がまず取り組むべき課題は「罪悪感のマネジメント」だ♡①

働く母親がまず取り組むべき課題は「罪悪感のマネジメント」だ♡②

 

 

 

→続きますハートハート