最近たまたまかもしれませんが
「スルメ」に例えられることが多くて・・・!!笑
 
前にも数回言われたことあるんです。
噛めば噛むほど・・・と。
 
 
それは人生と同じで
 
自分を振り返り、
何度も何度も疑って本当の自分を直視すればするほど
あっという間に美味しく面白い素敵な人生になっていくんですハートハート
 
 
ラインラインラインラインライン
 

{FB5B3905-0466-48E6-BDB9-FCECF908CFAA}

 

 

そして、ステージや自分のやっているゲームを変えるには?

という話も、

わかっていたつもりで全然浅かったです。

 

ステージを変えるって決めたら、

悩んでるその1秒よりさっさと具体的に動くだけ。

 

悩んでる=そのステージを楽しんでいる自分

 

なんだから、

そこでもう遊ばないのなら、その悩みを手放す=具体的に動くだけ。

 

 

さきこさん、確かにそうしてらっしゃいます、、、

この人との関係で悩むステージ止める!となったら

関係を断つ!!

決まっていること、やりかけていることも中止!!

 

だって、そのステージで楽しむ(悩む)のに飽きたから。

 

 

ブルゾンちえみじゃないですが、

「味のしなくなったガムをいつまでも噛みますか?」って話ですよね!

 

まだそのガム(=悩み)美味しいと思ってるの?

そんな自分でいいの?

 

 

さきこさんの場合、

感情を消化してパワーアップしてらっしゃるので、

しっかり噛みしめたスルメを飲み込んで

栄養にしてるってイメージの方が近そう。。。

(さきこさんとスルメ合わない?・・・いや、ビーフジャーキーでもなんでもいいんですが。笑)

 

 

 
 
 

 
 
 
 
ラインラインラインラインライン
 

藤本さきこさんのブログって、

スルメみたいな記事で、

(いや、さきこさんを表現するのにスルメってミスマッチすぎますね!!)

 

何度も読めば読むほど、

その記事の内容の伝えたいことの真意が

感じられてくる気がします。

 

読めば読むほど、じわりじわり

思考ではなく、、

 

自分のこころの奥底に、

じわりじわりと

浸み込んでくるような感じ。

 

本当は、まだ何度も読み返したかったけど、

この自分の中に浮かんでくる気持ちを出したくて

先にブログに書くことにしました。

 

 

最近ね、宇宙はいつも私たちにステージアップするように望むんでいるのが

よーく伝わってくるんです。

 

けれども、それを拒んでいるのは私であって、

結局は、努力しない範囲の中で納まりたがっているんだな~!と思うのです。

 

さきこさんでいう、直視!のことですかね。

 

これホント、言うの恥ずかしいですけど、

 

ここ最近、

自分が上っ面だけで生きてる気がしてならなかったんです。

 

全てをさらけ出したかの様に振る舞って

上っ面だけで生きてる!

 

なんだか、ここまでくると

上級テクニックの様で、笑

 

自分すら、それにごまかされてることに

気が付かないでいる・・・笑

 
 
 
 
ラインラインラインラインライン
 
 
昨日はネットニュースで見かけた
「スルメ風鈴」の記事を開いたら近所の駅だったっていう。
(一番の最寄駅です笑)
 
セレンディピティ・・・
 
 
 
 
私、ずーーっと
明らめる(明らかに見る)
直視する
の大切さを伝えていますが
 
それはちゃーんと足元(現在地)を見ていたら、
大きい波にも乗れるからハート
 
 
調子こく、と
波に乗る、は
は全然違いますよ。
 
 
 
調子こく、は完全に他人軸
波に乗る、は完全に自分軸です。
 
 
私最近、本当に今までの自分に感謝していて。
 
 
 
それは、ずっと自分を直視して
「今ここの等身大の自分」だけを見てきたこと。
 
 
 
 
上のリブログしてくれた方の記事でもあるように
 
 

全てをさらけ出したかの様に振る舞って

上っ面だけで生きてる!

 

なんだか、ここまでくると

上級テクニックの様で、笑

 

自分すら、それにごまかされてることに

気が付かないでいる・・・笑

 
 
こういう、等身大ではない人がすごくよくわかるんです。
すごくよく「違和感」として気づく。
 
でもね、いいんですよ。
上っ面でも。
 
ただ、自分の中だけでもいいから
「そんな自分をちゃんと見る」ことが大事です。
 
 
 
 
 
 
最近、
もう、人にがっかりするのは嫌だなぁ。。。
と思っています。
 
 
必要以上に自分を大きく見せるために
人をけなしたり、マウンティングしたりするのを見るのは嫌だなぁ。
 
 
 
 
波に乗るのではなく、調子こく。
 
自分で自分を見てないから、人に対して出るんです。
そして自爆。
 
 
なんでみんなこうなるんだろう?
なんでみんな変になるんだろう?
なんでみんな目が眩むんだろう?
 
