昨日から使えます❣️
「お金の神様に可愛がられる手帳2019」の書き方をご紹介します♡
 

 

 

 

手帳の詳しい仕様についてはこちらをご覧ください

コレコレ

 

たくさんご予約ありがとうございます!実際のところ「クロコダイル調」ってどうなのか?

 

手帳の中身をお見せします♡

 

エルメス手帳カバーにもピッタリです!

 

 

 

 

この手帳は、365日「お題」があります。

 

その言葉に何を載せているか?

自分ではどういう設定で使っているのか?

 

それを毎日確認したり、設定変更したりできる手帳ですハートハート

 

手帳にも書き方の例が乗っておりますが、こちらでも紹介しますね!

 

 

 

 

連想ゲームのように、浮かんだ言葉を書いて行くだけなのですが、

これを「掘り下げる」という言い方をする人がいます。

 

ですが!

 

私は「掘り下げる」っていう言葉を使わないようにしています。

本でも雑誌でも使わないように指示します。

 

少しのニュアンスの違いのように思えますが、感覚がかなり違うんです。

 

今日「手帳の使い方セミナー」のサイン書きをしていましたが

ニュアンスはこれですハートハート

 

「堀下げる」のではなくて

「自分の中に潜る」

 

 
 
「掘り下げる」だと、どうしても表面から見て行く感覚なので
視点が360度無数にあるんですよね!疲れるし大変!笑
 
それに「他人事」みたいな感覚。
 
「潜る」だと、ただ一つ真点の「視点」がある。
内側にちゃんと潜っていけるハートハートハート
 
いつの間にか、常に内側から表面を見れるようになります。
 
表面でどんなことがあっても、どんな大嵐があっても
差し支えない。
自分はここから絶対に動かない♡
 

 

 

 

 

そんな風に「自分に潜って行く感覚」で、やって見てくださいねハートハート

 

 

 

オンラインサロンでは、手帳専用のスレッドを立ち上げており、みんなでシェアしております。

 

私も投稿していますハートハート

(1年毎日投稿しますハートハートみんなでやろう〜〜!)

 

 

 

「年度版の手帳」になり、来年もきっと9月に出せますように、という願いを込めて・・・

 

ちなみに毎年出す手帳のことを「年度版」と呼ぶことを知りました。

最初聞いた時「粘土板?」って思った。笑 知らないって怖い。

 

 

image

 

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

 

 

image

 

 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
 
image

 

 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
 
image

 

 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
 
image
 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
 
image
 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
 
image
 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
 
image

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

 

こんな感じで潜っていきます♡

 

オンラインサロン内のこのスレッドでは、

 

・365日のお題ワークをシェア投稿
・マンスリーの使い方
・年間予定の使い方
・カスタム方法
・藤本さきこに質問

 

を投稿してくださいね!

 

「お題」は、そのテーマについて淡々と紐解いて確認してもいいし、そのテーマについて自分とお話してみてもいいですね。

 

例えば「バカンス」とは?
というお題であれば、「バカンス」という言葉そのものから連想する事で自分の設定に気づいていけますし、
「そういえばしばらくバカンスなんてしてないねぇ〜・・・」「そうだねぇ〜」と自分とお話していくのも楽しいです^ ^


※「設定」は好みですので、正解は自分にしかありません♡


特にスルーしたいお題があれば(笑)
その部分を日記スペースとして利用してもいいと思います。

 

 

一年を通して設定変更♡
宇宙レベルでワープしましょう!

 

 

 

 

▶︎オンラインサロン「設定変更大学」はこちらから♡

↓↓

目指せ!一日一投稿♡「設定変更大学」

 

 

▶︎全ての女性の可能性が開花しますように♡

布ナプキン、スピリチュアルアイテム

↓↓

 

▶︎宇宙レベルで人生の設定変更セミナー®︎DVD予約開始しています!

↓↓

Laddessperite オンラインSHOP