SF、推理もの、法廷もの、歴史もの、好きですね。

映画、本、それとも両方、とにかく、気になったら読みます! 観ます!

「3001年終局への旅」は、アーサー・クラークの「2001年宇宙の旅」からの連続した物語。

本当は単行本でほしかったのですが、無い。ネットで探しても無い。

やっと、ネットで中古の文庫本を見つけ、即予約、購入。

価格328円。

送料込みで、626円。

私、信じています。悪徳商法でないと。

届いた本を見てびっくりしたのは、日に焼け、真っ黄色になった本。

でも良好な本。

中古と言えども、誰も読んでいないのは明白。

ただ、長年、誰の手にも触れず、本棚に置きっぱなしだったのでしょう。

色の違いで、分かるでしょ?

2001年の3刷だから、20年以上、人には読まれなかったのです。

この本は、我がもとへ来る運命だったのですよ。

私、多分、数回読むでしょう。

3001年の映画化は、まだないようですが・・・・

映画化は大変でしょうね。

2001年の映画のラストシーンが、いまだに、ファンの間でも一致しない見解ですもの。

3001年の本を読めば、答えは出る???

わかりませんが、わくわくします。

SFとわかっていても、我が想像を超えたクラーク氏の想像に、魅了されています。

2001年で、400万年前に、地球に突如として現れたモノリス。

これが地球外生命体により作られたのは明白。

ヒトザルがこのモノリスから、知恵を授かるという筋書き。

モノリスは何????

不思議ですよね。

3001年の本を熟読します!!

答えは?!?

想像の域を超えているような気がします・・・

「そりゃあ、無いでしょ!」と言われれば、何も言い返せませぬ。

SFですから、楽しめればいいのでは???

SFファンはたくさんいますから!!