初めてのイベント参加を振り返ってみました。 | さいたま新都心 ~Petite mignon~ クレイデコレーション・リボン・リボンドールのお教室~

さいたま新都心 ~Petite mignon~ クレイデコレーション・リボン・リボンドールのお教室~

クレイデコレーション&マカロンタワー・リボン・リボンドールのお教室
  Petite mignon(プチ ミニョン)

 

こんにちは音譜

ご訪問いただきありがとうございます。

 

さいたま市 クレイ教室 Petite mignon です。

 

 

先日、初めて参加したイベント=minahan手作りマーケット。

忘れないうちに振り返りをしておかなくてはいけませんね。

一緒に参加してくれた夫と娘の率直な感想も貴重です。

 

 

では、早速振り返ってみます。

今回、私がターゲットにしたのは、お子様達。

お客様は、女の子が多かったですね。

同じテント内で出店された方が、女の子向けのワークショップをされていたから、

そう感じたのかもしれません。

ちなみにそちらのワークショップビックリマーク大人気で賑わっていました。キラキラ

次なるターゲットは、女の子でしょうか。。。

 

女の子を惹きつけるような作品。。。そう言えば・・・

クリスマスツリーとリースの傍に飾ったフェイクスイーツのカップケーキ。

こちらは、養成講座で作成したものなのですが、もしかしたら・・・

今回のクリスマスツリーやリースよりも人気があったかもしれません。

 

 

これが欲しいビックリマーク使ってみたいビックリマーク人に見せたいビックリマーク

と、思ってもらえるような作品作りが大切ですね。(⇐ 娘からの助言です。)

 

 

次にワークショップの難易度について振り返ってみます。

リースは手軽に、楽しんで作っていただけたと思います。合格

ツリーは、たくさんの葉っぱを縦に並べていくのは、お子様にとって根気がいる

作業だったのかなと思います。

 

 

また、今回は季節に合わせて、クリスマスツリーとリースにしました。

イベント終了後・・・

娘:「残ったパーツ達・・・どうするの?」

私:「・・・・・・どうしましょ。あせる

季節ものは、残ると困りますね。

イベント終了後のことも考えておかなくてはいけませんね。

 

 

販売のノウハウがないので、今回は、minneに登録をし、出品してみました。

(クリックしてね➡ミンネ minne  ~Petite mignon~

 

 

今回の経験を活かして、また一歩、次のステップに進みたいと思います。

次のステップのお話は、近日中にアップ予定です。

 

 

 

インスタグラムはこちら⇛ @26.mignonne

 

にほんブログ村