エジプトリトリートから半年・・・

 

買ってきてたパピルスがようやく額に入りました〜♡

(今まで半年間、たまに広げて見るだけでずっとクルクルしてあったのです・・・)

 

→エジプトリトリートの記事はこちら♡

 

 

「パピルス」とは、古代エジプト人が葦を材料にして作った紙で、古代の書簡などがこちらで残されています。

 

リトリート中にパピルスのお店で作り方を見学した時に買ったんです♡

 

 

 

いろんな素敵なパピルスがあったんですが、ピンときたものいくつかを買ったんです。

 

→パピルスの作り方とは?

 

 

彼がぴったりの額を探してくれて、日曜日に飾ってくれました〜!ありがとう♡

 

結構大きいんですよ〜!

 

 

 

 

これはヌート女神。

 

image

 

古代エジプトでは、大地が男神、天は女神で、「ヌート」です。

毎日夜が来ると、1日が「死んで」朝になると新たに「生まれる」と考えられていました。

 

太陽は、毎夕ヌートに飲み込まれて、毎朝ヌートのお尻から生み出されます。

 

ヌートは全ての光の根源で在り、無限定の「無」

そして全ての星たちの生みの親です。

 

彼女はエジプトの夜空の女神です。

 

 

デンデラ神殿で天井で大きく守っていました。

 

 

 

 

この夜空の星。

エジプトではこの星を何度も見ました。

 

とっても印象に残っているこのお星様♡

 

 

 

 

ヌート女神とラデスペリテ思想哲学のエネルギーブレンドは

 

【Comete(コメット)】

 

と名付けました。

 

▶︎こちらは現在1mlボトルでの販売のみです

 

創造力、クリエイティブ、無限の力を授かりたい方にオススメです。

 

 

 

インスタグラム藤本さきこのInstagramフォローしてね

 

 

パピルスは、同じデンデラ神殿にあった「クレオパトラの天体図」と

 

 

(残念ながら本物は現在ルーブル美術館にあり、このデンデラ神殿にあるのはレプリカなのです・・・)

 

 

王家の谷でツタンカーメンの黄金の玉座にあったこれ!!

ツタンカーメンが奥さんに香油を塗ってもらってるシーンです。

 

 

 

 

自宅のリビングがますます神々しくなりました。

 

 

エジプト香油の祭壇もあるのだよ♡笑

 


 

 

 

エジプトではたくさんの神殿を、めぐりましたが

本当に香油は神々と繋がるために、無くてはならないものだったのです。

 

昨年エジプト香油と出会った時に

私の五感が「これは本物だ!!!」と強く強く言ってきて

 

これは世の女性たちに広めなければならない!!と思ったのです!

 

 

きっとそれは人間として

本当の「女性性」「男性性」の「統合」を

 

「もっと感じて、言語化して、表現していくこと」が

私の生命を使い込んでもいいほど、大好きなことになる!!と思ったからハートハートハート

 

 

全ての女性に本質からのハッピーを届けたい♡

という願いを大きく飛躍させてくれると確信したからハートハートハート

 

 

 

 

今年から始めた認定講座のおかげもあり、またまた最近繋がることが多いのでまた記事にしていきますね!

 

コレコレコレ


 

 

 

 

ショップ魂の食事♡聖なるエジプト香油はこちらから

image

 

 

→聖なるエジプト香油の使い方♡

→お客様のお声はこちら

 

→聖なるエジプト香油って?

 

植物単体の香油(0)

神々のブレンド香油(3)

ファラオ・女王・王妃のブレンド香油(0)