体のリズムを慈しんで、輝いて。
布ナプキンde女性性開花サポーター
プティラドゥの藤本さきこです


昨日、はるちゃんとの代官山ランチ前に
綾子さんと銀座にてお買いもの


やっぱり女同士の買い物は楽しい


ママは、結局荷物がめちゃくちゃ多くなるじゃないですか。子供と出かける時。オムツやら着替えやら哺乳瓶やら・・・
そういういわゆるデカバッグ(マザーズバッグ?)とは別に

お財布やケータイだけ入れとく斜めがけの小さいバッグが欲しくて
以前からいろいろなところで探してたのだけど
シャネルで可愛いの見つけました~

綾子さんとお揃い


{D0AB9E72-C8B9-4385-90D8-024B005B0959:01}

image


ウォレットチェーン、すんごくお上品なパールベージュ


image




一番最初に見てかっこいい!と思ったクロコダイルのバッグが
450万だったんですね。

最初45万かと思ってあれ?意外とお手頃ですね・・・・とか思ったら桁が違いました
ポッ

やっぱり普段、仕事以外で100万単位の買い物って数字見てないから、脳が桁に反応しないんですね・・・!

私の設定また変えようと思いました(笑)



綾子さんにも超似合ってて、思わずお揃いに~~


オシャレで綺麗な綾子さんとおソロって超嬉しい

私人と同じことがあまり好きではないのですが
大好きな人とのお揃いだけはめちゃくちゃ嬉しいんですよね~~
(親友ともお揃いアイテムたくさん持ってます・笑)


{A8138B0D-0B09-40EC-8A51-BCF9E05F98F3:01}



※必読です※
↓↓
「盛者必衰」って誰が決めた??時代は「盛者益々好転」❤


だって、本当に豊かに暮らしているかたがたって、
性格がよろしかろうと、 
逆にどんなに性根が悪かろうと 笑、

その豊かさには拍車がかかるばかりなのですもの。
(しつこいですが、このお二人に限らず、ですよ!)

言わば、
盛者益々好転の理
とも言いましょうか

「今はいいかもしれないけど、そのうち絶対廃れるよね」
っていうネガティブな謙虚さが日本人の集合意識で国民性なのだとしたら、
それは「平家物語」の作者と、
それを「素晴らしい」として世に広めた、
「偉い人」のせいですね。


タイムリーに今朝、FBを開いたら
「ワクワクだけで稼げるわけがない」みたいな投稿が目に入りました。

稼ぎたかったらワクワクしなくてもやる事やれ、というような内容だったかな?


そういう内容、今までもよく見ていたし、私もそう教育されてきたし、そう思ってた。
確かに女性性のワクワクを感じる、というだけじゃビジネスとしては(ビジネスとしては、ね)稼ぐに直結しないと思うし、
ワクワクの楽しさなくても、ビジネス的にやる事やれば売り上げにつながるお金を生み出すのは、やっぱり行動だもんね

でもね、ちょっと「ワクワク」という言葉が独り歩きしちゃって
「ワクワク」っを履き違えている人が多いのかな~と思った。
女性は感情を無視したそれだけになってしまったら
思考では満たされてるつもりでも、心も体も絶対に苦しいという事、
顔付きが物語る。
オーラが物語る。
パートナーシップが物語る。
パートナーが物語る。
周りの男たちが物語る。

