以前FBで何十万シェアという驚異的に共感されている記事を見かけました。

その人は
「金持ちと庶民の思考の違い」について話していた、とある経営者の人にえらく腹を立てていました。



ちょうど良い画像がなかったので・・・笑




その経営者が話していた「思考の違い」については、

庶民は時間給思考で、時間を売って金を得ている。
逆に金持ちはお金をはらって時間を得ている。


とか。

庶民は安定を求める。
逆に金持ちは変化を求める。


とか。



他にもたくさんありましたが、よく見かける内容でした。
それについて、その記事を書いた人はえらく怒っていたんです。


「庶民を馬鹿にするな
怒!!!」と。



その書いた方の主張は簡単に言うと、こうでした。

「時給650円の掃除のおばちゃんだって、なら不幸か?と言われればそうではない。
一生懸命自分の人生を生きている。
それはそれで幸せなんだ!
金持ちの生活は、こういう風に、下で働く人がいるから成り立つのであって、こんな風に馬鹿にするような人間になるなら金持ちにはなりたくない!」


というものでした。
(もーーーーっと長かったですが)


それが、何十万というシェアをされていて
そうだそうだ!と共感の嵐を呼んでいたんです。

衝撃でした。
これが庶民の設定か。と



庶民がいるから、金持ちの生活が成り立つ、ですって・・・??



金持ちがいるから雇用が成り立つんだよ!!!




「お給料を支払う」という行為
「税金を支払う」という行為




したことないのに?
知らないくせに??
「庶民を馬鹿にするなら金持ちになりたくない」でいいの???

税金支払うことが一番手っ取り早い社会貢献・地域還元ですからね!
「地元を元気にしたい!」とかいう人はまず税金をたくさん納めらるように事業を成長させるのが一番です



そもそも、こういう話で「馬鹿にされた」と思ってしまう、そこが問題ですよ。
プライド立てるとこ、完全に間違ってるよーーー!!!



うちの会社ね、本当に小さい会社なんだけど。
私一人じゃ限界が見えた時に従業員を雇用したんです。
本当に本当に助かっていて、売り上げもますます伸びているし
他の事業も進める時間もできてものすごく感謝しております。


この「思考の違い」について話していた経営者の方だって、同じだと思いますよ。従業員にめちゃくちゃ感謝してると思う。
時間を売ってくれることに対しての感謝が、重みが、知ってる分余計にあると思います。
それにね、感謝してなかったらお給料払えないから!そしたら、そもそも雇いたくないしね。感謝してるからこそ、そこまで成功できたんだと思うよ。


この経営者が言ってるのは「雇う」「雇われる」の上下関係とか、幸せの比較とか、そういうことじゃないのよ!!
きっとそもそも「お金持ちは性格悪い」とかなんか変な設定しちゃってるんだろうな。それがこんなに共感されるなんて。



愛ですよ。
この「違い」について語るのも。
自分次第で、どうとでも在れるって知ってほしいんだよ。



私本当に、実感してることがあって
庶民がもってるお金持ちのイメージと、ほんと真逆ですよ。

お金持ちほど愛があるし
お金持ちほど余裕があるし
私が思う成功者は庶民を否定しません。
全部肯定してるから。


庶民の人も、自分が好きでそこにいるんだって知ってるから。
それでその人たちは幸せ選んでるって知ってるから。

自分も通った道だから。


庶民の敵は、庶民だよ!!
決して金持ちでは、ない!!



デブの敵はデブ、
ブスの敵はブス、と同じ。
決して美女ではない。
あめーばおデブちゃんとの設定違いに全てが変わった話②


とくに!
女神的ビジネスには本当に大切!!

自分の人生、人のせいにしないこと。

目の前の現実は自分で選んでいるという責任を持つこと。


そして、本当に誰でも望んだとおりの世界を作れるということ。
それも、超簡単に




こんなしょうもない設定に共感しちゃうなんてもったいない!
一つ前の記事にも書いたけど、

世の中の8割が成功できない、という事実。
起業家の97%が成功できない、という事実。


世の中で共感される記事とか、多くの人がシェアしてる記事こそ、
「そうだよね~~」とその他大勢の一人になってしまわずに、
設定を真逆に見る癖をつけること。


そして常に自分の設定を疑い続けること



普通の「ビジネス論」でも同じ。
普通を疑おう!



参考までに→お金持ちぶっている人がいいそうなこと1位「たまには庶民的な店もいいよね」


こういう記事もさ、いちいち疑おう!!
こういう「庶民が書いた記事」で変な設定しちゃうのもったいないからね、本当に。