先日、タンスを買い換えました。

もう出産前に購入していたのですが
ようやく昨日搬入

{FED7BB1B-C2D4-44DE-975A-27D38316B081:01}

可愛い~

いつも行く家具屋で、本当にサイズもイメージもピッタリのものを発見して即決でした。


クローゼットはあるのですが、細々したものを収納するのに、最高です。


今まで何を使っていたかというと…

image


↑
この、手作りで作ってもらったやつ。
写したくなかったのか、ほぼ写ってませんね・・無意識でしたが・笑

築40年の前の家にピッタリだったやつです。これはこれで気に入っていたんです。

その頃は、これに入れるものも、これにピッタリだったし。




image


しかしある日、シャネルのチェーンウォレットをしまおうとしてようやく、なんか、入れる器が違うわ…と気付きました。


早速入れ替え。
スタメンの香水達



image



ジュエリーもますます輝く
気がする


image



布ナプも格上げ


image




ベッドから添い乳しながら眺める。
やっぱり可愛いなぁハートハート

なんか…今度はベッドが似つかわしくなくなってきたよね(笑)
次はベッドを買い換えよう。


{234727F6-0116-4BAB-A69D-942EE2200751:01}



ご質問頂いたのですが
私が良く行く家具屋さんは
青森県三沢市メクレンバーグ。

image



うちの家具はほとんどここですし、彼の会社のインテリアもここでした。




輸入家具ですが!安いんです!

なぜかというと見た目はヨーロッパテイストですが、
アメリカ製だから。造りがザックリした家具なんです(笑)


今回買ったチェストも
ヨーロッパのしっかりした輸入家具のように見えてなんと17万円!
もちろん、造りはアメリカならではのザックリですよ(笑)


でもね、今の私には、本当にときめくし、ぷらっと行って即決で買えちゃうお値段なんです!


お財布の中だけで買えちゃう!


このソファは好きすぎて
うちもこれですし


{CDE24AF3-F386-4A3C-941E-F5698B95608E:01}




彼の会社のは色違いでした(笑)

{4399B9E9-9EC5-4CAD-BF46-645CFC2FE822:01}




このソファセットも、数百万しそうに見えて
実は40万円ほどですし
テーブルは、大理石柄のプリントメッキなんです(笑)!


{3BB2E74C-FC0E-408D-890B-DE46AE1ABFF8:01}


{6F4DE60E-79E0-4403-A131-D37D6817969E:01}
数年前に設置した時。



もちろん憧れはとっても広い輸入住宅に、アンティークのキャビネットやイギリス製のドレッサー

エルメスのデスクでお仕事



{DEA1E096-DF69-4504-8AF6-489D8E4FD280:01}

{94B99155-F293-4BA8-BE11-45785E4F3180:01}



なーんて夢はありますが
今、出来る限りで理想の気持ち良い、心地良い暮らしに近づけています

今のままでも心底幸せなんですが、でももっとこうだったらいいな↑
まぁ叶わなくても叶ってもいいけど↑

っていう感じです。


image



メクレンバーグ、ほんとにお手頃でオススメです。
今回はたまたま船便に乗ってたので、3週間で搬入出来ましたが、以前買ったソファは3ヶ月くらい待ったかな。

お近くの方は是非是非覗いてみてくださいませ

↓↓