体のリズムを慈しんで、輝いて。
布ナプキンde女性性開花サポーター
プティラドゥの藤本さきこです


※10月9日~13日、お問い合わせや配送業務等、全ての業務をお休みさせていただきます。ご注文は年中無休でお受けしておりますが、確定メールなど14日からの開始となります。ご了承くださいませ。


視察兼ねて沖縄に行ってきます



先日書いたこの記事に
たくさんのメッセージいただいて、ビックリしました!
↓
私の彼のこと。私の彼はガン患者です。(でした)


全部読み切れてないんですが数件似たようなメッセージ頂いて、これはちょっと誤解のないように・・・と思ったので取り急ぎ(笑)お答えしますね!

すみません、許可なしでご質問お借りします!


お聞きしたいのですが、さきこさんはどうやって彼をいい男にしたんですか?付き合い始めていつ頃から本音を言え始めたんですか?私も彼をいい男にしたくて本音を使える練習をしています。でも、「突き放して上がってこれなかったらどうしよう」とか、「いや、私はそれで這い上がってくるくらいの男じゃないとダメだ」とかいろいろ考えちゃいます。でも結局言えません。いつも彼を頼りないな、とか私が頑張らないと、とか思ってしまいます。




えーっと、
私、彼をいい男にしようと思ってないです!

本音を言って突き放す、いい男に育てる、とか一切思ってないです!!

そんなこと思ったら「なめんな
節分
ブチ切れられそうです




ていうかそもそも
めちゃくちゃいい男だと
思ってるからぶつかれるのであって



「ぶつかったら折れてしまいそう」と思ってたら
そりゃぶつかれないです・・・


なんか、なんでもそうですが
「本音を言う」とか「暴言吐く」とか「褒めない」とか
標語みたいになっちゃうとダメだと思うんですよ。

特に私の例は極端にひどい言葉でしたので
突き放すみたいに捉えちゃう方が多かったようですが

あれは内に
究極の甘えと信頼と尊敬が含まれていますので・・・

それで離れていくなんてこれっぽっちも思ってないです。
本当に死んだらどうしようとかも一切思って無いです。

ぶちキレられそう~~
とは後々思いましたが・・・


内から湧いた自分の気持ちがそのまま出てしまうだけ。

考えて頭で言葉を出したら大抵おかしくなります。
考えて言葉を飲み込んだらこじらせます。


嬉しかったら嬉しい。
甘えたかったら甘える。
ムカついたらムカつく。
悲しかったら悲しい。


いい男はなんぼでも受け止めてくれます。
(いや、、聞き流してるらしいけど)


ちなみに、その記事の言葉言った後

数日返事がなく
笑
私は私で「言ってもうた~~~
となってたんですが


一時帰宅の時に食材いっぱい買ってきてくれて
ご飯作ってくれました。

で、
「怒ってないの?あんなの受け止めてくれるなんてすごい!さすが~~~
」って言ったら

「受け止めてね~し
怒ふぅぅぅぅって聞き流してんの。こいつは大したもんだって思ったわ怒

って言ってました。
でも本気では怒ってないよね

一瞬すごいムカついただろうけど・・

岡田さんのブログでもこんな記事あって
あ、そういうことなのかなって思った(笑)
↓

女性の感情嵐と付き合うためには『ギュっと耐えず』に『ふーっと感ぜよ』




そんな訳で、別に「育てよう!」とか思って無いですよっていうお答えでした!
いい男だと思って一緒にいるんでしょ?


あなたがいい男だとおもってるなら、きっと大丈夫ですよ


思ったままに、湧いてきたままにギャーギャー言っても(笑)