昨日は認定講師サユラ さんの出版セミナー&パーティでしたハートハート


 
 
 

 

セミナー♡
 
 
 
初めてサユラ さんから完成した本を見せて頂いたときに
「わ〜〜!!いいじゃんハートハートハート
って思ったんです。
 
常夏のハイビスカスのようなショッキングピンクと
このタイトル!
 
サクッと
 
サユラ さんにぴったり!
 
本屋さんでも、たくさんの方に手にとって貰えるだろうなって思いましたハート
 
昨日、セミナーとパーティで、
この本を作った
編集さんとライターさんにお会い出来て嬉しかったなラブ
 
 
 
 
恵比寿の素敵な会場でしたが
お花もたくさん届いていて、とっても華やかでした!
 

 
 
 
 
 
 
 
 
私からも。
ハワイが大好きなサユラ さんをイメージして見ましたよ〜ハート
(ハイビスカスがどうしても無くて残念・涙)
 
 
 
サユラ さんの本にはカードがついているのですが、
セミナーではその引き方や読み方について教えていただきました。
 
カードの絵もとっても可愛いんです♡
 
この本には
○、△、×
を意味するカードがついています。
 
何かを決めるときや悩んだとき、
日常のいつでも、サユラ さんはカードを引くそうですが
私たちも簡単にカードを引いて見ることができます。
 
 
サユラ さんのお話を聞いていて、
カードはより深く「熟考」するためにあるものだと思いました。
 
考えるのを放棄してカード任せにしたり、
端折るものじゃ無く。
 
もちろん、「カードがそう出たから!」という決め方もアリですが
大事なのは「それが出て、どう思うか?」「じゃあ、どうするか?」というまたいつもと違った視点から考えることができる、素晴らしいツールだなあと思いましたよ〜ハート
 
 
セミナーの2部では、サユラ さんと対談させていただいてお話ししましたが、
私も色々引いて試して見てます。
 
この日、サユラ さんのお話を聞きながら、席で引いて見たんです。
 
・今日も清水さんと飲んでもいいですか?(前日に明日も飲もう、と誘われていた。笑)
と引いたら「△」
 
・じゃあ、認定講師たちとご飯に行ってもいいですか?と聞いたらそれも「△」
 
ははーん、やっぱり私はホテルに戻ってブログ書いたりノート書いたりしたいんだな、
ずーっと忙しかったもんな!と思い
 
・ホテルに戻ってブログ書いていいですか?
と聞いたら、それも「△」
 
 
ハッとして
 
・じゃあ、何やってもいいですか?
「○」
 
 
そうか〜〜〜
なるほど!!と思いました。
 
何やってもいいぞ、自分で決めろ。ね。
 
アゲアゲ↑アゲアゲ↑
この自分の「解釈」が大事。
 
 
 
パーティにて。認定講師のみんなと♡
 
 
サユラ さんは、「それぞれが自分で引けるようになってほしい」という思いで
「カードの引き方」の講座をメインに開催しています。
 
それは、やっぱり「自分自身」で導き出した道が絶対に正しいから
 
 
この本を読むと、カードがお友達になります♡
簡単にサクッと、新たな視点で物事を見れるようになります。
 
 
 
あと、嬉しいことは、サユラ さんの講座の皆さんが、とっても仲良くしてくれること♡
なんか会場が本当に一体感で、本当に嬉しくなります。
 
image
 
 
サユラ さんが大好きだという
「ヤマケンさん」ともお話しできて、とってもいい時間を過ごしました。
 
サユラ さん繋がりで出会える方々も本当に多く、感謝しています。
 
 
 
 
 
認定講師のみんなでお好み焼きに行ったよ〜〜♡
めっちゃ美味しかった!!!
 
店主が素敵だ、とヒソヒソ・・・?
 
 
 
 
 
サユラ さん、改めて、出版おめでとうございます!
サユラ さんの思いが、1人でも多くの人に伝わりますように♡
 
そして、こんな風にたくさんの仲間のお祝いがまた、できますように。
 
image
 
 
 

これにて2018のイベント等はラストでしたハート

今年出会った皆さん、ありがとうございました。

 

今日自宅に戻ったら、年末までゆっくりパリロンのことや、伯爵邸読書会、サユラ さんの出版セミナーなど記事にしていきますハート