昨日から家族で沖縄に来ています。

 

 

 
私ここのホテルは3回目。
2016年のオープン直後にここに一度きたのですが、

 

この時に、

絶対に家族みんなで来たい!!って思ったの。

本当に強く強く思ったの。

 

この時、末っ子を出産直後だったし、

1泊100万円ほどするスイートに泊まるなんて考えられなかったけど

この時の満月が、叶えてくれたハートハート

 

 

で、ドキドキしながらも昨年は2泊取ったのに

こんなことがありまして(2冊目の本にも書いてあります)

コレコレコレ

 


 

 

去年は去年で、妹たちが来てくれてとーっても楽しい時間を過ごしたから

来年絶対リベンジ!!とは思ってなかったんだよね。

 

いつか彼も坊も一緒に来たいな。くらいで。

 

 

でも今年もすんなり来れることになり。

(今年は坊が部活引退でした♡テニスの試合が多い長女もこの期間は部活が休めた♡)

 

カートでお部屋に移動してる途中、

2016年に「絶対家族みんな連れて来る!」と思ったことが

今、叶ったなぁ〜・・・

 

と、はしゃいでいる坊を見ながらじんわりしたんです。

 

 

そうそう、ここに家族みんなで来たかったの。

 

私が!

私の願いを叶えてくれてありがとう!涙

 

 

東北は数日前から大雨で自宅前も冠水しており、

飛行機飛ぶかな〜とか色々心配だったのです。

 

また台風も発生したしね。

 

オンラインサロンでは書いていましたが

今、みんなで一緒に取り組んでいるワークがあって♡

 

 

オンラインサロンはこちら♡

→目指せ!一日一投稿♡「設定変更大学」

 

 

 

昨日の朝も青森は大雨。

この日は「今一番解決したい問題に感謝をする」というワークだったので、

こんな投稿をしていました。

 

 

 

うん、やっぱり

雨でも虹でもただの天気♡

 

もちろん晴れたら嬉しいけれど、

雨だったら「残念だね〜」ってその時の楽しいことしたらいい。

 

本当にそれだけ。

 

願いの先は

「家族と幸せな時間を過ごすこと」

 

雨でも台風でも晴れでも

喜んでも残念がっても、どんな気持ちになっても

「幸せ」には差し支えない私で在りたい。

 

虹を上から見るとこう見える♡(長女撮影)

 

 

 

 

 

 

今年も大好きな場所で

大好きな家族と過ごせる時間に感謝!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供達と彼は部屋に入るなり泳ぎ始めました。

持って来た大量の浮き輪を、バトラーがすぐに膨らましてくれて、助かりました。

 

南国フルーツもたっぷり♡これも今日剥いてもらおう。

 

 
 
私とお母さんは乾杯♡

 

 

 
image
すぐぬるくなる〜〜〜笑
 
 
ルームサービスで夕食を食べて、また夜プール♡
お姉ちゃんと坊がサメになり、妹たちを襲う遊びがブームらしい。
 
 
 
あったかいジャグジーもあるのでひたすら泳いでいられる♡
 
 
緑のカマキリ・・・引き寄せたかな(身内ネタ)

 
今日からオンラインサロンの課題も
この場所でできることが嬉しいな♡
(それぞれのペースでみんなやってるので、今からでももちろん良いですよ!みんなでやるエネルギーがヤバイ♡入学お待ちしております♡)
 
 
オンラインサロンで教えてもらったアイテムのおかげで即日ノートに写真も貼れる♡

 

 

 

今朝も朝からずーっと泳いでいます!

彼はまだ寝てます。

 

 

image

 

力まなくても、その時をちゃんと感じて、

「その今」を大事に大事にしていれば

 

神様が拡大のルートを決めてくれる。

自然に叶う。

 

ずっと安心してていい♡

 

 

 

本当に、数年数年、更新されていく。

去年のいま、一昨年のいま。


今は、2018年度版!


 

ここでこうして家族みんなで楽しく過ごしていることをきっと一昨年、知っていたのだろう。

 


だって、この光景を見たかったんだから。

知っていないと見れないもん。

 


だから、知りたいんだもん。