こちらは朝の8時です!

 

昨日はラグジュアリー読書会でしたハートハート

 

本当に素敵な場所で、こうして読書会ができたことを

嬉しく思いますハート

 

image

 

image

 

今回も席はくじ引きで決めて

順番に感想を聞いていきました。

 

本当にみなさんそれぞれ感じることが違って

とっても参考になりますハート

 

昨日

「さきこさんってへーーってよく言いますよね」って

誰かに言われたような気がしたんですが笑

 

それぞれ感じることは違うから

違うからって自分を責めたり、

間違ってるのかな、なんて思う必要はないし

 

逆に、違うからって人を間違ってるという必要もないから

 

へーハート

ふーんハート

 

になるんですよね笑

 

 

本当に素敵な場所だったなぁ。

また、絶対に大切な人たちと来たい。

 

絶対来よう!

 

image

 

私の目の前はさやかさん、ミョンちゃん、桂子さんハート

image

 

 

南城さんはご夫妻で参加してくれましたハート

 

ありがとうございます!

 

読書会初の男性で、KADOKAWAさんの方でも喜んでくださってて

男性目線の感想がとっても新鮮でした〜!

 

 

image

 

課題図書はこちらだったのですが、

本当に細胞から熱くなる本で、いてもたってもいられなくなったり

すっきりしなかったり。

 

「#エアパリ」で読んでくれた読者様からもそんな感想をいただいておりました。

 

南城さんの旦那さんも、読むと体を動かしたくなるそう!

すごいわかります、

何かしよう!という創造のエネルギーが刺激されるんですハート

 

 

 

奥様の久美子さんは

さすが自分ブランド作りのエキスパートらしいご感想で

何をやっても、何を取り入れても「CHANEL」になるのがすごいと思う

とおっしゃってました。

 

本当に、その時代その時代で世間からヒントをもらい取り入れるのだけど

絶対にCHANELになる。

絶対にCHANELっぽい。

 

それってただの「売れる服」を作っていたからではなく

「女の自由、女の革命」を表現する手段だったからなのだと思います。

 

表現は服作りでも、本でも、アートでも

例えば私たちで言ったらセミナーや今している仕事、販売や美容でも

 

その手段(上っ面)は結構何でもよくて

(自分がすでに持っているものでいい)

 

その奥にある「精神」「スピリット」

つまり「私そのもの」があれば

何をやっても「私にしかならない」

 

だからどんどん感覚のままに取り入れられるのだなぁと思います。

 

その後CHANELのアパート、本店に行ったのですが

さらにCHANELが大好きになりましたハート

 

image

 

また、

「怒りの感情の扱いがうまい」

「感じてできた服だったんだ」

というご感想もあり、

本当にその通りだなぁと思いました。

 

 

この本は、書いた人の視点やイメージもあり

怖くて強い女性のように書かれていますが

 

今まで見た映画では

CHANELはとっても賢くて、とっても弱い。

 

そしてそれを自分で受け入れているから

ものすごく男性性が強い。

もちろん女性性がものすごく豊か。

 

 

私はお裁縫が好きだから、なんとなくわかるんだけど

お裁縫って瞑想と似ているんです。

祈りに似ているという人もいます。

 

ただ無心に針を動かす。

 

怒りをそこに向け、素晴らしいブランドを作り上げたCHANELの

その男性性の発揮の仕方に

とってもカッコよさを感じます。

 

image

 

今回、ものすごい引き寄せで開催できた

この企画。

 

後でその話も書きますねハート

 

 

そしてみなさん、主婦の方やお子さんを預けてきてくださった方もいて

本当にその「可能性」「自由」のきっかけになったことが

とっても嬉しいです。

 

本当に来てくれてありがとうございますハートハート

 

KADOKAWAの方で撮った写真も後でいただきますので、

またご感想と一緒に紹介させてくださいねハート

 

image

 

お料理もとっても美しく、美味しかったですハート

日本の読書会ではお酒は一杯ずつなのですが

 

今回はフランスらしく

 

シャンパン・白ワイン・赤ワインと

わんこそばのように

グラスが空いたら注がれ

 

結構いい気分でした。笑

 

 

image

 

 

今日はヴェルサイユ宮殿の見学、

そして私は二回目のCHANELツアーですので

本店と、最高のアパート見学はその後で書きますね〜ハート

 

 

 

あ、あと

エッッフェル塔、夜は超〜〜〜〜綺麗でした〜〜ハート

2日続けてシャンパンフラッシュも見れて、

しかも昨日はドライブしながら見れて

 

本当に最高でしたハート

綺麗すぎて涙が出てきた!笑

image

 

エッフェル塔は幻想以上に綺麗でした!(夜は!笑)

 

 

 

 

 

累計24000部突破!6刷決定

ビジネス実用書ランキング1位

恋愛部門1位
amazon総合ランキング7位獲得はぁとv

 

 

見開き特集で「男性性と女性性の使い方」をお伝えしていますハート

 

 

 

女性性を開花して幸せがなだれ込む方法を

お伝えしていますハート

 

 

 

Sweet占いBOOK2017はぁとv

お金の悩みにお答えしています。

 

 

 

藤本さきこファンクラブ

http://petiteladeux.com/?pid=115819733

image

 

 

 

 

藤本さきこのラインメルマガはこちらから
友だち追加 
https://line.me/R/ti/p/%40jjd2895r

@jjd2895r

 

 

Open

 

全ての女性の可能性が

開花しますように・・・

 

藤本さきこが「設定」しています。

 

女性性を開く

布ナプキンはこちらハート

 

image

 

願いを叶えるメモリーオイル

プティラドゥブレンドはこちら

 

image


ご注文の前にご一読ください。
※ ご注文に関してのお願いです