今日は新月&一粒万倍日&寅の日&日食ですよハート
とっても縁起が良い日ですハート

 

 

「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。

一粒万倍日は数が多いことから、他の暦注と重なる場合がある。その場合、吉日と重なったら一粒万倍日の効果が倍増する。
 



 
{3288B548-3D71-4A9F-9F30-57C32E73BB85:01}

 


私も、ある予定がありました。

一千万円

今朝まで手元にありましたが、さっき全部使いました。
 

 

 

 

 

 


心屋さんにもシェアしていただいたこちらの記事

アメーバ400万のバッグを前に、「願いが叶ったら困る」を体感してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

{8A265BC4-5332-4F96-A17D-C607B207A7B5:01}

 

 


私の夢はクロコのバッグを普通に持つこと3連ハート3
とっても憧れています(笑)





以前、

 

 

 

 

アメーバ【お金の循環】 "世の中甘過ぎる設定♡" で2カ月で200万円貯金しました。
 
というこんな記事を書きました。
 
 
 
私はどうしても、貯金ができない人間です。
どうしても、出来ないのです。
 
だから生まれてこの方、貯金をした事がないのです。
 
この記事を書いた昨年10月も、貯めたというよりも勝手に貯まってた、といった感じでした。
 
 
で、その後どうなったかというと4ヶ月でさらに1300万円増えました。
 
 
 
半年で1500万円も貯金してしまいました!!



散々好きなものを買って、毎日好きなものを食べて、
貯金したはずはないのですが、気づいたら1500万円も貯まっておりました・・・!



でね、そのクロコのバッグ。
買おうと思えば買えるんですけど、最初の記事にも書いた通り。私、今乗ってる車は250万円ほどの車なんです。


あの時、私は咄嗟に「車買えるじゃん!」と比較してしまったのですが
その自分の「車の設定」にクロコを持つのに相応しくない背景を感じてしまったのです。


そして「相応しくない世界の自分」に絶望しつつ(笑)
クロコのバッグを持つのにふさわしい世界を初めて設定したわけです。



でもね、こないだ私、必要に迫られてファミリーカー注文してるんです。
(まだ支払ってないけど500万強)
クロコは似合わない車です。


でも、その時もそういえば「ときめく車と2台買っちゃえばいい設定」にしてたんです。
アメーバ「ときめく車❤️」が分からなかったけど、必要に迫られて車を買いました。







そして最近では
クロコを買うための車を買いたいという謎の領域に・・・


今までの設定とは未知の設定に入っておりました。


でね、そうするとやっぱり世界が変わってくるんです。

 
{7A42D1E5-2E63-4594-BEF4-F55630218A7C:01}



 
彼がヤナセによく行くようになり、メルセデスを試乗したりカタログを持って帰ってきたりして。
 
 
かっこいいねーハート
いつか乗りたいねーハート
 
 
という話をしていたのが、いつの間にか
『買っちゃう?』という話になり。。
 

そのうち、『お揃いで2台買おうよ』という話でめちゃくちゃときめき始めました!!


私はやっぱりカブリオレに乗りたい夢があるので
これが可愛いなぁ~~~~って言ってたのですが
 
{9EEAC23E-D393-4ABA-88FF-A11AA3099D49:01}




青森はカブリオレの魅力を楽しめる時期が短い

という臭い理由で、却下しておりました。



・・・が!!

実際に見るとめちゃくちゃかっこいいんです!!



「ていうかそもそもセカンドカーなんだから!遊び心がないと!」
「ガンガンフルシーズン乗らないと勿体無いって思う余裕のなさがダサい!」
「大体仕事用や子供乗せる車じゃないし!」
「使用頻度は考えなくても!」


などなどせめぎあっておりましたが
本当の本当はどうしたい??と自分の中の女の子に聞くと問答無用で
これでしょぐー

 
 
超ときめくしハート
超ワクワクするしハート



そしてこの車、受注生産なので注文してから半年待ちという。
今注文しないと、青森だと今年乗れない・・・!!


ボディはダイアモンドホワイトで、シートはワインレッド



彼のと、2台。お揃いメルセデス。


本気で、もう注文するところでした。
 
 
しかしここでまた、
ザワザワが。。
 
 
ほんとに?
ほんとーーーーにいいの??
 
 
ほんとーーーーに、似合うの?




