今日日本中が湧いたニュース
行方不明の2歳児が無事に山中で保護されたとのこと。


子供を持つ親も
孫を持つおじいちゃんおばあちゃんも
ヒヤヒヤハラハラしていたでしょう…



お風呂上がり😍今日は東北は大雨でずっと家の中💦お墓まいり行けなかった😭同じ2歳児がいると胸が痛かった😭





さて、こんな事実に
感じることは、人それぞれ。
  



・おじいちゃん達と、海水浴のために浜辺に行こうとした

・2歳の子が嫌だと行って引き返した
  
・後から来たママとは会わなかった
  
・3日後に山中で元気に発見


この報道の事実から、感じることは人それぞれ。
その「感じたこと」は、それぞれの源からのサイン。


私は昔から

お盆は絶対に海にも川にも行ってはダメ。
プールもダメ。地獄の窯が開いてるから。
お盆はご先祖さまと繋がる時。

という代々の教えを守り、(厳格に守ってるつもりはないけれど、なぜか守れている(笑)大事だなと直感で感じてるんでしょうね)

今まで一度もお盆中に、海にも川にも山にも行ったことがありません。


私はこのニュースから

きっとそのまま海水浴に行ったらダメだったんだよ。
神さま、ご先祖様が隠して守ってくれた。
家族みんなに、
「気をつけなさいね」っていう警告含めて

と感じた。
  
  
感じることに
良いも悪いも、正解も不正解もなくて

同じ事象から感じ取るそれぞれの「何か」は
チャネリングともいうね。


さっき、彼に感じたことを話したら
完全一致で「そうだね、俺もそう思う」って。


そしたらまた
これはブログに書いておこう、と思ったから書いておく。

  
私の先祖が、私の源が、そう言ってるんだと思うから。
  
  
お盆は、彼岸と此岸が繋がっている時♡


日本中の、それぞれの私たちに、
サインをくれてありがとう。



爆笑で始まり
涙で終わるお盆です♡