体のリズムを慈しんで、輝いて。
布ナプキンde女性性開花サポーター
プティラドゥの藤本さきこです

昨日会社にお客様からお花のアレンジが届きました~~

image


デスクにお花あると気分上がります

image


私お花やすきなものっていろんな角度から写真撮るの好きなんです(笑)しかも接写で(笑)

切り取る場所によって・・・というか
メインにするものによってシーンが変わりますよね

image


どこもかしこも可愛い
本当に幸せ~~~


ありがとうございます!!ますますお仕事頑張ります


image


最近髪を切りました!
ブログでも書いてましたがちょっと思うことがありまして笑


ちょっとくだらない話してもいいですか(笑)?


実はあんまり髪短いの好きじゃなかったんですよね。
なぜかというと
私、はっきりした顔なので、髪が短いと「デキる系」「キャリア系」「しっかり系」になってしまうような気がするんですね。
で、別に誰に言われたわけでもないんですが

「怖い人」

になるような気がして・笑


本当にボブやショートで「愛され顔」のベビーフェイスに憧れていました・・・


いつも美容室でのオーダーはカットもカラーも
「優しそうに見えるようにお願いします」
だったんです・笑!!!


でね~~~

思い返すと本当に小さい頃から私は嫌われるタイプで
「目つきが悪い」
「いつも睨んでる」
と言われてて
(笑うと優しそうな顔してるね~とか、いつも笑ってるね~とかも言われますが、なぜかそっちばっかり記憶に刻まれる)

中学生の時には先生にまで嫌われてて
「お前目つきわりーーな」
と散々言われ

大人になってからも
「話しかけにくい」
「近寄るなオーラ出してるでしょ・笑」
とよく言われ
(これは冗談なのかもしれない・・・けど)


本当に小さい頃からのこじらせた
「嫌われたくない!!」
が染み付いていたみたいなんですね・笑


色々な経験があってこんな風に思い込んだりとか。
↓
究極に醜い自分の感情も明らめると受け入れられるということ♥


でも、もともと私だけは私を大好き!!
で生きてきましたが(獅子座だし)


それでもなんだかこじれて変な執着になって
優しそうに見える人になりたい!!!
ていう執着になってたんですね!





ですが


最近もブログに書いてましたが

クリック私にぶつけたその不満、あなた自身のせいだから!また背景が変わった感じ。


私、不要な人は要らないんです。



こんなの、かなり前にわかっていたはずなのに
気づかないほど潜在的に染み付いた部分があるんですよね。
それに、親しければ親しいほど、昔からのものであればあるほど見えない。


でも、最近はちゃんとこうやって事象が出てきてくれる!!
これって、バランスがもう取れないほど、

「もうあなたには不釣り合いの現実ですよ」
ってこと。ありがたい



その事象に対してはだいぶ凹みましたが、
こうやって現実に「浮かび上がらせられる」私、さすが!って思いました。

私の中の皇帝様も素敵に対処してくれて・笑
クリック私の中の女帝と皇帝❤️パートナーは全員今の自分に100%ぴったりな人。


私もう「近寄りがたい人」でいいです(笑)


image


だって私、近寄りがたくないもん
けど、要らない人は要らないもん



あーーー
「優しそうに見える人でいたい」執着捨ててすっきり(笑)