羽田空港が、2日の大事故で欠航が続いていましたね。

7日に、フランスから帰国する長女の飛行機便、心配していましたが、無事に松山まで帰国できました。

長女一人での帰国で、寂しそうでしたが、日本で、するべきことがいっぱいのよう。

柴犬の絵本の翻訳とか、いろいろ柴犬に関する資料集めもあるみたい。

フランス人は、日本の犬に対して、とても熱心な人が多いみたいです。

飼い主に対して忠実な犬として、評価は高いのですっ。

柴犬にしたら、たとえフランスで住もうが、DNAは日本犬ですので、飼い主を守る精神は受け継がれているのですね。

ヨーロッパ人にとっては、柴犬の魅力は奥深いようです。

フランスで長女家族が飼っている柴犬のユズです、

愛情深い飼い主さんに出会えて、幸せなユズですよ。