4月1日から開校したオンラインサロン

 

《藤本さきこの設定変更大学》

 

たくさんの方が入学してくれてまして、ありがとうございます。

本日200名を超えました♡♡


 

 

まだ開校して4日で、コンテンツは徐々に追加していく予定ですが

自己紹介だけでも皆さんたくさんの方がコメントしてくれていてとっても嬉しいハートハート

 

この大学をはじめたのは、前にさきこクラブのメルマガでも出しましたが

私自身が、楽しんで仲間と学んでいきたいと思うから。

 

私はこの大学では一応、

「設定変更」というテーマを伝える立場ですが、

一緒に学んでいきたいという気持ちでやっていますハートハート

 

 

 

 

現在4日目ですが、自己紹介や読書のお作法、読書ノートの書き方や

ノートブック研究室、文具研究室などで

学生の皆さんとワイワイ話しています♡

 

 

image

 

どんどん入学してくれる学生の自己紹介に、お返事が追いついていません笑

読んでいて気づいたのですが、

 

「私はなんでも難しくしてしまうので、ほら簡単、の感覚を知りたいです」

 

っていう方がとても多いです♡

 

なんでも難しくしてしまう 

のではなく。

なんでも難しくしたい

と自覚するところから明らめ力は高まります♡笑

 

 

自覚すると、なぜ?なぜこんなにも、難しくしたいのか?と疑えますので

設定に気づけますね♡

 

 

そもそも、基本的に人は

難しいのはいいこと、賢いこと、優れていること、と設定しています。

 

難関の大学とか

難関の受験とか、、、

 

それと人生とは違いますからね!笑

本当は簡単なことを難しくしたいメリットは

より、優れているような感じがしたり

より、賢い気がしたり

より、ちゃんと考えているような気がしたり

より、ちゃんとやってるような気がする・・・

 

っていう

それ本当?っていうところです♡

 

本当はどうしたい?

超難しい哲学も、超難しい思想も、超難しい仕組みも、

ぜーーんぶ簡単にしたい!!

 

本当は全部全部シンプルで簡単♡♡

 

それが設定変更

それが設定変更大学です♡♡

 

 

本当の賢さとは

難しいものをできるだけ

簡単にできる人のこと。

 

 

簡単なものを難しくするのが賢さじゃないんです♡

なんとそれは「愚かさ」と呼ぶんですよ〜!

 

 

ノートブック研究室ではこれからみなさんのノートのアイディア公開ページも作りますので、ぜひ参考に見せて欲しいです〜♡

 

image

 

文具研究室では、すでに女子学生のこだわりの文具類が飛び交っていて

文具オタクとしてはヨダレが出ます!!笑

もう本当に最高の幸せ!!笑

 

image

 
 
設定変更的読書のお作法もお伝えしております♡
 
{0539B0CF-0C9F-4BD9-848D-98B660243448}

 
みなさんのオススメ本のページを作りました♡ぜひ大好きな本や、人生が変わった1冊をシェアし合いましょう♡
 

 

{56D968F6-CE42-4B2E-98DA-7C3C6A0BB3CE}

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今回だけ、まだ月末じゃないけどチラ見・・

今月の課題図書は

「お金の神様に可愛がられる方法」と

「お金の神様に可愛がられる3行ノートの魔法」です♡

 

みなさんの気づきのシェアが楽しいですラブ

 

毎月2回、

設定変更にオススメの「課題図書」と

私が個人的に進める「テーマ図書」を紹介します。

 

課題図書は、できるだけチャレンジして読んでみて欲しいです。

読みやすいものをセレクトする予定ですし、設定変更に通じる本をセレクトする予定です♡

 

お楽しみに!

 

image

 

 

 

 

女性ならではの働き方、生き方、豊かさ、幸せ、

 

可愛く美しく優雅にかっこよく♡

 

自分自身を尊敬できるような「生き方」「学び方」していきましょう♡

 

 

 

詳細ブログ記事はこちら

→オンラインサロン《藤本さきこの設定変更大学♡》入学願書受付中!

 

 

ご入学お待ちしております。

FBページに入りましたら、自己紹介ページがありますので

投稿お願いいたします♡

 

↓↓↓

 

DMMオンラインサロン藤本さきこの設定変更大学♡