体のリズムを慈しんで、輝いて。
布ナプキンde女性性開花サポーター
プティラドゥの藤本さきこです

ついに年末ですねーー
今年は本当に楽しい1年でしたっ
残り1カ月ですがますます楽しんでいきたいと思います


すでに来年の構想もムクムクしており、ちょうど出産のその期間に集中して進められるんじゃない?というようなプロジェクトも始動しております。
もう出産から何から楽しみすぎます

(相変わらず出産の痛みは楽しみではないですが・笑)


ほんと、未来にワクワクしかない、今の自分が超大好きです


サロンも作りたいし




今進行中なのはね、
ほんとに自分のための(笑)自然派スキンケアの開発

私アトピー体質だし、肌がとっても弱いので、一般のスキンケア品は本当に合うものが少なくて。ヒーリング効果のある、超自然派で、使うその人に寄り添うような感じるスキンケア。とっても良いメーカーさんと出会ったので、何度も研究・試作を重ねてます。私実験台!!私の肌がOK出すのは本当に時間かかると思います。。。笑

image


サンプルの数々。


来年中に完成を目指してます

でもでも、もうめっちゃいいオイルは完成間近なので、もうすこしで発表できるかも!!
ジェルに混ぜてもものすごくいいし、アロマオイルとの相性も抜群

なにより私の肌がすんなり感激してくれてーーー
ほんと、私の願いを形にしてくれる開発メーカーさんに感謝です。
肌の乾燥が本当によく、妊娠中の私でも超気持ちよく使えて、全然痒くならない!!(ここ私的に超!超!大事!!)

オイルは
この冬のうちにご紹介できればいいなぁ



あと同時に進行しているのは下着

こちらも同じく、誰のためでもなく、私のための(笑)下着です!!
私、以前ワコールという大手下着メーカーで働いていて
新宿伊勢丹に勤務しておりました。

なので、本当に本当にたくさーーーんの下着を社割やら社員優待で買ったのですが・・・
やっぱり、体は正直。
コットンじゃなきゃ嫌なの。
気持ちよくなくちゃ、いくらセクシーでも嫌なの。。。(涙)


なので、セクシーなレースのランジェリーも
たくさんたくさん買ったのに、
1回も手に取らないものもたくさんありました。

いつも手に取るのはコットンやシルク、リネンばかり。レーヨンならまだ大丈夫。

って感じでいちばん好きな下着ブランドは
キッドブルーでした。
本当に、本当に大好きだったなぁ。
私はカウンター勤務だったのだけど、ショップをが目に入るだけでときめいて、本当に本当に幸せな気持ちになったのでした。

今でも、キッドブルーは新作が出ると買ってしまいます。
先日も購入
あーーーほんっとに可愛い。


image




でもね・・・でもね・・・・・
どんなに可愛くても、コットンが気持ちよくても

レースが痒いんです・・・(涙)

ほんと、致命的



でね、もう本当に子供のころから

レースがこの位置だったらなぁ。とか
ここの縫い目がおり伏せ抜いだったらなぁ。とか

ここの糸が外側だったらなぁ。
ここのタグの位置がこっちだったらなぁ。


と思いながら、いつも下着をつけていたのです。




コットンで、可愛い下着って本当に少ない。
オーガニックになると、なおさら。

可愛さを取るか。
心地よさを取るか。


お金がある今!!!
両方叶えたい!!!自分のために!!!!


という感じです・笑

こちらも、東北の縫製メーカーさんと出会い
開発を重ねております。


まぁでも心地よさではフンティに勝るものはできないだろう・・(笑)
家では、100%フンティです
妊婦の今はもう常にフンティのみ



布ナプキンもそうやって自分のために作ったものだったしね(笑)
だって本当に本当に気持ちいいんだもん。

あーだこーだあるけど、
もう原点はここですよ。

私が気持ちいいからお勧めしてるの!!


気持ちいいんだよって。



この下着はまだまだ時間がかかるだろうけど
地味~~に温めていこうと思います




あと、
また無駄な「あるもの」を作ろうと紙にお金かけたり・・・とかしています。
これも私が欲しいからなんだけど・・・
これは出来上がったらお客様にプレゼントします



image





あぁ、私ってほんとに自分のことばっかり・笑


でもビジネスってそれでいいんだよ。
誰かのためじゃなくていいんだよ。


好きなことできるお金があって幸せ~~
本当にお金に感謝~~><

って湧き上がれば湧き上がるほどに
さらにおかねも寄ってくる仕組み。

こりゃお金持ちだけが益々お金持ちになるはずだわ、と思いました。


でも私、コンビニのランチとかでも
「¥500ですぐにパスタ食べられて嬉しい~~!コンビニすげ~~

って湧き上がるよ。
最初はその辺だったんじゃないかな。


お財布にメモリーオイル染み込ませた紙入れとくのをお勧めするのは、
支払う時に

・好きなもの買ったのに、お金無くなった感や、
・安いもので妥協した、ちょっと安心した自分や、
・本当に好きなもの買ってワクワクしてる自分

やその他諸々に気づいてハッとするからなんです
ハッとできると俯瞰できるよね
あ~私ってこう思ってるんだ、って。


って話が逸れました笑


今年の残り1ヶ月もみなさまも益々楽しくお過ごしくださいませ