より良い人生をつくることで
超基本的なことがあります。
 
私、そういえばこの段階は絶対に欠かせないんだけど
もう当たり前すぎて、というか、すっかり忘れてた!
 
 
 
 
だから認定講師の一回目でも話そうと思ってたんだけど
 
SNSで要らないコメントしてくる人とか
切ること。ちゃんと自分の感情を見ること。
 
 
特にオヤジとか、くっだらない男ね。
 
私これ、徹底的にやったから、上限いっぱいいてフォロワー数も1万人以上いるけど、今ではそういう通りすがりの罵声コメントや見下しコメント、欲求不満コメント滅多に入らない。
 
 
あのね、ただの「挨拶おじさん」とか
「チャチャ入れてくるおっさんとか」「大して接点ないのにアドバイスしてくる男」とか本当に切らないと、運気なんてドバドバそこから逃げていくよ。
 
 
だいたいこんなもん、それこそ「ボタンひとつの設定」じゃないですか。
不要なコメントがついたら削除する、
不要な人なら友達外す、
 
もしできないなら、
 
そこで出てくるモヤモヤとまず向き合って。
 
 
 
私は「タグ付けどうぞ自由に」としているので
受講生とかタグ付けしてくれるんだけど、
コメント欄が「挨拶おじさん」とか「チャチャ入れてくる男」がいるとマジでがっかりする。
 
 
本当にSNSなんて「設定一つ」なのに
なぜこんなしょーもない輩を自分の世界に入れるのか?
と謎なんですよ。
 
リアルに付き合いがあるならともかく、SNSでさえもこれなら
「自分好みの世界を作るハート」ことなんて不可能だよ。
 
 
人間の記憶って、自分の脳に自分だけの記憶があるわけじゃなくて、今までの先人やご先祖たちの記憶が「外側で」混ざっているんですよ。
だから「インスピレーション」とか降りてくるでしょう?
あれは先人やご先祖さまが知ってること。
 
 
で、女性ってね、そもそも無意識の記憶の中に
 
「男より女は劣っている」
「男の方が偉い」
 
と云う記憶があるのね。
 
「男は立てるもの」
「素直な女が愛される」
「素直になんでも聞くのがいい女」
「男を気分良くさせるのがいい女」
 
と云う記憶があるのね、
 
これはキリストあたりからの記憶だと思うんだけどね、
ずっと「女性が男より劣っている」という歴史だったんですよ。
 
だから無意識でやっちゃうんですよこれを。
ペコペコヘラヘラ、やっちゃうんですよ。
 
で、男にも無意識の「女より偉い」という記憶があって
 
「女に理由なく威張ってもいい」と思っている。
 
 
SNSでは、本当に欲求不満だらけの男がわんさかいて、
通りすがりや、大して付き合いもない男が、気軽に女の子と絡めるもんだから
素直に相手してくれる女の子にクソバイスしたり揶揄したりして
自分のクッソちっちゃい男のプライドを満足させてるわけですよ。
 
 
マジで気持ち悪い。
コミュニケーション障害。
 
 
 
起業したり、SNS始めたらわんさかいたの。
聞いてもないのにクソバイスしてくる男とか
知らない奴が「心配」してきたりとか。
 
それに対して私は最初、
 
「そうですよね〜ニコニコ」
「ありがとうございます〜ニコニコ」
「勉強になりました〜ニコニコ」
「さすがですね〜ニコニコ」
 
とやってたんですよ。
 
どうでもいい男がそれで「ご満悦」してるのを感じつつ
 
女とはそれが当たり前だと思って疑わなかったから。
 
 
 
 
 
でね、自分を生きる!と決めてからは
女よりも男の批判コメントがめっちゃ増えた。
 
未婚で産むなんて信じられませんね!
現代の母親は終わってますね!
子供がかわいそうですね!
お前、最低だな!
 
で、一個一個出てくる感情と向き合ってみた。
そしたら自分自身の中に
無意識で
 
「男は立てなくちゃならないもの」
「男には敬意を払わなくちゃいけないもの」
「男はいい気分にさせるもの」
「いつもニコニコして素直に接しなきゃいけないもの」
「素直に教えてもらわなきゃいけないもの」
 
そんな女が価値がある
 
て言う設定が出てきた。
絶望しましたよ。
 
 
 
 
それが「抑圧された女性性」ですよ。
まず、ここ自覚しないと自分の人生も何もないよ。
 
男と戦えってんじゃなくて、その前の次元。
無意識で自分は「女という性」にどういう態度、設定、姿勢をとってるのかってこと。
 
「女性性開花」の前の話。
 
 
 
なんで見ず知らずの、または浅い付き合いの奴らがこんなに偉そうにコメントしてくるんだ?
軽〜〜く憂さ晴らしみたいなコメントを当たり前にしてくるんだ?
 
