オムツケーキ&布ナプキン専門店プティラドゥのsaccoです

市内では「ポータルミュージアムはっち」で大きいイベントがありました

遠方からお店を探してきてくれるお客様もいらっしゃったりで
とっても嬉しく思います


「布ナプキンを手にとってみたくて」と
何度も電話をくれてお店を探してくださった
盛岡からのお客様

優しそうな素敵な彼と一緒で、何かいいなぁ~と思いました

女性はやっぱり生理があって
毎月「魅力的なカラダ」になってアピールして狩りに備えて
妊娠に備えて準備して・・・

必ずそういうことになってるんだもん
「あなたの赤ちゃんに美味しいミルクあげられますよ
「あなたの赤ちゃん、元気に育てられますよ
だから、私にあなたの種をくださいな
と、毎月毎月私たちの身体は言っている

女性って、やっぱり男性あっての女性

素敵なカップルが、もう一緒に幸せそうに笑ってる
それだけで素晴らしいと思うのです
絶対細胞も活性化するしね

女に生まれたからには
女の機能を無視しては健康も美しさもあり得ません、と思います

もちろん独身の道も、その人が選んだ、たったひとつの素敵な人生
仕事一筋に生きる道も、その人が選んだ、たったひとつの素敵な人生

ただ、女としての身体をないがしろにしたら、そこに健やかさは無いと思います。
女としての身体は、仕事でも、友達でも埋まらない
頭で考えてる夢や理想は埋まるかもしれないけれど・・・
本能はごまかせません

使わない人は、自覚してケアしなくてはね
布ナプキンは、そういうアイテム


「女であることって、とっても幸せで楽しい
全然ハンデじゃない

もっとたくさんの女性が、心からそう思える世の中を作りたいなぁ・・・

大切なものが他にたくさんある現代

でも、《仕事》とか《家事》と、この女の身体《出産》を
一緒に選択肢として同じ重さで並べて欲しくないのです



そして、ときめきって、健康と美に絶対大切

なんて、素敵なカップルを見て心底思うのでした