今日はお友達と
バレエを観に行くんだ〜

クレオパトラ、楽しみ!!

{FAF247C3-CACD-41C3-AD69-B92357F9AF45}


わたしは、製造販売の仕事がベースですが
そういう【取引先】はもちろん原価や仕入れのやり取りがありますが

それでもただ安いから、とか
都合がいいから、という理由ではお付き合いにならない。


そこには【信用】を超えた【信頼】があるよね。


公演やセミナーなどのお仕事は
もうビジネスパートナーというより【お友達】になっちゃいます。私の場合。


色々あって、このやり方っていうか
どうしても自然にこうなっちゃうのを見直して考えた方がいいのかな…とも思いましたけど、


でもやっぱり私は

損得で人を見て【信用できるかどうか?】で選ぶより
まず【信頼】して、オープンなハートで一緒に過ごしみないと分からないから

自分で感じないと分からないから



このままでいいやって
決めたんです。



また悲しくなっても寂しくなっても
ハラワタ煮えくり返ってもいい!
でも、もっとよりよい世界で生きていきたいな。
と思ったんです。


そしたら、
最近は歳が結構離れていたり、
精神的に成熟している方々ばかりと
お付き合いが始まるようになりました。


今日も、そんな素敵なお姉さんと一緒に
観に行くんです〜




{7DF140CC-0ED4-436E-9937-9A3AD77F45FB}


2冊目の本には

・【設定変更】は、勝ち負けの世界ではどうしても出来ないこと。

・正しくご自愛する♡


についてもわかりやすく書かれていますよ〜〜


同じ言葉を使っていても、
どこの世界で誰目線で自分を見てるのか?は
誰目線で他人を見てるのか?は
だんだん、わかってきます。









   勝ち負けの世界

✔︎いつも人を上か下で分けてる
✔︎人によって話し方が変わるブレる
✔︎常に勝ってないと不安
✔︎他人軸
✔︎周りが求めてるモノになろうとする
(外見.容姿.性格.やりたい事etc)
✔︎数字や結果、周りの評価で自分の価値を決める



 対等な世界

✔︎上下がないのでみんな平等.対等で安心♡
✔︎みんな対等なので人によってブレない
✔︎人と勝つ負けるがないので常に自分だけみてる
✔︎自分軸
✔︎自分が求めてるモノ、進みたい道に行く
(自分の好みで外見、容姿、やりたい事を選ぶ)





勝手に人見下して自分が上だと勝手に1人で密かに優越感(今思えば何をもって?だけど)
私より上だと思う人がいたらまた勝手に劣等感あーーーんど嫉妬心。そして落ち込む。
勝手に勝っては負けて心の中でランキング付け


特に私がいた世界は人気商売なので
それがポジション、数字、売上結果が公に出ます
営業職の方も一緒ですよねラブラブ
というか学校、職場でも少々異なりますが
どこの世界でも同じよーなコトは起きてます。




(全文はこちら)









相手が自分よりも上か下か、に

探りを入れることにエネルギーを

使うのではなくて、

 

 

純粋にただ

自分たちの興味があることに

エネルギーを向けて

本当に話したいことを

話していたから、

 

だということに気づいた。

 

 

初めて藤本さきこさんを知った時、

 

ちらっとブログを見て

リア充の人かと思った。

(私がそういう世界で生きていたから)

 

 

キラキラ華やかに成功してます起業女子キラキラ(悦)

の人だと思っていたのだけど、

 

ブログを読み始めて

 

「勝ち負けの世界を抜ける」ということを

読んだ時、

 

それがものすごく

自分に刺さり、

 

そこから夢中でブログを読むようになり

どんどんファンになっていった。

 

 

 

そして、

 

自分がずっと「勝ち負けの世界」で

生きてきたこと、

 

常に人と比べて

優越感と劣等感を感じ続けていたことに

気づかされた。

(ここに自分の90%以上のエネルギーを

消費していた。)

 

マウンティングメスゴリラもいいところ。

筆頭マウンティングメスゴリラです。

 



(全文はこちら)








恋愛でも仕事でも


エネルギーをどこにかけるのか?

欲しい気持ちは本当に
誰かより優っている優越感?

大好きな人や、お友達と過ごす時間は
自分が勝つために相手を探る時間?


追われるため、
選ばれるため、
勝つために生きていくより



私は、心から感動するもの、
愛しいもの、大好きなものを
見つめて分かち合って生きていきたい。











NEWAmazon予約受付中!

ビジネス実用書ランキング1位
amazon総合ランキング5位獲得はぁとv

 

 

 

累計24000部突破!6刷決定

ビジネス実用書ランキング1位

恋愛部門1位
amazon総合ランキング7位獲得はぁとv

 

 

見開き特集で「男性性と女性性の使い方」をお伝えしていますハート

 

 

 

女性性を開花して幸せがなだれ込む方法を

お伝えしていますハート

 

 

 

Sweet占いBOOK2017はぁとv

お金の悩みにお答えしています。

 

 

 

藤本さきこファンクラブ

http://petiteladeux.com/?pid=115819733

image

 

 

 


『藤本さきこbot【公式】』フォローはこちら↓