女性性を大切にするお店
布ナプキンとギフトのプティラドゥ
店長の藤本さきこです

社会的な問題についての記事や
ココロとカラダについての記事を書くと

たまに、
批判コメントや
「読んで悲しくなりました」
コメントがつくんですが

そういうコメントは
必ず匿名なので
読まないで消してます

匿名は幽霊と同じ得体の無いものなので
消します。

こないだなんて
名前が
『うーん。』さん
でした(笑)

きまって長文が多いですが
読みません。
すぐに消します。


「悲しくなった
「ムカついた
という気持ちは
あなたのものなので
いちいちそれを匿名で
伝えて来なくていいです


匿名の人からのマイナスコメントは
絶対に受け取ってやりません 

(肯定コメント・共感コメント大歓迎 あはv


それを伝えてどうしたい

藤本さきこの考え方を、変えてやりたい

謎です

あなたのせいで私は悲しくなった』
あなたのせいでむかついた』
って感じなのかな

人のブログに文句をつけるのは
ほんとに謎です。

これは私のブログです
自由な発信の場所です

100歩譲って、
嫌な気持ちになった事を
どうしてもどうしても、聞いて欲しいのであれば、
ちゃんと素性を出して
名乗ってから話してくださいね

違う意見があるのなら
その記事リンク貼って、ご自分のブログで投稿してください
そしたら私も、「そうかぁ~~~」って読むと思います

私は自分と違う意見を
受け容れたくないのではありません。

Facebookでは、シェアして頂いたら全てその先に飛んで
色々な意見を全部読んでいます。

ネタになりそうなものはメモリます。

へえ、そう思うんだ。
そういう視点があるんだ。

と思います。
とっても勉強になります♪

それと、
匿名で一方的に批判コメント、悲しいですコメントを
言ってくるのは
大違いです。

ハッキリ言ってずるいと思うよ
そういう姿勢、きっと幸せに生きてけないと思うよ
(余計なお世話?)

受け取らない、と決めていても
チラっと入る文章や、
文章から漂うどよーんとしたオーラが
やっぱり少し気分悪くなるので
書いときます

読んでませんからね

そのコメントを書くのに使ってくれた
時間とエネルギーを
全力で無駄にしますからね あはv