ナッツを使って、カップチョコを作る。 | さいたま新都心 ~Petite mignon~ クレイデコレーション・リボン・リボンドールのお教室~

さいたま新都心 ~Petite mignon~ クレイデコレーション・リボン・リボンドールのお教室~

クレイデコレーション&マカロンタワー・リボン・リボンドールのお教室
  Petite mignon(プチ ミニョン)

 

 

 

こんにちは音譜

ご訪問いただきありがとうございます。

 

マカロンタワー&クレイデコレーション&リボン教室 

Petite mignon の mignonne です。

 
 
 
 
先日のクレイパティシエール養成講座では、前回の宿題だったナッツを使って、
カップチョコを作りました。

(宿題のナッツ記事はこちらをクリックしてね➡ ナッツがいっぱい!本物はど~れ?

 
 
皆さんの作品と並べると・・・・わぁ~~美味しそうドキドキ
 
 
 
 
 
チョコのプレートは、みなさん各々のオリジナルスタンプを使って作りました。
私は、Petite mignon の頭文字をとって、Pm に。
(ちょっと、単純だったかな。。。)
 
 
 
では、私の作品をご覧いただきましょう~音譜
講座で作った2つのうち、1つは裏に磁石を付けて、冷蔵庫へペタッ。
 
 
 
 
もう一つは、ヒートンを付けて、バッグチャームに。。。音譜
キラキラドールちゃんも美味しそうなカップチョコが気になっているようですラブラブ
 
 
 
 
今回のポイントは、使用する際の目線を考えて、パーツを飾ることビックリマーク 
つまり、座って作っている時に、斜め上から作品を見る目線と、
実際に使用する時に、作品を見る目線が違うということ。
なるほど・・・・。
 
 
このことを踏まえると、今回の私の作品は、
冷蔵庫にくっ付けた方は、なかなかいい角度のような気がしますが、合格
バッグチャームの方のナッツは、もっと寝かせて置いた方がよかったような気がします。
これからの作品作りの際に、この反省を活かしたいと思います。
 
 
この日の講座では、こんなチョコも作りましたよ。音譜
と言っても、こちらは私の作品ではなく、上手にできた方の作品です。
きれいな模様ですね。ラブラブ
 
 
 
 
 
 
次回の講座は、年が明けてから。
いよいよ、パフェに取り掛かります。パフェ
どんなパフェにしようかな。。。。考えるのは楽しいです。音譜
 
 
 
 
 
 
インスタグラムはこちら⇛ @26.mignonne