体のリズムを慈しんで、輝いて。
布ナプキンde女性性開花サポーター
プティラドゥの藤本さきこです


なんか最近、人のブログをおかずにしてブログ書いてるみたいですが笑

こないだ、こんな風に私の事を書いてくれた方が居ました


さきこさんが、凄いって思うと同時に沸き起こった反応。
それが、これ⬇⬇⬇

嫉妬

自分でもびっくりゾゾゾ
なんて恐れ多い事でしょう汗

あの、さきこさんに【嫉妬】してしまったんです。

同じ時期に子供を産んだのに……
同じ青森県に住んでるのに……
出てくる×②いろんな感情・・・・

出てくる感情は様々でしたえー

前の私なら、出てくる感情に蓋をして、見て見ぬふりダッシュ


でねでね、以前こんな風に書いてくれた方もいらっしゃいました

何だろう?
このフツフツと湧き上がるこの感情は・・・?

そう!

『嫉妬』!!

(全文はこちら↓↓

真美さん





嫉妬ってすごいエネルギーをもつザワザワポイントでね、
感じて認めて明らめると

【自分もそうなれるというパワー】
もしくは
こんな自分も認めて、OK出せたという
【自己肯定のパワー】に変化していく
んだけど


嫉妬の気持ちに気付かないふりして、フタしてこじらせると
【大っ嫌い】
という憎しみにかわります。


そして、自分の素直な感情を認めず否定してるので
【自己否定のパワー】となってしまいます。



だから私ね、嫉妬ってたくさんあった方が絶対いいと思うんだよね~笑

ていうか動物としての本能でもあるしね。

「私の方が素晴らしいんだからっ!!!!(私に種をよこしなさいっ!!)」ていう生き残り本能。

いえいえ、私なんて全然っ
足元にも及びませんっ
私より素敵な方ばかりで・・・・


って、こんなの速攻で子孫繁栄、途絶えるよね


image




で、もうひとつご紹介



私が私を生きるようになってから


人がうらやましいとか、

もっと上に行きたいとか、

あの人は綺麗だから人気なんだよね、とか、


そ~ゆ~感情とは

すっかりご無沙汰だったんだけど、


(てゆうか、そういう事考えてる暇がなくなった、

自分大事にするのに忙しくて、笑)

そういう気持ち、まだ私にもあったみたい!!!

ショックだったし 落ち込んだし
それで何がキラキラなのさ~💧
って悶々しまって


人に嫉妬する気持ちがある私を、

認めました。



そして、その先に出てきた自分の声は


「そんな私もかわいい♥」


最後に。

これ書いてて湧いてきた声。


「私が、世界で一番輝きたいの。 」


(全文はこちら↓↓

【幻突破部】に入部届を出せなかった理由。

みょんちゃんの私を認めてきらめく毎日♪







ラインラインラインラインライン

そして
どうしても嫉妬のモヤモヤを認められなかったり、モヤモヤを抜けられない、
「嫉妬こじらせ女子」にとってもオススメです

またまた登場ご自愛綾子室長のブログ記事
クリック「嫌い」のパワーって、「好き」よりも強い事がある


「嫉妬」って「羨ましすぎて辛い」っていうことだと理解してますが、
「羨ましい」と感じるくらい自分の感覚を掴むことに優れているのなら、
「羨ましい」と思ったままにするのをやめたらいいと思う。

「羨ましすぎて辛い、をやめる」には、
その「羨ましいこと」を「今持っているもの(時間、人、お金)」をつかって、
少しずつでも自分自身に経験させることによって、
どんどん「願い」を叶えてあげること。


ラインラインラインラインライン


いろんな方の素敵ブログ、おかずにさせて頂きました~~~
ありがとうございますっ

美味しかったですっ



カートOPEN中!

夏限定の【常夏女神の楽園ブレンド】は
8月20日までの販売です


キラキラ布ナプキンはこちらキラキラ

布ナプキンは、完全受注生産です。
ご注文いただいてからあなたのためにお仕立て致します。

2週間以内にお届けいたします。
ヒーリングを載せてお届けします。

オーダーストップ中です