体のリズムを慈しんで、輝いて。
布ナプキンde女性性開花サポーター
プティラドゥの藤本さきこです


image


8月30日に青森市ヒーリングサロンcoco様で開催された
お話会クリックその時の様子はこちら

参加者様からもご感想やレポを頂いたので
今日はご紹介デーとします笑


朝までもう、ぐっっすり寝ました!

旅先なのに、寒いのに、とっても満たされた気分で眠りました!

昨日から青森に来ていて、藤本さきこさん、という方のお話を聞いてきました。

文章で人に伝えるのは上手じゃない気がするし、うまく伝わらないかも だけど、伝えたくなったので書きます。

わーどっから話せばいいんだろ。💫

まず、わたしは、中学1年生から関節リウマチなんです。くわしくは若年性関節リウマチ!!

今もだけど、中学生の時も友達がいなくなりそうで、言わないと困る人にしか言ってません。

症状が辛いときも、がまんしたり、言えなかったり。。

言わないことで、誤解があったり、嫌な思いしたり、寂しい思いしたことあります。

それで、昨日のお話を聞いてきて!

いきなりぶっ飛んでるけど!

死んだら、魂ぬけて天国とかに登っていく気がしません?

なんか、たま~に、死んだじいちゃん もうそろそろ生まれ変わってるかな~ とか思うんですけど(笑)

それで、私たちの体にも魂はあって、それぞれ選んできてる。って言われました。

↑ここ私はくわしくお話して頂いたので、けっこう、かなり府に落ちました。

今まで、さんっざん、「リウマチも自分で選んでる!」って言われてきたし、そう書かれた文章も見てきました。

もう、そのたんびに、 "こんないったいの(痛い)、苦しくて辛くて選んでるわけないじゃん!!" って思ってきました。

でも、何年も見てると、最近選んでるのかな?そうなのかな?って思うようになってきて。

あなたが、牡羊座なのも、A型なのも、私が望んだのと違う家族構成も、両親も、自分で選んでるとしたら?

そして、それらはぜーんぶ選んで、赤ちゃんとして私もみんなも人間は生まれてきたんです!

わたし、蠍座にするーって、星座以外にもぜんぶ決めてる。

だとしたら、リウマチと決めてるのもわたしってことで、散々言われてきたことだから、完全にわかったわけじゃないけど、少しわかった気がして、私にとっては目から鱗でした。

あと!リウマチの薬を高校3年生の時にやめていて

理由は、まず顔がほんとにむくむんです。

ムーンフェイスって言うんだけど。。
徐々に顔おっきくなってて、ずっ~と顔小さくなりたくて、それが薬のせいだなんて思わず。。

顔が赤くなるのも特徴で、すんっっっごくコンプレックスでした。

あと、異常な汗も!
恥ずかしかった!(笑)

2つ目の薬やめた理由は、高3の頃、めちゃめちゃ「リウマチ」って検索してて、携帯買って貰ったのもあるけど、
そしたら、めちゃくちゃリウマチで薬飲んでなくて、かっこいい人を見つけて!

「私は薬で症状を押さえてるけど、この人は薬飲まないで、痛いときも辛いときもちゃんと味わってる!私もこうなりたい!」って思って薬辞めたんです。

なんかリウマチを味わって、治したら、私すんごく優しい人になれるんじゃないか、みたいな (笑)

そんな簡単なもんじゃ無かったし、↑それできたら、仙人とかの域ですよ!

それで、薬やめて、みんな大学生楽しんでるように見えて、焦って焦って リウマチ早く治したくて、リウマチ感謝さんっていう方のセミナーにも何度も何度も行きました。

リウマチ感謝さんっていうのは、何人もリウマチの人を治すお手伝いをされてきてて、自分もリウマチを自分で治されたすごい方です!

でも、わたしは治らなくて。っていうか苦しくて。

アファメーションっていうのも教えてもらって、リウマチが良くなるように、と思ってやったけど、合わなくて、なんか違和感感じてました。

そっから、藤本さきこさん、とかいろんな方を知って
今!って感じです。

それで、昨日のお話聞いてきたことに戻るんですけど、

リウマチのセミナー行ったときって、大抵まず 私の年齢に驚かれて、私より大人な方ばかりでした。

そして、セミナー帰りは、なぜか皆スタスタ歩いてて、
わたしは、びっこ引きながら痛くて歩いて帰ってて、
また会おうよー、みたいなお茶会に誘われることもなく。。
ものすごく孤独を感じるときがありました。

でも、今回は、二次会もあったんだけど、みんな、私の年齢には驚くけど、いろーんな人が喋りかけてくれて、
リウマチのセミナーでも皆としゃべるんだけど、なんか違う。

あったかいような、一人じゃないって感じがすごく感じたんです。
帰りも寂しくなかった!