 
 



明らめてみました。



ていうか、

うちそもそも
3台停める設定で家建ててないし

 
 
 
 
 
いや、
ウチの駐車スペースに、3台停めようと思えば、ギュウギュウにギリギリ停める事は出来る。
 
 

でも本当は、似合わない。
メルセデスなのに。
狭いスペースにギュウギュウに停めるのかよ!ダサっ
 
 
 
降りるとき、「隣にぶつからないように~」って、
めっちゃ気にして降りるの(笑)?
ダサっ



余裕感が消えちゃうよ。
事実、置く場所にすら余裕ないくせにセカンドカー買うな(笑)



しかも駐車場に屋根すらないよね。

オープンカーなのに。
吹きっさらしに置いとくの?

 
 

「近所の空き地、駐車場として貸している。
 そこ借りるという手もあるよ?」



アホですか!
野っ原じゃん(笑)!!こんなに可愛い子を!!
ホワイトにワインレッドの子を!

目の届かない空き地に置いとくの??



「実家は?車庫、1台スペース空いてるじゃん」



実家て!!遠すぎ(笑)!
乗りたいときに、わざわざ出動して乗り換えに行くのかよ~~
ダサっ



もうほんと、「今の私」の頭では
手に負えないほど貧相な発想しか出てこない・・・

 
 
もう、いたたまれなくなりました。
私はまだ、メルセデスカブリオレは買えない…!
 
 
あの余裕感、ときめき、豊かさ、
受け取る器がない。
事実、家レベルで受け取るスペースがない。。
 
 
 
そもそもの家レベルで設定が違う自分に絶望。
 
 
 
 
そして
クロコを買うための車を買うために、ガレージを建てないと。。。
という、ますます謎の設定変更を重ねておりました。


設定って、私はゲームの設定でよく例えてるけど
自分の世界の土台(ベース)ね。
 



 
やっぱりこんな感じ??
 

 

 
 
こんな感じとか??
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
そして、気づきました。
すっかり忘れてました。

 
 
 
私…!!
この家のローンもまだ残ってるじゃん!!
 
 
 
 
 



 
 

で、最初に戻りますが
 
 
{8C3C8481-A33D-4E68-AF5C-D08ED9909709:01}



先ほど住宅ローンを完済しました。
現金一括で、残り分。
 
 
私のクロコバッグを買う夢、最善の一手は
まずここからだと思いました。

 
 
 
 
そしたらさ!!
35年ローンを2年間で返済したので
当初予定してたローン利息分が
ピッタリとクロコバッグと同じ位の金額(395万)になったという…!!
 
 
爆笑!!
 
 

利息浮いた分でバッグ買えるーーーーーー(笑)!!
(まだ買わないけど・笑)
 
 
 

セミナーとかでいつも、
『手持ちの現金がなくなるのが嫌で、カードでローン組む人は(貧乏)臭いです』
とか言ってたのに。。
 
 
『こじらせ過ぎ!損をかける人は損しかしない』とか言ってたのに。。
 
 
それ、自分でした。
 
 
住宅ローンの現金一括払いは思いつきもしませんでした。
そんな発想がない設定の世界でした。
 
 
 
設定変えようと、明らめたから見えました。
憧れの世界に向けてやるべき、最善の一手が。



いつもいつも自分で言ってるのに。
明らかに見ると、ちゃんと分かるって。


「今の設定」で世界を「当たり前」に見る事の勿体無さと、世界の狭さ、不自由さをまた痛感しました。



本当に今のお家は大好きで、本当に本当に暖かくて、明るくて、毎日大好きなインテリアに囲まれて幸せなんです。でも、「それが全て」だとは思ってない。



実際、家建ててから2年で子供二人も増えてるし(驚愕!!)
部屋数ももっと欲しい。




今もとーっても幸せだけど、貪欲に願い続けます。

叶っても、叶わなくても、どっちでもいい。

 
私は周りの環境がどうであれ、変わらず幸せなんだけど
でも叶ったらもーーーっと嬉しいなはーとって感じです。




それは、築50年のひいばあちゃんの元家に、母子3人で住んでいた頃から変わらないスタンス。
 
足がしもやけになるほど寒い家に、ぼっとんトイレだった家に住んでいた頃から変わらないスタンスです(笑)

 
完全に、そのスタンスで生きる事が出来るようになってから
あっという間に設定変更は確実にできるようになり、願いもどんどん実現していますハート
 
 
 


image

 

 

image

 


せっかく現金が手元にあったので、趣味の
「お金を可愛く撮る」いっぱいやりました・笑
一億円分コラージュ↓↓


 

image

 




でもね、エルメスバーキンのクロコは一千万円超えとかだし
設定するにも、もう全然想像つかない世界まだまだあって楽しいですよね
 
せっかくこの世には、知らない素敵な世界がたくさんあるのだから、私は貪欲に願います