出産ギフトのオムツケーキと布ナプキンのお店
プティラドゥの藤本さきこですハート

いよいよ正期産に入りましたらぶ2

正期産とは妊娠37週~41週の時期
これ未満は「早産」、これ以上は「過期産」と呼ばれます。

赤ちゃんの頭は骨盤内に入り、
いつ産まれてもおかしくない状態になっていますBaby


出産予定の助産院は
検診の部屋も、分娩室も、新生児室も、
沐浴する部屋も、ぜーんぶ一緒!

先日は検診に行ったら、沐浴中とおっぱい待ちの赤ちゃんが2人ハート

私は産まれたての赤ちゃんを脇に抱えた先生からの、
おっぱいマッサージと検診ハート

何て癒されるんだ~!
お産前から、こうやって自然な流れに囲まれて過ごせたら
産んだ後のイメージも湧いて、
自然なお産パワー出せそうな気がします!

私は、上の2人は、
産む時まで他の新生児にも触れる事は無かったし、
その時が来るまで分娩台にあがる事も無かったし、
出産のイメージも限界があったけれど、
初産でこれを体験出来たら、
本当に世界が変わるだろうなぁ~って思いました好

有無を言わさず両足に油性マジックで三陰交のツボを印つける先生あはv
更に上から米粒をセロハンテープで貼り付け、

『ひたすら押してね!!*

 


ヨガの先生にも教えてもらったけど、
ここは女性のツボで
女性ホルモンを整えてくれるツボです!!*


ホルモン分泌を活性化させてくれるので

ハート生理痛
ハート冷え症
ハート生理不順
ハート子宮系疾患
ハートバストアップ

に効果的ハート


押すだけならタダですよ~
どんどん押しましょうハート