春の復活祭☆イースターのブーケ | 新横浜.あざみ野.綱島.フラワーアレンジ教室「プチローズ」

新横浜.あざみ野.綱島.フラワーアレンジ教室「プチローズ」

2003年に横浜にて設立しました「プチ・ローズ」。
フランス国立園芸協会DAFAを取得し、
本場パリのフローリストにレッスンを多々うけた
フラワーデザイナーが主宰しているアトリエです。

新横浜・あざみ野・青葉台・センター南・梶ヶ谷・綱島でフランススタイルフラワーアレンジのレッスンをしております「プチローズ」Satoです。


一雨ごとに春が近づいていますね。

ブログのご訪問ありがとうございます。


さて先週末の新横浜クラスのレッスンリポートです。

今月は「春の復活祭☆イースターのブーケ」を習作していただきました。


1~2月は、枝や葉物でモダンスタイルアレンジの習作でしたので、今月はハーブゼラニュームやスィートピーなど、春のお花の香りに心癒されていただきたいと、ナチュラルなかわいいブーケをご提案しました。


フラワーデザイナークラス在籍時にも、バラ、カーネーションやガーベラなど、茎のまっすぐな花材で習作していただきましたが、

今回はスプレーバラやコテマリ、アルケミラモリスなど、輪咲きでないものばかりでしたので少々難易度があがります・・・


2-3度練習をしましたが、茎の部分もきれいなスパイラル形になり、素敵&かわいいブーケが仕上がりました。


キャンドルのイースターエッグをスタイリングして、記念撮影。


春がいっぱいのブーケのレッスンリポートでした。


************


春よりフラワーアレンジメントを始めてみませんか?

ただいまトライアルレッスンご希望者様を募集しております。








このコースは、お花のアレンジメントが初めての方でも、少人数制でアットホームな雰囲気の中で楽しみながら制作していただけます。


フランスパリスタイルのアレンジメントの基本、お花や葉の選び方、お花合わせや色合わせなど、ひとつひとつ段階をおって丁寧にご指導いたします。


レッスンでは、まずインストラクターが茎の切り方やアレンジの形の作り方などご説明しながらデモンストレーションをいたします。そのあとに習作していただきます。

不明なことなどは、どんどんお聞きくださいね!


このコースは、1レッスンで2作品ずつ制作していただきますので、お忙しい貴方も短時間で基本が身に付きます。


お花のある暮らし、心はゆっくりと癒されて、やさしいエネルギーやパワーにかわってくれることでしょう。


トライアルレッスンを体験してみませんか?





日程:4月 9日(土)10:30~12:30

    5月14日(土)10:30~12:30

    (カリキュラムは同じです)


場所:新横浜カルチャースクールACT(駅より徒歩7~8分)


カリキュラム:パリのお花屋さんの春アレンジ(デザインは上のお写真のような雰囲気です♡)


受講費:5,000円(材料費込)


**************

第2土曜日新横浜クラス(初級コース)

5/14. 6/11. 7/9. 9/10.10/8
10:30~14:00


受講費・材料費:58,000円(5回レッスン/10作品)

資材・花器代: 5,000円

入会金:3,000円(一般)、2,000円(生活クラブ・福祉クラブ組合員)


****************


◎お問合せ&お申込み等はお気軽にどうぞこちら


  メール:Petite_contact@petite-rose.com

  モバイル:090-8313-0437(Sato)