藤本さきこさんもあったかくて 、優しくて、 気さくで 、美しくて 、包み込んでくれる海みたいな! 方でした!

私がわたしに言ってあげたかったこと、言ってくれました。
はぐも!うれしかったです!

この、お話を開催して下さった、おやま えみさんも、優しくて、あったかい方でした!

みんな、そんな方ばかりでした!

こんな、みんなから自由に見られる場所に 書くなんてへんかもしれないけど、すごくすごかったので、あったかかったので書きたくなりました!

わたし、ずーっと、元気になったら、いろいろ治ったら幸せになれる!って思ってたけど、 幸せって今!!なんだって!

今しか感じれない。

こうこうこうしたら、未来はきっと笑ってる、と思って薬もやめたし、いろいろ辞めたけど、それは、未来に幸せを考えてる、"思考"の部分です。

幸せは、"感情"だから、今しか感じれない。

だったら、昨日の瞬間から、今もずーっと 幸せです!!



この投稿読んで涙が出てしまいました!
ここまで伝わって嬉しいです!

お話会に参加してくれた方はピンとくるかもしれないけど、

だからね、

幸せって今ここでしかなれない

んです。



将来にも過去にもない。
今ここでしか、幸せになれない
んだよ。


だって幸せは感じるもの。思考で考えるものではないし
感じるのは「今」しかできない。

だから、今ここでしか幸せになることはできないの。


こうなったら、ああなったら幸せなのに・・・って
思考でいっぱいになっている私たちですが

「今ここ」を見ない限り
いくらそれを追いかけても、どこにもない。
だって、「今ここ」すらないんだもの。

思考は常に「感じる事」から分離しているよね。


今あるがままの自分を幸せとする、
という事は
このままでいい、現状維持でいい、
という事ではないの。


今の自分しか、未来にも存在しないの。


今ではない自分になろうとすると
それはどこにも存在しない架空の人。


だから、今の自分を幸せだと認めるという事。
「今ここ」の自分の存在をしっかりと認めるという事。


今、ここ幸せをいっぱいいっぱい感じられたら
あっという間に未来も幸せになるよ


それに、
「あったかいような、一人じゃないって感じがすごく感じたんです。
帰りも寂しくなかった!」

この感覚は、あの魂が繋がった状態
辛くなったとき、自分を見失いそうになった時、この感覚を知っていたら、もういつでもここに戻ることが出来ます

もう大丈夫
ずっと、いつでも幸せを感じることができるあなたで在れるはず

※それに、本当に見た目も可愛くて
この投稿を読んでビックリしたほど普通以上に可愛くてキュートな女の子でしたよ笑
あなた可愛いですよ!!


〈お話会レポ… ではありません!!(ゴメン)〉

まだまだ「感じきる」の最中です。
自然に、活字断ち(情報断ち)になってます。
ブログもfacebookも、ほぼ読めない。(今日…もう昨日か・は少し読めた~)
文も書けない。(元々だけど)
書いたノートも読めない。

容量の大きなものを受けとると、こんな感じ。
(さきこさん、ありがとう♪(^o^) いっぱい受けとった♪)

旅疲れを温泉で癒したり、食べたいもの食べたり。自然に。

そして自分の内側に耳を澄ます感じ。
(何が出るかな~笑)



伝わって嬉しい~~~ありがとうございます~~~

「感じる事」に夢中になると「思考」はストップします笑
思考は入る余地がありません

満たされると何もかもどうでもよくなるのは
いっぱいいっぱい感じているから笑

ぜひぜひ、「今」をたっぷり感じてくださいね
遠くからきてくださりありがとうございました
お会い出来てとっても嬉しかったです



レポその③に続きます~





9月10日22:00
カートOPEN予定


キラキラ布ナプキンはこちらキラキラ

布ナプキンは、完全受注生産です。
ご注文いただいてからあなたのためにお仕立て致します。

2週間以内にお届けいたします。
ヒーリングを載せてお届けします。