フルーツいっぱい!実技試験作品のパーツ作り。 | さいたま新都心 ~Petite mignon~ クレイデコレーション・リボン・リボンドールのお教室~

さいたま新都心 ~Petite mignon~ クレイデコレーション・リボン・リボンドールのお教室~

クレイデコレーション&マカロンタワー・リボン・リボンドールのお教室
  Petite mignon(プチ ミニョン)

 

 

こんにちは音譜

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

Petite mignon の mignonne です。

只今、フェイクスイーツ修行中。

 
 
 
 
4月から通い始めたクレイパティシエール養成講座。
いよいよ最後の課題=実技試験作品に取り組んでいます。
クレイパティシエールに認定していただけるように、頑張って作りたいと思います。
・・・・って・・・提出は来週・・・・ガーン
相変わらず、直前に焦るタイプです。あせるあせる
 
今日、明日はお仕事がお休みなので、粘土粘土粘土~漬けで頑張りますビックリマーク
 
 
では、作ったパーツから。。。。
 
 
いちご一粒苺いちご
 
いちご1/2苺いちご
 
いちごスライス苺 & 1/8苺いちご

 

 
 
モデナ2袋 + モデナソフト1袋分の苺いちごいちごいちご
苺は、これだけあれば大丈夫かな。
 
 
次は、
 
オレンジオレンジオレンジ
 
オレンジスライスオレンジ
 
ぶどうマスカットぶどう
 
 
 
おっと・・・あせるあせるその前に土台ですね。。。
なぜだか私の頭の中で、ケーキにすることは早くから決めていたので、
問題は土台の形。
 
 
はてなマーク
それとも・・・・四角はてなマーク(なぜだか、工作用紙でイメージ音譜
いや、ハートもいいなドキドキ
 
 
うっあせるあせる決断せねば。。。。
目標は、今日中にカバーリングビックリマーク
はいビックリマーク頑張ります。
 
 
 
 

 

 
インスタグラムはこちら⇛ @26.mignonne