でね、それは
私の設定は「私の世界のビジネスとはそういう苦しい事も感情無視してやらなくては稼げない設定です」ってただの告白に思えるんだよね。


そして、今やビジネスや稼ぐと言う事は
それが大多数。

綾子さんの記事、
「栄枯盛衰」「盛者必衰」
の呪いにかかり

そんなに楽して稼げるわけがない!
そんなに楽しい事だけでいいわけがない!
という設定にしている人がほとんど。

世の成功法則やビジネス論も、ほとんどがそれ。

だからそういう投稿には
「言ってくれて安心しました!」とか
「気持ちよかったです!楽しくなくてもやる事やります!」とか

私の設定、間違ってませんよね!だってこの人も言ってるし!まだまだ成功のために頑張ります!!という、苦しさに蓋をする理由を求める人が集まるんだな~~と思いました。


もったいないな
いや、結局その設定が好きだからいいのかな。

とことん楽を選ぶ、自分のワクワクを最優先する、そして簡単に豊かで幸せな世界も本当に実在するんだもん、

かなりの少数派ですけどね。

辛い・苦しい・方の世界が好きな設定の方が9割な世の中です。

そしてさらに「ラクと楽しさ」を選ぶそっちの方が怖いけどね。
誰も「大丈夫」って言わなくても、自分だけを信じるんだもん。

いわばイカツイワクワク感だよね(笑)
ラクを選ぶ=怠けると違うんだよね、

肚を決めて誰がなんと言おうと
誰に何も言ってもらえなくても
根性入れて
自分のラク・ワクワクを選ぶ、という





そしてどちらも経験した私が言えるのは
楽・ワクワクを認められる女の方が、かなりイカツイ男前を内に持っているんだよ
本当の男前について考えてた事も、あとで書きますね~



今の自分の世界から見たもの・感じたもの「これが絶対」だと思った時点で世界が枠を作り出す。そこでストップする。

はるちゃんも、綾子さんも、すごいところは
どんな事でも、もしそういう世界が本当にあるとしたら・・・?って研究・検証に入るところね(笑)!

ないと思ったら本当にないからね。
それはあなたの自由なんだけどね。


でね、私が本当に心の底から思う事は
確かにビジネスは、女性性だけじゃ稼ぐに直結しないけど
本当に女性の心・体の仕組みを知っていて
女性性の事、男性性の事をよく知っていて実践していて

さらに幸せに満たされて稼ぐというビジネスを教えてくれる人が
もっといればいいよなぁって思うんです。

女性らしく稼ぐってたくさんあるけど
結局男が作ったものだったり本質全然辛いじゃん!って事が多々ありますよね。



起業したり、働く女性が多い今、
苦しい、私は何がしたかったんだろう、ってたくさんの女性が思っているよね。

夢に向かって頑張っていたはずなのに、あれ?夢に向かえば向かうほど苦しいよ?なんでなんで?

心も体も壊して、結婚もしなくてパートナーもいなくて、いても上手くいかなくて、っていう女性も多いよ。

それが私の望みですから!って勘違いしている女性も多いよ。



女性はワクワクも、苦しさも、感情を消して何か行動のみをするという事がどんなに自己否定になるか、女性性否定になるのか。そして体と心から離れていくのか。
お金はギュウギュウと生み出せても、
どんなに傷が残るか、子宮が病むのか。
不妊や子宮系トラブルにつながるか。
子宮って見えない場所だから、感情無視してもやれ、という考えの世界からしたら見えなすぎてわけわかなんなくて子宮っていうとキモいのかもね・笑 でも、女性は人である前に女ですよ。


私たちは女性だという、絶対的な上で、
「でも今は起業の最初のちょっと無理しても頑張らなくちゃいけない時期だからね、ちょっと苦しいけど頑張ろうね。その分いっぱいワクワクしようね!たくさん苦しさも感じてもいいからね!」とするだけで
どんなに女性が女性らしく仕事できるだろうか。
どんなに自分を置き去りにする事なく、幸せに夢に向かえるだろうか。

本当に切に思うな


ちょっと綾子さんの内容からはズレたけど、

本当の本当はどうしたい?

楽に、幸せに、満たされて働きたくないですか?
もういい加減、そんなワクワクだけで稼げるわけない設定変えませんか?



※必読です※
↓↓
「盛者必衰」って誰が決めた??時代は「盛者益々好転」❤




お揃い嬉しいな~~
もうこればっかりになるかも・笑

{D733959F-D955-4E97-8186-A43CF11DBC2F:01}