続きます。
 
 


 

 

 

私は常々

 

大好きばっかりの世界

にしましょうハートハートハート

 

 

と言っていますが

 

 

 

大好きばっかりの世界とは

 

大好きです!!

愛です!!

 

という武器で周りを思い通りに「手なずける」ことではありません。

 

 

対等の世界での「大好き」と

勝ち負けの世界での「大好き」がこんなにも違うことも知りました。

 

 

それさえ言っときゃ手なずけられるだろう、という

「大好き」が存在すると思ってもいませんでした。

 

 

右「優越感を感じさせてやっている」という「優越感」 

右腐れ耽溺(たんでき)に浸っている❤︎気持ちよさ❤︎ 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

という素晴らしい感覚を

大好きという素晴らしい感覚を

 

 

「手なずけ」に使うのは本当に

ズルすぎる。

ペットじゃないんだから!!

しかし私は知らず知らずに飼われていたようです(笑)

気づかなかった。ずっと絶望してます。

 

 

 

DV男やモラハラ男と本当に同じです。

 

どんな事をしても 

本当は愛しているんだよ!

本当は大好きなんだよ!

 

と言っとけばいい。

 

 

相手も自分も封じ込めます。

本来の愛の力はどこからも出ません。

 

 

 

 

本当に

一度自分を見つめ直そう。

 

本当の気持ちを誤魔化すために、

自分自身を手なずけ、そそのかしていることに気付こう。

 

 

明らかに見るというのは

最高の自己肯定。

 

 

恋愛もパートナーシップも

子育ても、親子関係も

いかに相手を手なずけるか?

ということではありません。

 

 

だから恋愛テクニックや「褒める」があんなに氾濫しているんだな〜〜と思いました。

今まで本当に腑に落ちなかったんです。

 

 

相手の能力を伸ばすとかそういうことでもないと思うんです。

 

スポーツ選手じゃないんだから!

 

 

一緒に育むハート

一緒に成長するハート

一緒に分かち合うハート

 

 

 

私たちのいのちはそれぞれのいのち。

誰の所有物でもないのだから。

 

 

いくら大好きでも、愛していても

相手を制限する大義名分にはならないのだから。

 

 

 

もっと大きな愛で

自由な心で

包み込んでお互い豊かな人生を送っていくのが

 

 

大好きのパワー

愛のパワーだと思うんです。

 

 

女性なら、自分の中にすでにこの感覚があると思うんですハート