嫌だもんね!
 
もし自分の彼が、FBで通りすがりや大して付き合いのない女の子に
チャチャ入れたり揶揄したりご満悦でクソバイスしてたら。
 
どっかの女の子にこんなコメントしてたら引くわ!ソッコー別れるわ!
 
でもプロフィールに飛んで見ると、それぞれ結婚してたり彼女がいたりする。
 
ダサい男に仕立てているのは無意識で卑下している女自身なんですよ。
 
 
 
 
私はマジで、
女が自ら変わらないといい男なんて増えないんだわ!と確信したんです。
 
 
 
 
 
それには「男女対等」の世界での「育む姿勢」が必要だと思うんです。
 
「同じに扱え!」「男と一緒に戦わせろ!」という「平等」じゃなくて
性の違いを「差」ではなく「優劣ではなく」
「違い」として、その上でさらに育み合える「対等の世界」を。
 
 
だからまず、女が自ら無意識の設定に気づかなくてはならない。
男女問わず、自ら「どうでも良い人」にペコペコニコニコするのをやめる。
 
 
私は本当に一つ一つ丁寧に友達削除をしていって、
しつこい人たちはひたすら「ブロック」をして
(多分百人以上いる)
それでも、SNSって簡単にコメントできるから、通りすがりの不快な「排泄」を自分の世界に入れないためにできる限りでやった。
 
友達限定公開にしたら良いじゃんっていう話でもない。
私はより多くの人に「自分を生きる」を発信したいから。
 
だからそれは「自分を生きる」ために起こるバグでもあると思うけど、
すっかりそんなこと忘れちゃうほど背景が変わった。
 
 
昔は「私って本当に(どうでもいい男に)よくモテる、困る。」と思っていたんだけど、こういうことか!とわかってから自分の世界を構築してきたら、今ではどうでも良い男には全くモテない。笑
 
ていうか数年前から私は「ダサい男に警戒されている」のを感じる。
 
でも周りの男は本当に素敵な男ばっかりしか出会わない。
 
受講生の彼でも、旦那さんでも、
取引先の社長でも、営業の担当でも
本当に素敵な男性ばっかり。
 
もちろん彼もね。
きっと一番最初に、私が私を「対等」に扱うようになったから。
 
 
 
嫌なものは嫌。
不快なものは不快。
ちゃんと自分の世界を守るの。
自分で自分を大切にするんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、この質問ですが
 
{76341E6F-1106-4F68-9ECE-C0EF8423088B}
{3A5C197D-5E78-4507-8F70-D96CCBA29803}
 
 
読者さんがわかるように書くと、
「認定講座を受講します」という私をタグ付けした受講生「金川さん」の投稿に
揶揄・見下しエネルギーの乗った、どうでもいいなんの生産性もない男のコメントが入ったので、私もコメントしました。
 
認定講師講座の受講生なのでね。
じゃなかったらしませんよ。
 
そもそもこんなコメントが入るのを疑ってねという意味もあり・・
あとこの子は本当に素直でよくハート「ハート」を使うところが可愛いのですが、どうでもいい欲求不満の男にはやっちゃマジでダメなんですよ!笑
 
本当に本当に運気が逃げるよ!
 
 
見分けないとダメなの!そしてきっと自分自身心地よくないと思うの、
心地よいならいいけどそこの「身体(反応)」をちゃんと見ないといけない。
 
本当に本当に、素晴らしい出会いもあるからさ。
でも、これはそういう「自分を1番大切に生きる姿勢」じゃないと見分けられない。
これは講座で話すし聞くけど。笑
 
 
 
で、この質問者さんはそれをFBで見たんでしょうね。
 
「借金」についてはこちらの記事に書いてありますので読んでね。
この方のいう「積極的にマイナスを積み上げる(借金)」経験を「豊かさにする」と決めることもできるんですよ。本気の場合はね。
 
↓↓↓

 
 
匿名でコメントしてくるようだと
全然本気じゃないから伝わらないかもしれないですけど。
 
自分は匿名のくせによく名指しでコメントしますよね〜。
がめつい。そういうところを自分で先に疑ってください。
 
なぜこう言うコメント入れたくなった?
これで何を言いたい?
私の300万のコメントに自分も反応した?
借金をさせているじゃないか!と批判したい?
 
 
そこを素直に見るんですよハート
 
本当に「心から本気で聞きたい質問」であれば
匿名じゃないはずなの。
 
 
受講生はみんな本気だから大事にしています。