4月に、FENDIの毛皮受注会に行ったんですが

 

 

まんまと鴨になり買ったんです。

 でも本当ーーーに可愛くて!!

受注会になると現れる謎のイタリア人マイクの話と、このお買い物の時の心の動きはまた後で書きますね。笑

 

 

で、担当のFENDI「サトー」は若いのにすごいんですよ。

 

 

 

まず、数千万の毛皮に目を剥いて

400万近い毛皮を「孫の代まで使える!」「もう冬はアウター要らず!」「なんと3Way

!超お得!」という言い訳をつけた上で、思い切って買った人に、サクッと限定色の50万のバッグをお勧めしてくれる。笑

 

あまりにサクッと持ってきたから、

「毛皮買った人にくれるノベルティかな??」とか思いましたもん!

 

「ついでにこちらのバッグいかがですか?」でした。笑

 

 

{06A7C4F4-C10E-4E85-A7A6-1988B29EEE1E}

 

 

 


そして遠慮なく次の受注会を案内。

 

 

 
{693DC184-0E9D-4E02-9F93-62E1A1686A6D}

 
 
そしてキーホルダーを買いに行っただけなのに、しっかりとVIP階に
「いいからいいから!来るだけ!」みたいなノリで呼び込み、2000万の毛皮をまた羽織らせてくれる。(笑)
 
バッグも頼んでないのにどんどん見せてくれる。
しかし、常に冗談ぽい(笑)
けど誠実感あり。
 
とにかく高額の買い物の成立も、
高額の商品のおすすめも非常に軽い。笑
 

しかし、他のVIPなお客さんと比べて
たいしたことない金額だから軽い、とか
麻痺してて軽い、とかではなく
 
本当に服とかバッグとか好きなんだな〜って思う。
商品が好きなんだな〜と。
もしくは「売る」ことが好きなのかもしれない。
 
金額に何も乗せてない軽さ。
前はZARAにいたそうだけど、本当にZARAで勧めてくるみたいな軽さ。笑
 
でも、安くさくない。
変に気負ってないというかなんていうか
醸し出そうとしていない。ハイブランド感を。
 
これかな〜。
変に「醸しだそう」と作る人、多くないですか?
わざと、オーラを醸し出そうとする人。
しかし、ルールは誰よりも熟知。みたいな誠実さです。
 

 

 

 

なんていうか独特なんです。

 

 

私が知ってる限りにはなりますが

他のハイブランドから届くお手紙やメールのように

堅苦しさがないというか、かといって失礼でもなく

とにかくいい軽さなんです。笑

 

価格に何も乗せてない軽さ。

店員さんでも、いろんな人がいるじゃないですか。

ハイブランドの店員さんでも、

中には価格に自分の設定を乗せてる人もたくさんいます。

 

そういう人は重いし、

若干マウンティングしてくる人もいます。(すごい失礼!笑)

 

 

FENDI「サトー」は

 

400万近い毛皮を思い切って買った後で

サクッと50万のバッグもついでに、みたいな感じで勧めてくる。

 

サクッとバンバン勧めてくる。

けど冗談ぽいから重くない。

けど冗談ぽくもない。

 

誠実さとノリ

爽やかさと重い冗談

(重いのは私の設定です。笑)

駆け引きのない風通し。笑

 

サトーに学んでいます。本当に!笑

 

 

 

 

 

こないだ大好きなネットショップを見てたら

ブルガリのジュエリーの広告でモデルの中村アンちゃんが来てるお洋服が

すんごい可愛くて!!

 

image

 

調べたら、FENDIの新作だったんです。

 

で、FENDIのサイトを調べたら他にも可愛いのがあって

サトーにメールしたんですね。

 

 

{5F0C1D2F-E976-4836-9958-2EF9C2F22231}

「他にもいくつか、」で送られてきたお洋服、大量(笑)!!
 
