ポーセラーツのお皿でティータイム | 東京 港区白金台 Le Petit Palaisルプティパレ♡ポーセラーツとタッセルで夢を叶えるライフスタイル

東京 港区白金台 Le Petit Palaisルプティパレ♡ポーセラーツとタッセルで夢を叶えるライフスタイル

東京 白金台5分。マリーアントワネットのお城がテーマの習い事教室♡
メディア掲載多数!ワンちゃん同伴OK!資格取得可!

体験レッスン・作品オーダーも受付中♡
スワロフスキーアクセサリー、貴婦人のティーコゼ、チャイナペインティングなどがレッスン可

参加中♪当サロンの順位は?

広尾・恵比寿のプリンセスなポーセラーツ・タッセル教室Le Petit Palais看板犬のミルティーです

こんばんは

いつもブログ訪問ありがとう

皆様は、お正月はいかがお過ごしでしたか

ミルティーは、3匹のワンちゃんと共に賑やかなお正月だったよ~

そしてお姫は、お正月早々食い倒れに…

見たことのない体重計の数字にびっくりし、ついにボディー改造を決意したよ

その原因を作ったのは、紛れもなく年末年始に食べた美味しい物たちだわね

特に、スイーツがいけなかったのではないかしら

ということで、戒めも兼ねてミルティーがここ数日間にお姫が食べてしまったものリストをお姫のポーセラーツ作品と共にご紹介するね

{F93E0D8D-BD99-4BA8-8503-81033325CE9F:01}

こちらは、フランスアンジェリーナのモンブラン

お写真のものは、今月の限定【キャラメルオランジュ】

パリのサロンドテは、ココシャネルも通ったという内装もとっても素敵なティーサロンだよ

フランス時代からお姫のお気に入りのお店だそう

一緒に合わせたのは、ツイードのシャネル風なポーセラーツのカップソーサーにジェシースティールのケーキ皿だよ

{FADAF0AC-6D18-403A-B3F5-EF47766A4666:01}

続いては、奈良の名店Gâteau des boisガトードボワのガレットデロワ

最近、日本でもかなり見かけるようになった、フランスの伝統的な新年のお菓子だよ

お姫も大好きなケーキで、通常はフェーブというお写真下の様な小さな陶器の飾りが中に入っていて、切り分けて当たった人が王様となるの

日本では、食品衛生の規制がある様で、別添えになっているよ

今年は、ダーリンの家族とこのゲームをして、ダーリンが見事王様になったの

少し見えにくいけれど、結婚記念に作成したポーセラーツのアニバーサリープレートがぴったりでした

{4733FF9D-B0D2-475D-BB9C-8464BAB48ADF:01}

そして、こちらは久々の帝塚山ポワール

年末詣ついでにお姫が寄ってしまったの

実家のお庭のバラに合わせて、華やかなロイヤルアルバートのレディーカーライルでいただくと、更に美味しく感じたみたいね

でも、なんと言っても食べ過ぎ

これから、ミルティーと毎日かかさずお散歩ねっ



Email:salon.le.petit.palais@gmail.com

レッスンご予約→
ポーセラーツレッスン→
タッセルレッスン→
スワロフスキーアクセサリー・マカロンタワーレッスン→

主宰姫のザ・ウエディング公式花嫁ブログ
(雑誌「Elle」「25ans」のこだわりのウエディングを叶えるポータルサイトです。)


全国のポーセラーツサロン検索はこちらから!

当サロンもご紹介頂いております♡
(主宰姫のコラムも掲載中)



お時間ございましたら、応援のポチっとクリック一日一回お願い致します
励みになります