成田エクスプレスの中
青森土砂降りと強風だったけど
無事につけそう〜〜
新幹線ありがとう…!!!

{7921FA52-27BB-43F3-9CF3-BD3506B510CE}





去年の継続コース
福岡生のあつみちゃんの記事


このとっても素直に
自分自身を丁寧に見ている記事を
シェアしたいです〜!



読んでみて
  
  
毎年何回も鬱を繰り返してると言って
全然笑わなくて、すんごい硬くなにかを閉じていたのに

ほんっっとにすんごい一年も経たずに
ニコニコ可愛い笑顔も増えて
優しい彼も出来ていて
夏に会った時はマジで別人だった




















現に、やり取り読み返してみると
彼は誠実に答えてくれているし、
私のやっていることについてやめろも恥ずかしいもそんな彼女嫌だも言っていない。

彼は、彼なりにこう、傷付きやすいわたしとか
ヨワヨワで不安定なわたしを知っているから
多分心配で言ってくれたのだなあと思ったのです。

※彼にも設定はあるなかで、ということ



そもそも、さきこさんもいつかのblogで書いてくれているけど
分かり合うってことは考えを丸々一緒にすることではないと。


考えが別々であっても一緒にいても良いし
正反対の意見だとしても1回飲み込む。
これは自分の意見を殺すって訳ではなくてね



あにたはそう思うんだね、私はこう思うよ

~保留~

で良いんじゃないかとおねがいおねがいおねがい
そこでなぜ相手はそう思うんだろうとか
私はなぜこう思ったんだろうとか考えて
伝えたくなったらまた伝えれば良いし



そうして、ポツンポツンと思った意見だしあって
相違する意見だとしても、突っぱねるんじゃなくて飲み込んで

二人で、ちょうど良い着地点を探してくのが
さきこさんの言う、育むって事なのかなあと思いましたラブラブラブ











ほんっっとにそう

「保留」の大切さったら、ない



「自分を大切にするために」
八つ当たりしたり
自分を卑下したり
する必要は全くなくて。



そして、ここ



※彼にも設定はあるなかで、ということ




これを「勘違いご自愛」で
彼を見下す方向に持ってく人がすっっごい多い!!!


自分の設定より劣っている、みたいなね。


自分を大切にするために誰かを見下す必要もないんです




男を手なづけている、とか
転がしている、とか
操っている、とか
育てている、とか


ほんっっとに
そういう事で、「女の人生」が花開くわけじゃないから。


幸せを手に入れられるわけじゃないから。




こんなことをしていると
ずーっと育めないから


自分も男になるか
母親代わりになっちゃうんだよね。




そして、こうやって育んでいると
ずーっとずーっと自分自身をみれるから
イコール
相手ともしっかり向き合い育み続ける事ができる。



そして、事実を見ると
「心配してくれてるんじゃん」
「めっちゃ優しいじゃん!!」
ってますます彼に、感謝と愛が溢れてきたりしますよね



でも、こうやって自分と相手を明らかに見れると


私、愛されてるんです!
毎日綺麗って言って貰ってるんです!
家事も育児もやって貰ってるんです!


と周りにひけらかす事に
エネルギー分散することはない。
勘違いご自愛しない。



そうなると全て他人からの目線で
「〇〇な私」を求めてしまうから、
それをずーーっと「優」だと勘違いして生きていくから苦しいんだよね。




何でもかんでも言うこと聞いてくれるのがいい男なんじゃなくて

何でもホイホイ言う事を聞くのや受け入れる男が
「良いパートナーシップの結果」
なのではなくて



その瞬間瞬間に
お互いを思いやる気持ちを持ち続けること、
これが幸せな関係だと思うんですよね


「勝ち負け」に集中せず、
目の前のここに集中するだけ


大丈夫、目の前に集中してても誰にも負けないから(笑)勝つこともないから(笑)







そして、そう在るときは、
「別れ」も「繁栄」の1つです。


パートナーシップも人間関係もたとえ
「別れ」があるものだとしても

「うまくいかなかった」とか
「ご自愛不足だった」とか
「パートナーシップが劣っていた」とか
そういう事じゃないよ。



離れたい時があれば、周りにどう思われるか?を考えることにエネルギー分散しないで、自分の気持ちにとことん寄り添えるはず。


周りに負け組だと思われるのが嫌で
パートナーと冷え切ってても仮面夫婦続ける人もたくさんいるよね。


でも思考は「勝ち組」死守だから
本当の願いとか見ちゃいけないものになってるんだよね。



女性には、本当にキラキラした世界を
感じ取ることを
自分で許して受け取って行って欲しいなぁ





見えなかった色が見えるようになったり
聞こえなかった言葉が聞こえるようになったり、

感じる事を許す、女性性開花は本当に次元移動。




この世界は煌めきに満ちています



恋愛・パートナーシップの記事はこちら


 ├恋愛・パートナーシップ|藤本さきこオフィシャルblog❤︎女性性開花のお店petite la' deux☆女性のハッピーを本質から応援します♪
https://ameblo.jp/petite2325/theme-10100831139.html