今年もこの記事を、再アップ。
 
 
線(花)線(花)線(花) 
 
 
あの地震と津波が来た日、

私は、坊のバースデーを一日前倒しでお祝いする予定で
大きなケーキを買いに行き、自宅に戻り冷蔵庫に入れた瞬間でした。

子供たちはまだ二人とも保育園児で
寒くて暗い夜、ご飯も炊けないまま
防寒着を着込んで、坊のバースデーケーキをご飯代わりに食べたのでした。

海の近くの保育園、自宅ですが高台なので無事でした。
津波が来るのを目の当たりにして
いつもの登園道や、毎年みんなで花火を見る場所が
変わり果てていて

(これは震災後の4月1日に家の近くの岸壁で撮った写真です)
 

 

 

 

 

 

 

 


本当に本当に「本来私たちは何もない存在」だという事をまた思い出して気持ち悪くなったのでした。

あの時から、過去も未来もいらない、
「今」だけを大切にして思いっきり生きよう!と誓いました。

未来の不安や、過去の過ち・後悔を考えてしまう事が、あの時から、さらになくなりました。

精一杯自分の人生を生きて、楽しんで、ラクに、幸せに。
いっぱい愛して、愛されて!!
そうやって一生を終えようと思います。

誰の為でもない、自分の為だけに精一杯生きようと思います。

「今、この瞬間だけを精一杯幸せで在ること」 

 

 

 

 

 


今日の集荷が、地震が来た丁度の時間でした。


たくさんの光になった命が癒されますように。

 
 
(2015年)



桜*桜*桜*桜*桜*
 
 
 
今年でちょうど10年。
 
毎日の瞬間瞬間の中にある儚くとも絶対的な幸せ、喜びを
淡々と受け入れ、時を通過させ、その煌めきで私を作っていきたい。
私に浸透させていきたい。
 
死ぬまで、今ここの幸せにまっすぐ向ける私であれますように!
そのようにあれますように♡
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

鉛筆より良い人生を求めようハートハート

 

▶︎ご入学はこちらから

image

 

 

 

 

 

 

NEW宇宙レベルで人生の設定変更セミナーDVDはこちらから

コレコレ

▶︎Laddessperite オンラインSHOP

image