この記事でコメントやメッセージでたくさんの質問をいただきました。

 

その本を教えてくださいって。

 


 

 

 

で、今探してる最中なんですが

ほんっとーーーにうち、本めっちゃあってですね・・

 

 

見つかったらご紹介しますね笑

 

 

 

でも、「その本知りたい!」って思っていただけるのは嬉しいです。

ありがとうございますハート

 

 

だって他人がどんな本読んでるかなんて、

どうでもいい人だと、どうでもいいじゃないですか。笑

 

 

 

 

 

私は本が大ーー好きですハート

 

 

でも、

全く同じものを読んだり見たり聞いたりしたって

受け取り方はその人それぞれ。

 

その人の器以上には受け取れないし、

その人の背景や設定を理解せずに

その人の解釈で本を紹介されても、あまり意味ないんですよね。

 

 

昔やってたんですよ。

FBで読んだ本の感想とか

ブログで感想とか。批評とか。

「アウトプット」とか言って。

 

 

で、お前は???

お前は今どうなの???

 

 

と、ある日自分を明らめた時に、ぱったりとやめました!

 

 

「月収10万、30歳シングルマザーの私が思うこの本の感想ですが・・」と事実をつけたらどうでしょうか?笑

 

 

私の感想、説得力なし!以上!

成功本、効果なし!以上!

 

 

 

ですよ・・・

 

その時に、読んだ本は人にひけらかさず、自分の中でだけ、設定を疑い、検証していこうと決めたんです。

 

 本当のアウトプットってそういう事でした。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

投資についても質問いただきましたが
「意外です!」ていうコメントやメッセージが多くて私の方が意外でした!笑

 

 

もしかして、投資って

「パチンコ」「競馬」みたいな

「投資はギャンブル」という設定してませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

お金の循環について腑に落としたい方は

この本がとーーってもオススメです。

 

貧乏な少年が、いろんな人に出会って「富とは何か」を学んでいく本です。

 

少年の素直さと愚直さに大感動したんですよ〜。私。

泣きましたし!笑

 

 

 

 

 

ああなりたい、こうなりたい、と理想を描くのはもちろん大事なんですが

 

その前に、もっと大事なことは

 

「分からないことがある」ということを「知って認める」ということ。

 

 

まずそれがないと、絶対に全く伸びません!

 

 

自分を疑えないからです。

 

今を見るんです。自分の現在地を。

 

 

 

 

この本に出てくる少年は、自分の現在地を見てます。

だから、相手のことも素直に見れるんです。

 


この本の中で好きな箇所に

 

 

「リチャード(少年)は、眼医者の言葉の意味が理解できなかった。しかし彼は、豪邸に住み、裕福である。父親や村の人とは明らかな違いを感じていた。」

 

 

という一文があります。

 

 

 

 

「明らかな違いを感じる」には、自分と相手の位置を、その差を、しっかりと見ていなくては感じられないんです。

 

 

明らかに見れば、「今は理解出来ないけど、鵜呑みにしてみよう。やってみよう。」という気に絶対になるのに、世の中のほとんどの人が

 

 

「今の自分」を見ないくせに、「今の自分のまま」で、

「分からないことがあるということ」を認められず

 

 

「わかってから」

「理解してから」

「腑に落としてから」

 

 

やろうとするんです。

 

 

 

 

 

 

当時、ノートもいっぱい写した箇所あります!笑

 

image

時間の蛇口から出る「1日24粒のみ」の時間。

 

 

 

実はお金も時間も、増えるんだよね。

すごくわかりやすいイラストもあるから、ぜひ読んでみてほしいなハート

 

 

 

 

あともう一つ、好きな箇所。

 


「一番よく釣れるルアーはどれですか?」

 

「質問することです。”一流の釣り人”さんがせっかくいるのに、最初は何も聞かずにかっこいいルアーを選んじゃった。」

 

 

 

 

「自分は何も知らない」ということを知らないと、せっかくの目の前の機会を取りこぼします。

 

 

 

だから、常に疑うハートハート

 

 

疑うというのは、よりよい人生を求めようということ。

 

そして、磨きをかけ続けるということでもありますねハート

 

 

 

{7378968B-BAFE-4B6E-9ADF-9D3E93CA3804}
億万長者の感覚を掴む❤︎ビリオネアブレンドはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤本さきこのラインメルマガはこちらから 
友だち追加 

https://line.me/R/ti/p/%40jjd2895r

@jjd2895r