今日は私がした、とても大事な設定変更について書きたいと思う。


テーマ整理のため、
2018年の記事を再アップ♡
 
 
ジヴェルニーでピクニックランチした時に買った絵♡
 
 
 
何度もこのブログでも書いているように
小さい頃から「私は嫌われ者だ」と思っていた。
 
設定変更を重ねるうちに
 
どうやら私は「嫌われたい」らしい
 
と気づき、「嫌われることによって得られるメリット」を明らかに見た。
 

そしたら
 
あなた達と一緒にしないでよ!
 

と言う最大のメリットを握りしめていることに気づいた。
 
 
「嫌われたくない」
とずっと思っていたのに
 
「一緒にされたくない」
と言う願いをずっと抱えていたことに衝撃と絶望だった。
 
 
「一緒にされたくないから嫌われたい。」
と言う設定がただその通りに叶っていただけだったのだ。
 
 
その後も気付くたびに何度も何度も設定を変更してきたのですが、この記事を書いたこの2017年。
 
私はものすごく大事な設定変更をしたのです。
 
コレコレコレ

 
 
 
「嫌われ者」の気づき。
「嫌われ者」の設定変更。
 
 
 
私自身がセミナーでもなんでも
「シェアはどうぞご自由に♡許可いりません」と言うスタンスなので、
 
私自身も、商品を紹介してくれているブログや、セミナーレポを書いてくれているブログを見ると、勝手にリブログやシェアをしていました。

もちろん絶対に悪く書いたりしませんよ!笑




話が少し逸れるのですが、私には自分なりの「批判のお作法」というものがあり、もし批判するときは

・建設的な自分の意見であること
(なぜこれを言いたいのか?と自分で明らかに見て、本音まで辿り着いてから言葉にすること。それが建設的な意見=批判です)
・名指ししないこと
・個人の記事であれば、リンクやリブログなどしないこと
・それなら、自分はどうするか?を表明すること

という自分の批判作法を持っています♡

それに該当しない単なる感情垂れ流しの「排泄物」は、いくら批判されても、全く自分を改める気にも、振り返る気にもなりません。

批判が怖い、と言う人がいますが、
自分自身を深く知ると、

その意見が源からのものなのか、
その個人の記憶、設定からのただのウンコなのか分かるので、取り入れ方が全く違ってきますよ〜♡



 


話を戻します。
 
けれど、単なる紹介でも、リブログすると消しちゃったり、ブログ自体を閉じちゃったりする人も、たまにいて
「へー。困る人もいるんだなー。」
 
って軽く思ってた。
 
 
それが、大きな設定変更に繋がったのは
2017年の人間関係での気づきでした。
 
 
 
 
最近、大堀恵美子さんのリブログが多いのは
実は昨年からずっとリブログしたかったのですが
(向き合う姿勢がとっても丁寧でこちらも気づきが多いので!)
 
恵美子さんも書いている通り、恵美子さん自身から
「周りの目を気にしてしまう」
「嫌われたくない」
がとても伝わってくることと、
 
 
でもそれだけじゃなく
 
私自身が人間関係での気づきから、「設定変更」をしてたからでした。
 
 
それは
 
堂々と「好きです」と言わせてあげるのは、私の務めである
 
というもの。
 
 
これ、表面的な言葉通り聞くと、高飛車に感じるかもしれませんが、違うんです!
2部作になりますが聞いてください!笑
 
 
 
なので、こんな風に言ってくれる人が増えると本当に設定変更して良かったな、って思う。
だって、これが繁栄・統合のエネルギーだとおもうから!
 
 
 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

 

わたしの背景で変わったこと。

書いていて一番うれしく感じたのは

 

ハートさきこさんのセミナーに行けるようになったことハート

 

だったんです。

 

どうして?

それは、好きな人・好きな考えを 

「好きです!尊敬しています!」と言えることが嬉しいんです。

 

わたし、さきこさんのブログ読者歴は割と長くて。

たぶんもう3年近く?

それなのに、最初は怖くてずっと素直に会いに行けなかったんです。

 

当時はなぜかわかりませんでした(明らめてなかったから)。

ただ、「言葉遣いが過激なせいだ」とか

「セミナーの値段が高いせいだ」と思っていました、笑

でも、そんな風に思ってる割には、

「絶対なんか大事なこと言ってる気がする」と思って読者登録解除しないヤツ・笑。

 

今はわかります。

 

そんなに高いセミナーに行く というのを誰かに知られるのが怖かった。

(知り合いに、ぼったくられてるんじゃないの?、とか、なんか変わったよね、とか思われるのが怖かった)

 

 

(全文はこちら)

 
 
 

 

大堀えみこさん も、

好きなものを好きと言えるよろこびで書かれてるのだけど、

 

私も今年に入ってからさきこさんのセミナーや読書会に参加するようになり、

ブログでもさきこさんのことを書くのを

自分に許可して、本当に気が軽くて楽しいんです。

 

 

2015年のスケジュール帳の後半ページに、初めて自分を明らめるをやってみました。

 

ブログを読んで、自分のその時の自分をありのままに書いてみました。

 

内容にがーーーーんとしながらも、まだよくわからない部分が多すぎる。

 

すごく惹かれる。

めっちゃ大事なことを言われてるけど、

危なそうな世界......というのが私の設定。

 

もう初めから周りの目を意識して、

セミナー参加を見送るパターン。

残念すぎる私。

 

 

(全文はこちら)

 
 
 
 
 
 

 





★設定変更は本当に宇宙レベルで人生がワープするよ♡

設定変更手帳&ノートブックで理想の人生へ加速しよう!!

 

 
 
 

 

 

 

★超基本が学べます♡宇宙レベルで人生の設定変更セミナーDVDはこちらから

コレコレ

▶︎Laddessperite オンラインSHOP

image

 

 

★オンラインサロンでは質問も受け付けています♡

▶︎ご入学はこちらから

 

image