明日から大阪なのですが

青森は遠いので、東京に前泊です。

今日は2時半からホテルにこもっております。笑

 

 

image

 

 

 

明日朝早くに大阪行きの新幹線に乗るので、

今回は東京駅直結のShangri-la Tokyoです。

初めて泊まったけど、お部屋はテイストがちょっと古いかな。

 

 

image

 

お昼はとってもいい天気でした。

image

 

夕焼けも綺麗だったよ

image

 

 

ホテルに入ったらまず必ずやること・笑

窓際に立つ。

 

image

 

 

窓から見えるヘリポートを探す

image

 

私、ヘリポートってときめくんです。

下からは見えないから。

 

 

 

 

 

日曜日は東京の夜景、暗いですねぇ〜〜〜

 

image

 

丸の内周辺は、周りのビル一面真っ暗あせる

 

ちゃんと日曜日はお休みしてるんですね!

 

 

でも平日はかなり遅くまでオフィスビル、明るいですよね

 

みんな深夜まで働いてるんだなぁ〜〜〜

っていつも見てます。

 

 

六本木&汐留、台場方面の夜景はなんとも切ない「キュン」があります。

image

 

なぜかというと、若い頃東京に住んでた時にあの辺の道をよく通ってたからです。笑

バイクで下道走っててね。

 

 

いつも、あの高いところにある部屋にはどんな人がいるんだろうって思ってた。

首が痛くなるくらい見上げる部屋には、どんな人が住んでるんだろうって。

 

 

あと、この無数の窓にそれぞれの人生ドラマがあるんだと思ったら、絶望で死にたくなってきたこともあります。笑

 

 

私の人生、埋もれるじゃん!!!

大した命じゃないじゃん!!

どうしたらいいの!!

 

って。笑

 

 

若い頃は今よりもっと感受性が野蛮に強かったので、どうでもいいことで思いつめたりしていました。。

 

 

 

 

 

私「View(ビュー)」って単語が可愛くて素敵で大好きなんですけど。

 

 

 

 

 

View

ビュー

 

見ること、視点、視界、視野、景色、眺望、見方、見解、見識、見る、眺める

 

 

3次元グラフィック(3DCG)やゲームの分野で、空間をどのような視点から眺めて画面に表示するかを意味する。真上から見下ろしたものをトップビュー、斜め上から見下ろしたものをクォータービュー、真横から眺めるものをサイドビューなどと呼ぶ。

 

 

 

同じ「場所」でも

それぞれの現在地によって、いくらでも景色は変わるんだ

 

何億通り、なん兆通りのViewビューがある。

 

 

 

小さい頃から、空に目があると思っていてとても怖かったんです。

 

 

 

小さい頃お父さんが買ってきてくれた学研と科学の付録でジオラマを作ったんですけど、その時に沸いた恐怖と

 

はじめて小学校の自由研究をやったあとに私に沸いた恐怖

 

 

「この世が、誰かが作ったジオラマだったらどうしよう」

 

「私は、誰かの自由研究だったらどうしよう」

 

っていう不安がずっとあって笑

(要するに、観察されているような気がするってことです)

 

 

大人になってから「その目」は自分だったことが分かって

それに従ったらどんどんうまくいくようになったハート

 

 

それは

 

 

image

 

 

恐怖でもなんでもなく

私が、生まれた時から知っていることだったハートハート

 

 

 

私を守ってくれる、大きなあの存在だったハートハート

 

矛盾するようだけど、それは自分自身。