Parisの楽しみの一つ

エッフェル塔のシャンパンフラッシュハートハートハート

 

 

 

 

シャンパンフラッシュを眺めながらの食事は最高♡

 

先日のレストランの記事を書きたくて、

昨年の記事をリブログしようと探したら、

 

書いてなかった・・・!

 

ちょっとびっくり。笑

 

なので、先の去年のレストラン記事から。笑

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

 

この日はね〜〜〜初エスカルゴだったんです♡

デビューです、デビュー♡

 

 

エスカルゴを挟む器具があるんですね。。。

 

バジルソースがたっぷり♡

どうしてもカタツムリと思ってしまって抵抗があったのですが、普通に「美味しい貝」でした。

 

むしろカタツムリが「魚介類」に設定変更されてしまった・・・

 

 

 

エッフェル塔が見たいというリクエストに、クリヨンがリザーブしてくれたのはここ♡

 

7月なのにすんごい肌寒かったんですよね〜〜汗

 

 

 

 

インスタには載せたんだよね確か。

 

お店がどこにあるか、何度か聞かれたのに、ブログに書いてなかった!

 

 

 

人体博物館を通ってテラスです♡

 

 

 

 

やっぱりやってしまうこれ。笑

 

この日はKADOKAWAスタッフ3人と私で乾杯!!

 

 

 

Parisは空がどんどん変わります。曇ったり晴れたり。

雲の動きが早い!

 

 

サラダとお肉を食べました。

 

 

・・・全然食レポにならずですが、いかんせん昨年なので記憶になく!

でも、とっても肌寒くて、楽しくて、綺麗で、最高の気分だったことを覚えています。

 

 

 

私の場合、「食事」とは「コミュニケーション」や「経験」や「生きるためのもの」で

味や素材やお店や何やらは本当に二の次であり完全にオマケらしい・・・(自分でも未だ謎)

 

もちろん美味しくて美しいのが好きなのだけど追求はしないのですよね〜〜(謎)

  

自分が追求しないから、きっと人も「特に興味ないだろう」と思って書かないのですよね。笑

書きたくないわけじゃないんだけどね、謎。笑

 

 

 

 

お、おいしそう・・・えーん今食べたい。

 

 

とっても眺めが最高のレストランです♡

冬以外なら是非テラスを楽しんで欲しい!

 

夏のParisは全然暗くならないので、シャンパンフラッシュが全然始まらない!

22時になってようやく見れました〜♡

(1時間に一回なのですが、この半年後の冬はもっと早く見れたような気がします。)

 

 

もうお料理も食べ終わり。笑

 

 

 

 

 

お店はこちら

 

Café de l'Homme

17 Place du Trocadéro et du 11 Novembre, 75116 Paris, 

 

 



 

 

この日は、CHANELの時計を買ってとっても嬉しくて。

 

時計のダイヤのキラキラと、エッフェル塔のシャンパンフラッシュを

何度も何度も並べてうっとりしていましたハートハート

 

 

で、先日はここの隣にオープンしたレストランに行きましたよ〜ハートハート

 

 

続く