こんなパフェ、いかがでしょうか? | さいたま新都心 ~Petite mignon~ クレイデコレーション・リボン・リボンドールのお教室~

さいたま新都心 ~Petite mignon~ クレイデコレーション・リボン・リボンドールのお教室~

クレイデコレーション&マカロンタワー・リボン・リボンドールのお教室
  Petite mignon(プチ ミニョン)

 

 

こんにちは音譜

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

Petite mignon の mignonne です。

只今、フェイクスイーツ修行中。

 
 
 
 
4月から通い始めたクレイパティシエール養成講座。
先日の講座で、パフェが完成しました。パフェクラッカー
 
 
作ったパーツのほとんどを使って、もりもりに盛り付けました。
こんなにたくさん、乗っかるものなんですね。
(作ったパーツはこちらをクリックしてくださいね。➡ ★作ったパーツ★ )
 
 
最後に作品の題名を付けるのですが、全く考えていなかったので、
素直な私の気持ちをそのまま題名にしました。
 
 
「パフェ・・・どれから食べようかな?」
 
 
習ったことを復習しながら、パーツを作り、
その作ったパーツを盛り付けていく作業は、思っていた以上に楽しい時間でした。
 
 
こちらは、アイスが落ちないように固定中。。。⇓⇓
この角度で止まってください。。。。って祈りながらね。音譜
 
 
 
イメージ通りにいかないところを、あ~でもない・・・こうでもない・・・と悩み、
デザインのセンスは、全く自信がないので、
フルーツをお上品に(?)並べて。。。
私がクレイを始めるきっかけになったマカロンはどうしても入れたくて。。。
 
 
最後は、まっ。。。いいかな。。。。と、自己満足。ラブラブ
完成品ができると、うれしいですね。ドキドキ
最後は、みんなでショーケースに飾りましたよ。音譜
 
 
 
 
美味しそうなパフェがいっぱい。
見ているだけで幸せ気分~ラブラブ
 
力作ぞろいのこちらのパフェパフェパフェ
3/4まで表参道のパジコ アートファクトリーに展示されていますので、
ご覧いただけるとうれしいです。
 
 
さあ~次は、いよいよ卒業制作。
今回、作ったパーツをほとんど使ってしまったので、
またパーツ作りから頑張ります。

 

 

 

 
インスタグラムはこちら⇛ @26.mignonne