夏休みこども講座、ご参加いただきありがとうございました。 | さいたま新都心 ~Petite mignon~ クレイデコレーション・リボン・リボンドールのお教室~

さいたま新都心 ~Petite mignon~ クレイデコレーション・リボン・リボンドールのお教室~

クレイデコレーション&マカロンタワー・リボン・リボンドールのお教室
  Petite mignon(プチ ミニョン)

 

こんにちは音譜

ご訪問いただきありがとうございます。

 

さいたま市 クレイ教室 Petite mignon です。

 

 

夏休みこども講座に、ご参加いただきありがとうございました。

 

今回の講座は、私にとってはじめてのことばかり。

  • クレイパティシエールに認定されてから開催する、はじめての講座。
  • 『ママのバ』を活用させていただき開催する、はじめての講座。
  • お子様を対象として開催する、はじめての講座。

お子様達のかわいい笑顔に支えられ、楽しく開催できたこと、

とても感謝しています。

 

 

今日は、講座の様子を少し紹介します。

 

小さな手で粘土をこねこね。。。

自分の好きな色を作っています。オレンジかな?オレンジ

 

 

子どもの集中力は、すごいですね。

とっても上手ですビックリマークそして、早いですビックリマーク

私・・・ほとんど手を出していません。

アイスは3個の予定でしたが、あっという間に4個目のお子様も。。。音譜

時間が許す限り、子ども達の意欲にお任せです。

 

 

作ったアイスを盛り付けます。

大人なら、見本のように盛り付けて。。。ですが、

そこは、子ども達の自由な発想力で、楽しんでもらいました。

一応、「私はこんな感じに盛り付けたよ~。」と、見本の紹介は、しました。⇓⇓

 

 

はいビックリマーク予想通り、もりもりパフェ~の完成です。キラキラ

 

 

 

 

「だんだん色が透けてくるからね~。」

と、説明した透けるくんで作った柑橘類。

とても人気がありました。(多めに作っておいてよかった。あせる

色の変化もお楽しみいただければと思います。

 

完成した作品を見て、うれしそうな子ども達。

次は何作るの?って、笑顔で聞いてくれる子ども達。

私自身も楽しめた講座。

参加してくださったお子様、保護者様、

ママのバを利用する機会をくださったスタッフ、

皆様に感謝しています。ありがとうございました。

 

さあ、次は何に挑戦いたしましょうか?

楽しい楽しい妄想の時間の始まりです。

 

 

 

 

https://www.mamanoba.jp/

 

インスタグラムはこちら⇛ @26.mignonne