 
お金だけじゃなくて今いる場所、空間、肩書き、名声、
全てになぜクラクラに酔ってしまうんだろう?
 
 
 
 
 
今、地元の祭り時期で思い出したんですが
高校生の頃って、祭りに出るとなぜかみんな「イキがる」んですよ。
いきなり態度デカくなって「デカイ自分」になるんですよ。
 
「私は祭りに出ている」ではなく、完全に
「祭りに出ている私」に酔いしれるんですよ。
せめてただ、自分だけで酔っていればいいものを
人に対して荒ぶったり、こんな私ドヤ!するんですよね。。。
 
そんなかっこ悪くてダサい自分を直視すれば
あっという間に背景は変わるし、
もっとより良い喜びや豊かさは受け取れるのに。
 
 
本当の「祭りそのもの」の楽しさが味わえるのに。
 
「デカく見える自分」が本当に楽しい?
本当に人生を通して手に入れたいもの?
 
疑えよ!です。
 
高校生ならまだ仕方ないけどさ・・・笑
むしろあの頃はデカく見せてなんぼ!かもしれないけどさ・・・笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
等身大以上に大きく見せようとしたいのは
どうしてかな?と思うんですよね。
 
誰にそう見せたいのかな??
 
 
昔の自分を振り返ると、
自分自身に、だと思うんです。
 
自分自身に対して、自信がなくて、劣等感がありすぎて、
でもそれを見たくなくて
等身大以上に見せようとするんです。
 
それが低脳ゴッドです。低脳男性性です。
 
いますよね、
女に対してどうでもいいことでデカく見せようとする男。
 
 
これは現実のパートナーシップにも現れますね。
 
 
男はカッコつけたい生き物なんて言いますけど、
 
低脳ゴッド(低脳男性性)と優秀ゴッド(優秀男性性)とでは、
その「かっこつける」のレベルというか、なんていうか
「かっこつける」のクオリティが違ってきますよね。
 
 
それは完全に自分の中のパートナーシップが現れます。
 
 
これはビジネスでも本当に同じだなぁ・・
 
 
ただ大きく見せてお金を稼ぐことに目が眩んでいるのか。
本当にその先を願っているのか。
 
 
 
image
いよいよ獅子の季節になってきましたよ・・・ハート
獅子は「俺はデカイんだ!」って言わないんだ。当たり前だから。
 
 
 
 
すんごい大きく見せたい自分。
そんなかっこ悪くて恥ずかしい自分を直視できたら、
本当にあっという間に変わるんだよ。
 
 
私はそんなかっこ悪くて恥ずかしい自分に気づいて絶望して
自分を大きく見せるために、(自分をごまかすために)
人を見下したり、けなしたり、比べたりすることはやめる!
 
私の幸せ、私次第の人生を送る!と決めた時から
 
ずっとずっと
「自分だけ」を見てきました。
 
 
 
私、対等の世界というのは
「等身大同士」の世界だと思っています。
 
 
だから、収入、肩書き、人気、関係なく対等に付き合えると思っていますし
現実の男女関係でも、男を褒める!とか男を立てる!とか不要。
対等の世界を築けます。
 
 
 
私、人間関係でもビジネスでも、恋愛でも、
采配したくないんです。
 
私の影響力や愛、エネルギーはこれくらいで、あなたはこれくらいだから
配分はこれくらいね、
 
とか、したくないんです。
それってなんか不自然な気がして気持ち悪いから。
 
采配って神がするもので、私たちがするものじゃないと思ってます。
それは「ルートを決めない」も然り。
 
 
 
あ、だからこうやって神様が言語化できるように教えてくれてるのかもしれないな。
 
 
 
 
 
 
「宇宙レベルで設定変更」はまず
基本的にすべての魂が同価値であり、どんな世界も喜びである、
という絶対安心&絶対平和の世界の上だからこそ
本当に大好きばっかり、好みの世界を構築できるんですハート
 
 
 
 
何度も何度も決めていますハート
そんな勝ち負け世界は嫌だハートハート
 
 
 
がっかりするのが嫌なのはどうして?
 
「伝わっていなかった」
「わかりあっていなかった」
「同じ世界観が共有できなかった」
 
だから、仕方ないよね。
 
 
 
だからがっかりすることも私の喜びなんだな。
また、どうしたら伝わるか?
どうやって表現するか?のアイテムになる。
 
がっかりしない事が大事なのではなくて
これから先もがっかりするかもしれないけれど、
自分が本当に望む世界とは?
それはなぜ?と自分に聞き続けます。
 
もっと伝わるように。
もっと自分を疑えるように。
もっとより良い世界を求められるように。
 
 
 
やっぱりこの女性の喜び・繁栄の世界
ラデスペリテの世界観を伝えていきたいですハート
 
 
 
そして
改めてとっても「為になった!!」と思うことがあって
このおかげで私は自分のパワーアップを実感できた!と思う事があったので
別記事にてシェアしますね〜〜ハート