さらにお取り置きをお願いしたメールで
サクッと
 
{5D9D481F-B90A-4097-AB89-73F155521252}
 
{E1DAD531-9D5E-4F36-A63F-59B9829348CA}
 
{1480223A-3258-498C-A05C-DE29C1BF11D6}

 

 

サクッと高額バッグを、添付。

 

 

で、昨日お取り置きしたお洋服を試着しに行ったんですが

またバンバンお見せしてくれる。(笑)

 

 

{B02D401F-EF41-4284-97A3-8296302CAB39}
 

手前のベビーピンクのクロコ、可愛いぃぃ・・・

ちなみに奥のマネキンが着てるボレロのオーダーも

「今日も上(VIP階)でぜひ配色みましょうか!!」とサクッと呼び込む。笑

 

でも軽いので

「今日は見ません。笑」と言える。笑

だから安心して行ける。笑

 

 

 

「見るだけハート

「せっかくなので!」と

いつも軽〜〜〜く紹介してくれます。

 

「サクッと買えるようになりたいです。」と言ったら

 

「十分!」と言われました。笑

 

 

どっち!笑

軽い。笑

 

 

 

アンちゃんと並ぶのはアレですけど

やっぱり可愛くて感激しました!

image

 

image

 

 

ショートパンツだったらすごい可愛いだろうな〜〜と思ったお洋服も

取り寄せてもらって可愛いので買いましたハート

後ろがひらひらと長いんです。

image

image

 

 

GINZASIXのFENDIではぜひサトーさんに!笑

 

 

・こんなに買ってもらってるから、もうオススメできないっていう遠慮設定

(人にも自分にも限界があると思っている)

・価格が高いとか安いとか関係なく好きなものは好き!

・サクッと高額オススメしていい

・勧められた方は嬉しいもんなんだな

(しかしこれは本気で言ってくれてるのが伝わる人のみ。自分の設定が重いくせにオススメしてくるのは、お客さんは察知してしまう。)

・売りつけるではなく、あなたのためのご提案。

(これが伝わるから、いつか欲しいピンククロコ似合うって言ってくれるとマジな幸せな鴨になります)

・人を値踏みしない

・買わなくていいからこの素晴らしい商品の話聞いて!っていう気持ち

・とにかく見てみて!いいでしょこれ!っていう「好き」

 

 

鴨になっちゃいけない!と「騙されないぞ!」という世界より

幸せな鴨になりたいな〜〜ハートハート

 

だって誰も、傷ついていないし損もしていない。

それには勧める側、勧められる側の循環がなくては360度繁栄にならないですよね!

 

その姿勢が結果的に、そういうお客さんを引き寄せるんだと思います。

 

 

たとえ同じ商品でも勧める側に

真点からの「楽しい気持ち」を感じれば

たとえそれが世間では

「手法だ」「それが戦略だ」「騙されるな!」と言われても

どちらも幸せならばそれで終了なんですよね。

 

 

高額!高額!詐欺!詐欺!っていう人って

自分で循環を止めてるから

こういう無料のブログや安い本でも

何にも受け取れず、ずーーっと貧乏なままなんだろうなって

思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

累計24000部突破!6刷決定

ビジネス実用書ランキング1位

恋愛部門1位
amazon総合ランキング7位獲得はぁとv

 

 

女性性を開花して幸せがなだれ込む方法を

お伝えしていますハート

 

 

 

Sweet占いBOOK2017はぁとv

お金の悩みにお答えしています。

 

 

 

藤本さきこファンクラブ

http://petiteladeux.com/?pid=115819733

image

 

 
 
 

藤本さきこのラインメルマガはこちらから
友だち追加 
https://line.me/R/ti/p/%40jjd2895r

@jjd2895r

 

 

Open

 

全ての女性の可能性が

開花しますように・・・

 

藤本さきこが「設定」しています。

 

女性性を開く

布ナプキンはこちらハート

 

image

 

願いを叶えるメモリーオイル

プティラドゥブレンドはこちら

 

image


ご注文の前にご一読ください。
※ ご注文に関してのお願いです